ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

「限定」に 弱い私は ヲタク妻

e0235910_8522665.jpg


先日、Myカメラをセンサー清掃お願いしに行って。

朝出して夕方受け取りなもので

さて、と。時間をどうやって潰そうか

e0235910_8541774.jpg


...それにしてもこのビル、なまらカッチョええんでないかぃ。
と、いつ来ても思う おのぼりさんなアタクシ。

e0235910_8555513.jpg


実家の用事を済ませても、まだ時間はたっぷり。
ランチタイムはどこも混んでいるだろうから...

混んでないとこで過ごすに限ります。
そんな時は、ココ。

e0235910_857590.jpg

e0235910_8572697.jpg

e0235910_8574530.jpg

e0235910_858347.jpg


そういえば先々月に、実家の火災警報器が止まらなくなって
こちらの方たちにお世話になったのでした。

感動的にお優しい方たちでした。
母とアタシは青年のバックドラフトなコスチゥムに萌え萌えでした。

e0235910_924081.jpg


こーいぅ場所にもガシャポンがあって。
4種類のまりもっこり君がいました。
受付のおねぃさまに「あのー。この4種類は何がどう違うんだべか?」と訊いたら
その1つを指して「コレだけは、ここ限定なんですYO♪」とおっしゃるものだから
「ならば、これ」

と、限定もっこりを
つい、つい(^_^;)
(『限定』好きなヲタク夫を責められんナ)

あ、欲しいお方がいらっしゃいましたら、差し上げますデスよ。「限定もっこり」(^^)

e0235910_951186.jpg

e0235910_953036.jpg

e0235910_95403.jpg

e0235910_954952.jpg


もうすぐ開通なんですねー。

by Okamekikurin | 2011-03-06 09:11 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by ひだまり at 2011-03-06 23:41 x
はい!
もっこりファン・・・
違った!まりもっこりファンの私としては、
是非とも頂戴したいと思います。

本土に婿?においでぇ。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-06 23:56

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
おぉ~♪
お有難うございますっ!
ではでは、「札幌市民防災センター限定もっこり君」をお婿に旅立たせます!
もっこりブームも最近はややチン静化したようですが、もっこり度は健在ですよ~ん(^^)

近日中に発送いたしますデス♪
Commented by miyabi at 2011-03-07 10:04 x
金曜日から札幌なのですが、土曜日の午前便で帰ってしまうので地下通路は通ることが出来そうにないなぁ~
_| ̄|○ ガクッ 残念。。。
 
そういえば私のカメラ、cannonのG7がレンズ引っ込まない、電源言うこときかない、本体の中でカラカラ音がする。そんなわけで現在入院中なのです。検査と手術は終わり、退院のみなのですが、取りに行く時間がなく、既に1週間預けたままになっております。今晩あたり引取りに行ってあげたいのですがねぇ。時間があるかどうか、、、。
チャメラ3号機は快調そのものですよ!あれは大阪に来てから元気で、故障の「こ」の字も無いです。いつも鞄の中で出番を待っている状態ですが、「おっ!」と、思ったときにすぐ取り出せますよぉ。(^^)
 
もっこりかぁ~、、、、。負けてられませんなぁ~(^^ゞ
Commented by Okamekikurin at 2011-03-07 11:23

★miyabiさん★
え~~~っ!土曜の午前に帰っちゃうのかぁ...
BEERはまたオアズケですなぁ(T_T)

G7、不調だったんですね。
カメラも結構故障が多いですね...パソコンほどじゃないけど(^_^;)
チャメラ3号、使っていただけてホント光栄ですよお。
もしかしたら4号機よりも長生きするかもですネ。
Newケータイのカメラはそれなりに美しく撮れるんだけれど。いかんせんバディがスマートすぎて、シャッターも薄々サイズなのもだから。爪の先で押すんかい!って感じでやはり本格的に「撮るぞぉ」モォドで撮影するには不向きですね。
保定しやすさでいうと、miyabiさんのデジイチサイズがちょうどいいように感じます。

うふふー。消防もっこり君は、ひだまりさんのところにお婿入りさせていただくことにしました(*^^)v
そう、男はもっこりファイト一発ですっっっ!


<< オムライス 穴は付きもの ご愛嬌      やはり撮ってしまった@ゆうばり... >>