2011年 03月 08日

“姉自慢” 今年もさせて くださいナ♪

e0235910_89185.jpg


先日、オホブラ百貨店TOKIさんから情報をいただき、お取り寄せしてみました。

鳩ぽっぽ付箋。シンプルなデザインですが、ほのぼのと温かさが感じられます。
使う時に、ウフフと楽しくなりそう。

e0235910_8154213.jpg


折り曲げて、立たせることもできるんですよ。
一言メモを添えて、誰かにココロを伝えてみたい (誰に?何を??(^_^;))

TOKIさん、いつもワクワク情報を有難うです!

※- All About スタイルストア -
 http://stylestore.allabout.co.jp/



e0235910_819084.jpg


コチラ↑↑はMOTOKOさんからいただいた手づくりのつばきオイル石鹸。
お肌に安心&やさしい天然素材です。
プリチ~なニャンコ型。使うのがもったいないですなぁ。

MOTOKOさん、楽しいチロルチョコもありがとうね~。
雪が解けたら飲みに行こうぜよー!


e0235910_822309.jpg


ひと月前に、ひと月遅れで届いた(表現が複雑やな~)誕生日プレゼント。
送り主は、わが姉。
ねぇちゃん、サンキュ♪

メタルエンボッシング、という技法なのだそうで、姉の旧友がこれを作っているのです。
遠い遠いとぉーーーーーーい昔。金魚のフンフンのようにいつも姉にくっついてた私は、姉と一緒にこのお方のおうちにお邪魔したことがありました。
...小学生時代の話です...(激昔(T_T))

e0235910_8271797.jpg


子供心に「ねーちゃんの友達、うつくしやー♪」と思いながら見ていたわけですが。
いまもやはりお美しい女性なのですね~。
ご自分の教室もお持ちなのだそうで。
うー。
なんて素敵。

そしてそして。
この、バード缶の中に入っていたのが

e0235910_8292725.jpg


腕時計。
なななんとこの腕時計には....

e0235910_830213.jpg


ハイっ!
1年ぶりにやらせていただきます!
恒例の(笑)「姉自慢」シリーズでございます。

今年もトールペイントが!

今年はこんなところにっ!

世界に一つの腕時計。
ねぇちゃんありがとー(^^)/

by Okamekikurin | 2011-03-08 08:45 | アート | Comments(16)
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2011-03-08 09:46 x
お!届いたのですね(^^)
羽を折って立たせるとこうなるんですね~ほぉー!!
左の鳥さんの目が、可愛いですね(*´ェ`*)

時計のベルトに鳥さんが!!ステキ(はぁと)
姉様の歴代作品を一同に見て見たいなぁ~と思いました♪
Commented by kei at 2011-03-08 10:58 x
うらやましい。
私もそんなお姉ちゃんが欲しい。
Commented by at 2011-03-08 14:05 x
素敵なプレゼントですね
うらまやしい~(#^.^#)
Commented by GIF at 2011-03-08 14:17 x
ひさ~しぶりにお邪魔虫~(^^)
洋ちゃん、木〇洋ちゃんぢゃなかったw
ゆうばり映画祭の写真達、メインな視点が映画祭ぢゃないような気がして密かに笑ってしまひました。

ほんと、日々はうつろう。




Commented by kei☆ at 2011-03-08 21:07 x
素敵な腕時計ですね
色が美しい〜〜〜
Commented by 杏湖つばき at 2011-03-08 22:09 x
ま!ま!素敵ーーー♡
手作りなんて、ホントに世界でひとつの愛だわね。。
うん!私も歴代のプレが見たくなりましたぞ♡
Commented by Motoko Mikami at 2011-03-08 23:27 x
鳩さん付箋、可愛い~、とほのぼのしていたら、ヒィーーーッ、おでのブサイク石けんとド下手な字が…。
アワワ…、なんかステキな雰囲気ぶち壊しで、すんません。
でも、鳥さんの缶(手作りとな!?)と、トールペインティングの美しさに、心が洗われました。

返歌(?)
「聞かせてYO もっとモットMOTTO “姉自慢”」
お粗末。 
Commented by Okamekikurin at 2011-03-08 23:41

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
いやはや、お忙しそうですねぇ~~!
テレビ効果というのは本当にすごいものですね(^_^;)

鳩さん付箋は結構前に届いていたのですが、長々と映画祭記事を書いてしまったもので、アップするのがすっかり遅くなってしまいました~。
カテゴリをくまなく見ていると、他にもいろいろと欲しいものが出てきちゃって...楽しいサイトですよね♪

姉自慢シリーズは何回目になるんだったかなぁと、以前のブログを残していないので正確な数がわからなくなっちゃいました。
あ、でも画像は全部取ってあるので、いつか掘り返してみます!
Commented by Okamekikurin at 2011-03-08 23:43

★keiさん★
姉は千葉にいるので、滅多に会えませんけれど(でも昨年あたりから親のことがあって何度も帰省しているので、嫁いでからは一番会えたかもしれません...)不思議なことにいつも会っているような感覚があります。
優しいけれど、クールな思考も持っていて、私よりずっとずっと頭がよい姉なのです。いくつになっても頼ってしまいたくなります(^_^;)

小さいころは兄が欲しいと思っていたけれど、自分がトシとってくると「女同士でよかったかも~」と考えるようになりました。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-08 23:45

★寅さん★
プレゼントというのは気持ちが温かくなりますね。
いただく側も、贈る側も、どちらもそうかもしれません。

それに、何かを「作れる」人を心から尊敬します。
寅さんもそう!!!プロフェッショナルなお方でいらっしゃるのですよねぇ~。
嗚呼...尊敬してやみません。
写真だけではなくて、いつか、この目で直に、寅さんのお作りになった逸品を拝見してみたいです。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-08 23:46

★GIFさん★
さっき、みっ◇ぃセンセイが「GIFさんにも月末のワークショップ声かけてみるワ~」とおっしゃってましたので。きっと近日中にメイルが届くと思われますよん(^_^;)

いやぁ、メイル読んでぶっ飛びましたわ。そっか彼女のヤツレの原因は....そうだったのかぁ。私の思考の外側にあったです...あの発言の内容は。...すごひ。
次なる密会議題ですにゃ。

え?なになに?映画祭が映画ネタぢゃないって???
んなのあたぼーよー。廃墟萌えのアタクシが廃墟撮らずしてどうすってさー。
あああああ。ガロ行きてぇ~~~~~。つれてってぇぇぇ。

Commented by Okamekikurin at 2011-03-08 23:49

★kei☆さん★
有難うございます~~!
姉もきっとよろこぶと思います~~っ(*^_^*)

記事に貼っている画像は接写しているので大きいですけれど、この時計、実物はかなり華奢なんですよ。細かい絵柄なので、描くのも大変だったのではないかと思われます。
私も既に老眼世代なので、自分には絶対この作業はできないぞぉ~~と、つい思ってしまいました。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-09 07:31

★杏湖つばきさん★
有難うですっっっ♪
誕生日の少し前になると姉からメイルが届くのですヨ。「誕生日、何が欲しい?」と訊かれるので、鍋とかパジャマとか、私の返事は大抵実用的なモノなんです。
ちなみに、今年は『フライパン』でした。ずっと使っていた26センチ直径のテフロンが剥げてきちゃっていたもので。
で、約束通りにフライパンもね、ちゃんと送ってくれたんですよ。
でも、私がリクエストしたものの他に、いつも姉のトールペイント作品を入れてくれるのです...ホント、手作りというのはいいものですよねぇ。

“歴代画像”、外付けハードディスクの中を探してみます(*^^)v
Commented by Okamekikurin at 2011-03-09 07:32

★Motoko Mikamiさん★
Motokoちゃんいらっしゃいませ~~~(*^_^*)
あ、勝手にURLをリンクしてしまいましたデス...すんません(汗汗)チロルの件はお約束守りました!(猛ダッシュで食べてしまった、というのが正解w...いや、包み紙は残してますけどネ)

石鹸は今日もパソコンの横に飾ってありますル。
Motokoちゃんの字、かわゆくて好きです!
掟さん達は近頃は道内ライブにいらっしゃらないのですかぁ??
タンポポ咲くころ、ワインな夜をいたしませぅネ。ユキちゃん誘ってもいいんかなぁ。けど、メイル来ないしなぁ...
Commented at 2011-03-09 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-09 22:35

★Motoko Mikamiさん★
ナニゲにこのテンプレート、というか表示の仕様というか、リンク箇所に下線が引かれないから、リンクがあると気づかずにただ読んでオシマイ、という方がほとんどなんじゃないかなぁ、と推察しております(^_^;)
なるたけ気づいていただけるようにと、リンク箇所はフォントサイズを拡大してるんですけどね。
(でもヲタク夫は全く気づきませんでした。。。まぁ彼はWebとかパソコン的センス、アンテナの皆無なニンゲンなんですけど、ネ)

そっかユキちゃんとは音信途絶えてる状況なのですね。
私も返信が来ないものに重ねてまたメイルを出すのはさすがにしづらいのでそのまんまにしちゃってます。
まぁ、そのうち何か届くでしょう...3年くらい待つのは平気になっちゃいました。彼との間では(^_^;)

おんな二人で夜、その方がオツかもネ。くくくっ。


<< その遅さ アナタの気持ち 痛いほど      オムライス 穴は付きもの ご愛嬌 >>