ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

上を向いて歩こう

e0235910_10232172.jpg

e0235910_10243958.jpg

e0235910_1026622.jpg

(平成23年3月18日撮影)


*****


以下、超ワタクシゴトなのですが...

11日朝にアップした記事でちらと触れていた「胸の苦しさ」の症状が四六時中続いていたもので、循環器科を受診しました。
やはり「不整脈」という診断でした(※期外収縮)。
喉より下の部分がぎゅっとしぼられるような苦しさが取れず、夜中も苦しくて目が覚めてしまうという状況でした。
最初にいただいた薬は副作用が強い割に症状が殆ど緩和されず、現在は二つ目の薬を試しているところです。

歩くのが大好きな自分なのに、歩くとすぐ息切れで。
「少し出歩くのを控えなさい」という警告なのかも、ね。

by Okamekikurin | 2011-03-19 10:39 | ツブヤキ | Comments(20)
Commented by michiko at 2011-03-19 20:25 x
こんばんは。
そうです! Kikurinはパワフルに動き過ぎ。
たまには、な~~~んにもしないで
パジャマでゴロゴロの日も作ってね。
反対に私はもっと動かなくては。。はは
今日は一歩も外へ出ておりまへんわ。

かわいらしい絵を見ながら歩くと危ないから~^^
Commented by ゆんぐ at 2011-03-19 22:09 x
地下駅⇔大通り開通しましたね。
「上を向いて歩こう」っていいね。
可愛い絵がたくさん見えるね。

不整脈でしたか・・でも早く検査に行って良かったね。
早く体に合う薬が決まるといいね。
少し休んで下さい、そして今度は一緒に前を向いて歩こうか。まずは、お大事にしてください。
Commented by miyabi at 2011-03-19 22:40 x
渡しの心臓は今年の検診で、新たな問題が見つかりましたが、気にしない様にしてます。六年前に狭心症と診断されたのも、今は気にしないでいます。薬もやめちまったし。
kikurin、ストレスやなぁ〜。人のこと言えないけど、そんな中でも自分のペースをボチボチみつけて下さいね。

あっしは、いまクローズ中。鼻も目も頭も胃もナニも制御不良でして、ひぃ〜はぁ〜、てな具合です。お互い健康にきをつけましょうや。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 00:49

★michikoさん★
ひと月に一度は作るようにしてますデス...「一日何にもせず、ご飯も作らずトイレに行ってもぱんつも上げない(え!)日」...でも最近はそれができていなかったかもしれまへん。

ちょいとシモジモな話でアレなんですけどネ。
地震のあった11日、その瞬間は(前にも書いたけど)私、札幌で電車に乗っていたんです。路面走行中に、電車がいきなり止まって、運転席の無線から「地震です」と聞こえてきて。直後、ケータイにとあるお方から「かなり揺れてますが大丈夫ですか?」とメイルが入りました。
それからもうパニック状態でした...自分は全然オッケなんですが、家に残してきたトリ達のことで頭がいっぱいで...
その瞬間から帰宅するまでのショック&パニックがあまりにも強烈だったらしく、その日以来「お通じ」がなくなってしまいました...日々「超滝geri」なアタシが、ですよぉ。いやはやメンタルの影響というのはすごいもんですワ。
しかしそろそろハラが苦しいです(T_T)
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 00:51

★ゆんぐさん★
そうそう、サツエキから大通りまでの地下通路、今日札幌に行く用事があったので(あ、日付変わったから昨日ですね)歩いてきました。世間が連休とあって、なまらすごい人出でございました。
サッカーの選手団御一行様が義援金を呼びかけていて、ファンの方達でなおさらごった返していました。残念なことに私はスポーツ観戦まるでワカランチンなもので、そこは素通りしちゃいましたが。

最初にいただいた不整脈の薬ですっかり食欲が落ちてしまい、その薬はもう止めたのだけれど(ドクター指示により)今日は貧血で辛かったです~。
21歳の時に肺を患ったあたりからドクターに「薬に対して過敏症」と言われていて、とにかくことごとく薬が合わない体質なんですよねぇ...
本来の症状を治す前に、副作用でダウンしてしまうという...トホホです。マヂに。
ここで鬱になっちゃうと本末転倒と思ってますので、アフォアフォモォドでいきたいでつ。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 00:53

★miyabiさん★
いつもしつこくブログにお邪魔してますが(笑)、miyabiさんも相変わらずしんどそうですねぇ。ひとつしかない大切なお身体、ホントにいたわってくださいよー。
...実は循環器科を受診する前に、メンタルクリニックで相談した時に言われました...「ミカコさん、ストレスを発散する場所、ないでしょう?今の暮らしの中に」...と。
何せこの程度のストレスはどなたも抱えているだろうなって思ってるし、自分がニコニコしてればうまく回るんであれば、笑顔でいるわネって感じになっちゃってて。でもどうやら結構それは体に負担なのだそうですワ。
循環器科の先生にもまったく同じこと言われちゃいました。
...だけど、ねぇ...
びび太にでも愚痴ってみようか(笑

胸が苦しくなってからは、アルコォルも全く受け付けず、ある意味健康的な暮らしとも言えるのかナ??(^_^;)
Commented by michiko at 2011-03-20 01:06 x
いやいや・・ぱんつは上げていただいて。。(汗)
私は反対に滝geriの日々です。
不安でどこにも行けまへん。
しかし・・なんですね・・Kikurinのオンナっぽい外見に似合わず
シモネタOKなところが ギャップというか
たまりませんわ。
なにはともあれ 体は大事にしてくらはい。
Commented by ぴこぴ at 2011-03-20 02:37 x
あれやこれやで心労が重なったのでしょうか。。 どうぞ無理せずご自愛なさって下さいm(__)m
ここで倒れるわけには行かない同士ってことで(=^_^;=)
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 08:57

★michikoさん★
体内がオールうんこなんじゃないかという状態のKikurinです、おはようございます。
昨夜は満月の月明かりがものすごくて、深夜3時近くまでぼ~んやりと夜空を眺めておりました。なんか、色んなことを、考えているようないないような。皆さんそうだと思うけれど、11日以来どうも体内というか精神状態というか、変です。

あちゃー。michiko師匠は“滝Days”でしたか...全身で悲しみモォドになられてしまったのでしょうか。肉体というのはつくづく正直なものですよね...ココロのバランスが崩れると、ごまかしがきかないです....ホントにお大事になさってくださいね。

みんなが時間をかけながら。
ゆっくりゆっくり、でもきっと必ずいい事があるはず。
頑張りすぎず、焦らず、できることから...なんですよネ。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 08:59

★ぴこぴさん★
おはようございますー。
ぴこぴさんがとてもとても大変な状況の中で、お気遣い有難うございます。
ただただ、恐縮です。

待つ身は、ひたすらもどかしく長く苦しいものですよね。どうか疲れたと感じたら、辛いと感じたら、ストレートに思いを吐き出してくださいね。私も聞くだけならば無力といえども可能です!ぴこぴさんにはレレレパパさんはじめ、お仲間がいっぱいいらっしゃる!
ゆっくりと呼吸しながら、なるべくなるべく体をリラックスさせて過ごしましょうネ。
Commented by kei at 2011-03-20 10:10 x
不整脈でしたか。
更年期?ってこともあるかも。。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 11:58

★keiさん★
私も真っ先に「更年期の症状だろうなぁ」と思いました。
でもドクターは「それよりストレスなんじゃないかなぁ」とおっしゃってました...
まぁ、どっちもあるのかも、ですネ。

心電図を取ったのがハテ何年ぶりだったかな...と、コンパクトになった機器を見ながら考えてしまいました。
Commented by at 2011-03-20 13:21 x
お身体ご自愛下さい!
何事も身体が資本、介護の苦労や日々の疲れストレス、更年期
私には、想像も出来ない程の悩みをお持ちの事と思いますが
兎にも角にもお身体ご自愛下さい!
昔ポールタウンでバイトをした事を、思い出し新しい地下街に
想いを馳せています
今度帰郷した際には、行ってみたいと思います





Commented by レイコー at 2011-03-20 16:38 x
Okamekikurinさま

ストレスが無い生活も寂しいですが、あり過ぎるのも“困ったちゃん”ですね(=_=)
何をストレスと感じるかは、人それぞれ違うので、“コレ”という特効薬が見当たりませんが(;一_一)
“ホッとする時間”をつくるのが良いかも~♪

Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 20:37

★寅さん★
寅さん有難うございます!
結構自由気ままな時間もありますので、ストレスも小出しに発散していると自分では感じているんですけどネ。

ポールタウンとオーロラタウンができた時は子供心にものすごくワクワクしたものです。このたび開通した地下歩道はあくまでも「歩く」がメインだから、ショッピングモールでないのがちと残念ですかねぇ。けど、地上のお店とお客さんの奪い合いになってしまうとアレですから、やっぱり地下にはお店がないのが正解かなぁ。
とても贅沢な空間なので、将来的にはもっともっと楽しい企画を盛り込んでいってほしいと思ったりもしますネ。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-20 20:38

★レイコーさん★
アドバイスを有難うございます!
今日一日は写真を撮りに行ったりライブに行ったりと、自分の好きなことに費やしていました。お部屋掃除はばっちりやりましたが、夕食は買って済ませちゃいました(笑)
基本的に年がら年中「ホーっ」としているニンゲンなんですけどねぇ。ホーっとしながら妄想するのが大好きです。
ちなみにヲタク夫は「ホーっ」としていることがありません。ですから夫が休みの日にはなかなか「ホーっ」となれません。
...あっ!もしかしてそれがストレスの原因だったりして(^_^;)
Commented by レイコー at 2011-03-20 21:14 x
そうですかぁ(-_-メ)
ホコリたまっても問題ないですよ、そんなに…。
霊能の先生によると、ホコリには霊が寄ってくるらしいですが…(=_=)

我が家のキャッチフレーズは、
“そんなに急がなくてもいいじゃない、大丈夫、大丈夫”です。アニメの一休さんのフレーズみたい。

しかし、まだ揺れますなぁ~。
毎回、地震を目眩と勘違いするんですが、目眩なんてしないんだ、私(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-03-21 00:22

★レイコーさん★
基本的にお掃除苦手ですヲイラ。
しかし、我が家のびび太@ヨウムが日々白い天然お粉をまき散らすもので、テレビの画面とかが粉だらけになるンですワ(T_T)
万が一にも家に空き巣が入って、んで鑑識課のこまわり君が現場を見たら空き巣被害の前に「白い粉」であらぬ疑いをかけられそうです(ないないw)

そろそろ春の兆しのなかで昆虫達が活動を始める時期なのか、掃除しているとやたら蜘蛛が出現します。
今日は便所の床で「コンニチハ」しました。

目まいと地震の揺れは似てますね...私はしょっちゅう目まいするもので、「地震か?目まいか?」と常に蛍光灯の紐で判断してます。ハイ。

Commented by 杏湖つばき at 2011-03-21 11:20 x
不整脈が出ていたんですか。。?
うちの主人も不整脈が出てて脈を計った時に飛ぶ脈を始めて知ったんですよ。。
動くのが好きなのに・・・ちょっと不公平かな。。

でも!kikurinカフェで、癒しのフォトの数々を見て。。
ほっと一息しました♫♪♬
ありがとう♡でも体も大事に☆
Commented by Okamekikurin at 2011-03-21 19:57

★杏湖つばきさん★
あららら。ご主人様も不整脈でしたか。
脈をとってみて、「あれれっ?消えるぞ~」と最初にわかった時はかなり焦りました。
しかもそれがすごい頻繁だったもので(笑

生身の体は、ホントにいつ何が起こるかわかりませんよね。
かなり若いころから、五臓六腑のいろんなとこに病名をもらってまいりましたが、まさか“ハァト”にまでくるとは(^_^;)
お互い、わが身いたわりつつ過ごしませぅ。

※近頃手抜き画像ばっかりで申し訳ないデス(汗汗


<< ヒトゴトじゃない      どんな日も >>