ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

どんな日も

e0235910_8174558.jpg

e0235910_8175895.jpg

e0235910_8365633.jpg

e0235910_818915.jpg

e0235910_8182164.jpg

e0235910_8183185.jpg

e0235910_8184189.jpg

e0235910_8185249.jpg

e0235910_819259.jpg


e0235910_8191369.jpg

とにかく今を、 生きていかなくちゃ。

by Okamekikurin | 2011-03-18 08:22 | 空ト雲 | Comments(16)
Commented by necojiji at 2011-03-18 09:21 x
そうです!!
Commented by 乱子 at 2011-03-18 09:33 x
木彫りのヒグマ、すごく大きそう!
スズメのなる木、ほしいなあ。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 14:02

★necojijiさん★
西マチJOYで、いつも買ってる菓子類をやめてレジ横の募金箱に募金しますた。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 14:03

★乱子ちゃん★
木彫りの熊ってナニゲに修学旅行のイメージなのは何故かしら。
かにHon家の札幌駅前店に行った時撮ったものです...少し前になるけど。

スズメさん何世帯かわかりませんが、結構な数がこの木の中をねぐらにしているんです。夜更けにこの木の前を通ると「つんっ」ってしたい衝動に駆られます。
Commented by 猫爺 at 2011-03-18 14:10 x
募金も適度にね
お店の利益も出してやらないと撤退されたらたいへんだからね
菓子程度ならいいかな
となりの鳩は今日は飛んでなかったね
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 14:10

★猫爺さん★
あ!
...そうだ。あそこに撤退されるとなまら困るンでした(汗汗

え!!!
「となり」?????
ってぇことは、、、、、、、、(^_^;)
Commented at 2011-03-18 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-03-18 15:10 x
どんな時も、どんな事があっても生きて行きましょう
とにかく生きて生きましょう・・・・うん・うん・・・そうしましょう!
生きていればこそ!
キングオブ北海道こと木彫りの熊、見ていると何だか
鮨が食べたくなる今日この頃です
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 18:01 x

★鍵コメさま★
ぉおっ!ありがとうございます♪
...こんなことってホントにあるんですねぇ~~。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 18:05 x

★寅さん★
生きていればこそ、いつの日か寅さんにもお逢いできるかなー。
出逢いも感動も、生きていればこそですネ。

昭和の時代、一家にひとつは熊の置物があったような気がします...北海道だけかな?(笑
ちなみに写真の熊は、「カニ」を食べるお店の守護神?でございます。
Commented by キョロちゃん at 2011-03-18 19:55 x
こんばんわ。

私もここ数日何度も空を見上げています。

同じ空を見ている方たちが大変な事になっている・・・
そして日を追う毎に被害が露わになっていく。
なにも出来ない自分が悔しくて。
涙が流れない日がありません。

青森の親戚の安否もわからない。

今日の晴れた空を見ていたら自然と涙があふれ出てきました。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-18 23:44

★キョロちゃんさん★
先ほど札幌から戻りました。
やはり空知よりも札幌の風は随分温かいですね。

この未曾有の震災、被災地の方もそれ以外の地域の方達も、それぞれに形は違えど苦しい思いをしていますよね。しかしそれでも日々を送っていかなくてはならないし。
身体の傷も心の傷も、どちらも辛いものです...

青森にいらっしゃるご親戚の方と、一日も早く連絡がつくことを祈ってます。
キョロちゃんさんもお辛いでしょうけれど、トリさん達と過ごしながらどこかでお気持ちをラクにしてあげてくださいネ。
Commented by kitanohide at 2011-03-19 05:53 x
ご無沙汰していますしばらくぶりにネットを見ています皆さん頑張っていますねまだ撮影に出かける気になれずににいますkikurinさんのブログを見ていると自分も何か
しなければと思います.少しずつ前に向かってがんばりましょう。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-19 07:38

★kitanohideさん★
おはようございます。国内の誰しもが今、心に傷と痛みを背負っていますよね。被災地のことを思うと、屋根のある、暖のある、食べ物のある自分の暮らしが却って辛くなります。

けれど色んな方たちの発信されるお言葉を読みながら、被災しなかった自分たちは何かあったときのために「元気で」いなくてはならないんだな、と思い始めています。
長い時間は確かにかかるのでしょうけれど、前を向いていかなくては、ですネ。
Commented by at 2011-03-19 11:00 x
復興には、莫大な費用が掛かります。何でもかんでも自粛では
経済的に財政を圧迫し、復興の遅延・精神的にもネガティブでは負の連鎖で事が進まず良く無いかな~と想っています。
被災し亡くなった方々の分まで精一杯生き、復興・支援に自分が今、出来る事を明るく!ポジティブに少しでも実行(有言実行)!自分は、そう思っていま~す
私も前を向いて行きます!
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 00:46

★寅さん★
今日(もう昨日ですネ)は午前中からここエキサイトブログのサーバーがダウンしていたみたいですネ。自分のページだけ見れないのかな?と思ったら、他の方達のところにも入れませんでした(こういうときはとにかくのんびり構えて待つしかないですネ)。

負の連鎖...そうですね、ナルホドそれはまずいです。
痛みを負ったココロと身体に力が取り戻せたら、きっと前向きな姿勢というのはついてくると思っています。

被災地でも、一生懸命働く中学生や高校生の笑顔にとびっきりのエネルギーを感じます。
ニッポンは、まだまだいけるぞ。自然と、そう思えてきますね。


<< 上を向いて歩こう      雪の朝 >>