2011年 03月 17日

雪の朝

e0235910_6534678.jpg

e0235910_6535882.jpg

e0235910_654964.jpg

e0235910_784714.jpg

e0235910_6543046.jpg

e0235910_6544116.jpg

e0235910_6545115.jpg

(平成23年3月17日撮影)



e0235910_6551958.jpg

(平成23年3月16日撮影)

by Okamekikurin | 2011-03-17 06:56 | シャシン | Comments(14)
Commented by at 2011-03-17 09:08 x
美味そうな雀・・・いやいや可愛いですね~
月・・・綺麗だな~
そういえばhttp://www.youtube.com/watch?v=dd19dg-00fY
Commented by 乱子 at 2011-03-17 12:13 x
Kikuさんの写真に、ほっとする日々。
Commented by 杏湖つばき at 2011-03-17 12:44 x
書いていて消えてしまっちゃった・・

ほっとする・・・
本当なんですよ。
ブログを休止・・と考えていると・・。
もし事情があるなら別ですが、発信としてなら・・
個人的な気持ちですが考え直してもらえれば・・と。

kikurinさんのブログって、愛らしいんです。。
見ていると、笑えて泣けて考えさせられて・・ほっとして愛すべきブログ。。自分じゃ気がつかないでしょ?
ちっぽけなんて、私の方こそちっぽけぽけ!。。
自分の思ってる事と、人が感じる印象は違うんですよ。。

いろんなサイトを求めてくる人に必要なサイトがある訳で・・kikurinさん自身忙しい事も多いでしょうけれど、
kikurinさんが発するブログを求める人がいる訳で・・。

被災された人にも支える人にも、現場から離れている人にも、それぞれ必要なものがあると思うんです。。

あなたは結局何人?との印象を残した某知事に比べたら、今回の事でいろいろと考えている人々の崇高な事!
kikuさんも少し触れたし、michikoさんちで、炎上しようかと思いましたとも!・・・・・
違う話になってしまいましたが・・

休止の事・・考え直して下さい。。
Commented by michiko at 2011-03-17 13:13 x
まんまるなスズメさんたちが愛らしいです♪
休止しちゃイヤよ~
毎日、のぞきに来るのが楽しみなんだもん。
Commented by kei☆ at 2011-03-17 19:56 x
落ち着いて、落ち着いて、と自分に言い聞かせていてもなんだかざわざわする中でkikurinさんのブログにホッとしています。
素敵な写真ありがとうございます。
Commented by 璦由羅 at 2011-03-17 20:47 x
休止するのですか?
お気持ちはとてもよく分かります。続けてくださいとお願いするのも心苦しくて…
kikurinさんご自身お辛いのであればお休みしてもいいのではないでしょうか?

もちろん私もkikurinさんのブログにいつも癒され、こうしてコメントを書いてまたお返事をいただけるのをとても楽しみにしている一人であります。

なんか上手く伝えられないな…ごめんなさい(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:19

★寅さん★
あ...スズメさんってもしかして食用にもなっちゃうんでしたネ(汗

近所にスズメさん大所帯のねぐらがあるもので、早朝から餌を求めて私の住んでいるアパート前にも沢山姿を見せてくれます。
何年か前にスズメの大量死が騒がれたときは、このあたりでもまったく姿が見えなくなっていました...あれは何が原因だったのかなぁ。

春よ、来い。二胡演奏をアップされていた方がいらしたのですね!
URL有難うございます!
YouTubeに足を踏み入れたが最後、次から次へと二胡演奏のエンドレスループにハマってしまいました(笑
Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:20

★乱子ちゃん★
乱子ちゃん、ホントに有難う~。
ひのちゃんもよも様もお怪我なくて何よりです。
(よも様のお嫁サマはご無事で??)

今朝、乱子ちゃんのブログからのリンクで、さっそくTポイントの募金させてもらいましたよぉ。
TSUTAYAさんのあのシステムってすごくいいですね。
ポイント貯まったらまた募金します!
Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:26

★杏湖つばきさん★
杏湖さん、いつも有難うございます。
ニッポン国内にブロガーさん達がどれくらいいらっしゃるのかはわかりませんが、個人差あれど、今、同様に悩んでいる方がいるかなって気がしています。
「発信」する以上は、やはり個人のものと言えど「伝えたい」何かがあるのだろうな、と思います。でなければ、自分のパソコンの中だけで日記を書き、写真を保存しているはずですから...
さて、私はブログで何を発信したい?何を伝えたい???と、コンセプトのないブログ(&ブロガーのハシクレ)ながら考えてしまいました...
旧ぜんまいを始めた当初は、自分の持病のことを書きたかったはずなのですが、次第に「空知を撮る」ことが楽しくなってきました。体調さえ何とかなれば今は写真を撮っている時間が一番幸せです。空知で見つけた、出逢った感動をWebに発信したい。それがブログを継続している一番の理由なのかなぁと思います。
近所限定だけれど、何かを撮っていたいのですよねぇ。
さぼりながら、ボチボチと載せてまいりますが、今後ともどうぞ宜しくお付き合いをお願いいたしますデス。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:28

★michikoさん★
え、と。
またまたゴミ出しタイムの瞬間撮りですわ(日々、手抜きデス)
何せ先日、白鳥が撮れなかったもので...
スズメさんで慰めてます自分を。
T川公園のアオサギさんとか撮りに行きたいです。公園はまだ雪がたっぷりだろうなぁ。

今日は夕方髪を切ってきました!
さすがにブログには載せませんが...
ぱっつんぱっつんな前髪が笑えます。トホホです。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:30

★kei☆さん★
有難うございます、kei☆さん。
本当に、心の中がざわざわしますね...朝、目覚めた時に「夢じゃないんだ...これは。現実なんだ」と再びざわざわが始まります。
それでも、青空は美しくて、白い雲は流れてゆきます。
月は満ち欠け、朝日がまぶしくて夕日が山に落ちていきます。
その瞬間を、なんだか無性に残しておきたくなるのです...
コンデジだったりケータイカメラだったり、色んなところに空、雲、木々、出先で何気なく撮った写真が増えております。
そんな写真を、細々ながらもアップしていければと思ってます。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-17 22:32

★璦由羅さん★
いつも温かいコメントを有難うございます。
璦由羅さんの優しいお気持ち、しっかりと伝わっておりますですヨ。
ブログだけは更新を続けているような感じですが、元来ものすごーくだらけた人間です私。さぼるとなると、とことんさぼってます。

写真を撮らない日は多分更新をお休みすると思いますが、ゆるゆると出たり引っ込んだりしながら続けてまいりますネ。
Commented by 乱子 at 2011-03-18 09:35 x
あっ!よも嫁ね、元気です。
Tポイント募金、いいですよね。
私も1円でもたまればすぐに手続きしちゃおうと思っています。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 14:07

★乱子ちゃん★
よも嫁さまの勤務先の建物は結構揺れたのではないかと、ふと思ってました。
ご無事で帰宅されたのですネ。よかったよかった。

Tポイント、昨日ログインしてみたら私のは264ポイントたまっていたのでモチロン全部募金しました。ポイントがたまるのはヲタクアニメだとかのDVDをせっせとレンタルするヲタク夫のおかげだったりします。



<< どんな日も      春を待つ... >>