人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

春を待つ...

春を待つ..._e0235910_10444832.jpg

春を待つ..._e0235910_1045843.jpg

春を待つ..._e0235910_10452848.jpg

春を待つ..._e0235910_10455441.jpg

春を待つ..._e0235910_10461344.jpg

春を待つ..._e0235910_10463797.jpg

春を待つ..._e0235910_10465524.jpg

春を待つ..._e0235910_10471896.jpg

(平成23年3月15日撮影)

by Okamekikurin | 2011-03-16 10:48 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by miyabi at 2011-03-16 19:34 x
miyabi@出張先から移動中iPhoneにて

さっき高速道路を走っていたら雪が降ってきました。春までもう一歩ですが、まだ先になりそうですね。途中のパーキングで夕日がとても綺麗でした。疲れが抜け切れませんが、頑張りましょう。日本を元気にせねば。
昨日、いんどから英語のメールが届いてました。世界中の人が日本を応援してます。私も全力で頑張らねば。

まだ寒さが厳しいですが、温かくお過ごし下さいませ。ワインでも飲みながら、明日に備えてゆっくり休んで下さい。

ほな、再び移動します。
したっけ〜。
Commented by at 2011-03-16 19:48 x
岐阜は、本日雪がちらつきました
梅は、もう咲いています
http://www.youtube.com/watch?v=OoTRuzW7WL8&feature=related
Commented by 璦由羅 at 2011-03-16 20:07 x
こんばんわ。神戸も先ほどから雪が降ってきました。少し春に近づいてはまた冬に逆戻り…でもそろそろ蕗の薹が顔を出しそうです(*^^*)

Commented by michiko at 2011-03-16 20:36 x
こんばんは。
雪が舞ったけれど 今日は久しぶりに青空を眺めました。
少し春の色だった。
Kikurinの撮るフォトはなんでもないシーンなのに
とってもいいです♪ 好きです♪ (こらっ!)
Commented by Okamekikurin at 2011-03-16 22:43

★miyabiさん★
いやぁ、素晴らしいお写真を撮られましたね~!
今にも神が降りてきそうです。

お仕事、震災の影響はありませんか...日本中が今、頑張らなくてはなりませんね。それぞれにできることを。
インドからのお手紙、うれしいですね。以前話したことがあったっけ、アフリカに行ってた旧友のこと...今、ニューデリーなのですよ。
広い地球、世界も、ちゃんと繋がっているのですよね。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-16 22:44

★寅さん★
なんという偶然!
今夜、二胡教室で、まさにこの曲の楽譜をいただいて弾いておりました。
美しい曲です...美しすぎて胸が熱くなります。
あ、私が弾くと下手すぎて貧血状態ですけど、ネ。

今夜はこちらも冷え込んでいます。
岐阜も雪ですか...寅さんもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-16 22:45

★璦由羅さん★
神戸も雪だったのですか...
今時期の雪、まさに「なごり雪」ですね...私が中学生の時のヒット曲ですが、この曲は自分の中で風化することがありません。

フキノトウが顔を出すと、春到来、と感じますね。華美でなく、しかし土手や小川の縁にぽっこりと姿が見えると長い冬を越したのだなと安堵感に包まれます。
温かくなったり冷え込んだりと不安定な気候の今時期ですから、璦由羅さんもお風邪など召されませんように。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-16 22:47

★michikoさん★
今日は三百六十度ぐるっと見回すと、あっちの空とこっちの空とで表情が違ってて。
あっちの空(どっちヨ(^_^;))は、すっごい青と白のコントラストでした。そう、まさにmichiko師匠の撮られていたお空ですネ。

不整脈の薬の副作用で、朝は超貧血でダウンでした。
でも夕方は気合い入れてギコ教室行ってきました!
岩見沢の裏通りはブラックアイスバーンで、帰りはペンギン歩きでした。

この写真は昨日の朝、燃えないゴミを出しに階下に降りた時に撮ったもので...手抜き万歳バージョンですワ。でも、雪の下にはちゃんと春を待つ植物たちがいるんだよなぁって。当たり前なんだけど、そのたくましさに感動です。
Commented by さらふぁい at 2011-03-17 17:11 x
あ〜、このおだやかな光りさす写真たちにホッとしました。
ありがとうございます。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:34

★さらふぁいさん★
こちらこそお越しいただき有難うです!
ひだまりのぬくもりに、春の近さを感じるようになりましたねぇ。
長い冬でも春は来る。明けない夜はない。
今は日本国内がとても辛い苦しい時だけれど、とにかく一歩一歩、進んでいけば。
きっときっと、希望の光につながると思ってます。


<< 雪の朝      空に願うこと >>