ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

白鳥の飛来地@2011早春

e0235910_16545850.jpg


白鳥さんは既に飛来していますが、
この事情ですからやむをえません。

e0235910_16555113.jpg


「当たり前の日常」が
生きとし生ける者達のもとへ一日も早くもどりますように...

by Okamekikurin | 2011-03-13 16:58 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by 璦由羅 at 2011-03-13 19:15 x
ブログの更新ありがとうございます。

ニュースを見ては涙が止まらない日々ですが、被災していない私達は罪悪感にかられて日常を疎かにしてはいけないんですよね。
いつでも必要とされれば動けるように元気でいなければダメなんですよね。

kikurinさんのブログに癒される人もきっといると思います。
ご無理のないようkikurinさんの日々を更新してくだされば嬉しいです。

Commented by michiko at 2011-03-13 19:16 x
そうか。。もう飛来してる時期なんですね。
すっかり忘れておりました。

午後になって心配していた仙台のブログ友の無事がわかり
思わず涙がポロポロ。
それまで会ったこともないのに
TVの画面の中に姿を探していたりして
心ここにあらず状態だったんです。
そんな暮らしでもお腹は空くし ヌクヌクの布団で寝て
バチアタリな自分ですわ。
今朝の新聞で、犬を抱きしめているおじさんの姿に
もらい泣きしました。
探してる人にみんな会えますようにと
願わずにはいられないよね。
Commented by at 2011-03-13 20:34 x
普通の日常の大切さ、刹那さを痛感する日々が続いています・・・
白鳥は残念ですが空と雲と雪景色ありがとうございます



Commented by Okamekikurin at 2011-03-13 23:00

★璦由羅さん★
こちらこそ、璦由羅さんの温かいお言葉に心から感謝申し上げます!
被災地の方達がみなさん懸命に頑張っていらっしゃるのですから、私たちも前向きでいなくては...と思います。
できることをやりながら、ちゃんと向き合って受け止めて、とにかく生きていることに感謝です。
...などと偉そうなことを書いていながら私はさぼってばかりですが(苦笑

私のブログは役に立つ記事も書いてはおらず、ただ気ままに細々と続けてきているだけですが、璦由羅さんや皆様からいただくコメントで私は多くのことに気づかされ、元気をいただいております。
Webの世界はなかなか危なっかしい部分もありますが、しかし素晴らしい出会いがあったり、大きな力を持っていると思います...思いたいです。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-13 23:02

★michikoさん★
おおっ!仙台のブログ友さまはご無事でいらっしゃいましたか!
よかったよかった。本当によかったです。
私も宮城のunigiriさんがブログを更新されていたのを見つけた時はオイオイと声をあげて泣いてしまいました。今日も不安定な回線の中でも更新を続けてくださっています(前の記事で、unigiriさんのお名前のところからリンク貼らせてもらってます)。被災された方たちが懸命に頑張っているのですから、私も明るく過ごさねば...と思ったりしてます。

白鳥のあの場所は、何となくそうなってるかなと予感はありました。
綺麗な青空の下を優雅に飛ぶ姿を遠目に見てまいりましたよ~。
おそらく、春の宮島沼も突堤には行けないようにするのでは...と、今日の看板を見ながら考えておりました。

ワタクシゴトですが、明日病院行ってきます。
さすがに苦しくて我慢できなくなってきました。

Commented by Okamekikurin at 2011-03-13 23:04

★寅さん★
本当に...「普通」であることが何より幸せなんですよねぇ...。
「普通」というものは、失ってみてどれだけそれが大きくて大切なものだったのかと、痛いほど感じるのですよね...。
衣食住も、心身の健康も。

こちらもかなり雪解けが進んできました。
明日は雨も降りそうなので、またさらに解けるのかな、と思ってます。

寅さんの見上げる空と私の見上げる空も、つながっているんですよね。
先ほど帰宅したとき空を見上げると、今夜はおぼろ月でした。


<< 高田珈琲の木@2011年3月      不安 >>