ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

音楽のチカラ

途方に暮れて ただただ沈み込んでいきそうな時でも
たった1曲のうたに救われることもある。

たかが音楽
されど音楽

音楽というのは、実に摩訶不思議。


こんな時だから
こんな今だからこそ
音楽、に触れていたい。

ライブ開催にあたっては、関係者の皆々様それぞれに悩まれたのではないでしょうか。
もしかしたら、ご出演者の中にも
あるいは、スタッフさんの中にも
ご親戚やご家族、友人の安否がわからないという方がいらっしゃるかもしれない。

でもライブは
会場は
熱気にあふれ、観客はみな溢れだすサウンドに身を預ける。

癒しとパワーを
有難う。
ステキなひとときを有難う。

e0235910_2029347.jpg

e0235910_20292330.jpg

e0235910_20294220.jpg

■3月13日(日) 第7回 ゆう隊チケットコンサート■
 ※ゆう隊チケットコンサートのチケット売上料金は、砂川市地域交流センター「ゆう」で開催される音楽イベントに子供たちを招待する“ゆう隊チケット基金”として積み立てられます。

ご出演された「メオトセブン」「KAZU&DAVE」「Music Factory」「NSR-AG」のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました!




e0235910_20343283.jpg

e0235910_20344723.jpg

e0235910_20351424.jpg

e0235910_20352894.jpg

■3月18日(金) 三人展 五■
 
 荒木田真穂(二胡)
 ダイナマイトあさの(ウクレレ・歌)
 小松崎健(ハンマーダルシマー)

 ソロありコラボあり、の贅沢かつユニークなライブでした。
 ダイナマイトあさのさんのMC、やっぱり抜群に楽しい!
 お疲れさまでした&ありがとうございました!




e0235910_2036874.jpg

e0235910_20362653.jpg

e0235910_20365671.jpg

e0235910_20371312.jpg

e0235910_23272379.jpg

e0235910_20374491.jpg

■3月20日(日)大人のライブ 雑食倶楽部VOL.5■

 史恵オコ魂定食
 yellow spot

 今回は、いつもの史恵オコ魂、yellow spotとちょっと違います。
 一度限りのゴージャスメンバー。聴けたことはちょっとお得?だいぶお得??
 史恵ちゃんのカバー曲、良かったです!
 AKI☆ちゃんの「ストリート・ライフ」最高でした!
 お疲れさまでした&ありがとうございました♪

by Okamekikurin | 2011-03-21 23:28 | オンガク | Comments(6)
Commented by (@゚▽゚@) at 2011-03-22 02:02 x
ガス抜きにも、元気をもらうにも、癒されるにも、やっぱ音楽でしょうね。

CDにはないライブの醍醐味こそ、活きた魂?霊?があるんだと思います。


あまりご無理なさらないようにね!
Commented by Okamekikurin at 2011-03-22 08:15

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
大変な日々をお過ごしのなかで、コメント有難うですっ!!!
ブログにお邪魔しては、色々と考えさせられることが多々です。
心がざわざわと落ち着かぬであろうなかで、息子さんご立派です!
見守られるひだまり(@゜▽゜@)chanも、ご心労ご心配いろいろおありだと思います。
お身体、ご自愛くださいね...それでなくともこれから花粉症の時期だし..。

我が家はこの春の異動もなく、個人的な引っ越しも今いまは行わないことにしました。
遅かれ早かれ単身赴任とは思うけど...ネ。

こちらの生活も問題は山積みですが(とはいえ個人的なちっぽけなことですヨ)、音楽を聴く時だけはスイッチをオフにしていたいな、と思ってます。
ひだまり(@゜▽゜@)chanにも「ほっ」とする時間がありますようにと、祈ってます。

Commented by mae at 2011-03-24 06:05 x
ご来場いただき誠にありがとうございました。
毎日テレビを見てドキドキしてると疲れますね。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-24 08:11

★maeさん★
ゆう隊ライブ、アットホームテイストで楽しかったです!
いつも完璧なmaeさんの演奏に、ただただ驚きと感動と尊敬っ!
ラハイナなかったですネ?今回。

そういえばmaeさん今時期って胃の調子が悪くなるとか以前書かれてませんでしたっけ?
今年は大丈夫ですかー。

土日、ヨロシクですっっ!
Commented by Aki☆ at 2011-03-24 12:40 x
先日はライブにお越し戴き、また画像も載せて戴きま、ありがとうございます♪
久々にお会い出来、とても嬉しかったです。

あまりお話出来ず、残念でしたが…。

street life、気に入って頂けて、とてもうれしいです!
苦労してやって良かったです。

菊りんさんが1日も早く体調が戻るように願っています!
Commented by Okamekikurin at 2011-03-24 22:37

★Aki☆さん★
とっても素敵なライブでしたね~。
ゴージャスメンバーで、聴きごたえありました!
Aki☆ちゃんの歌声、いつ聴いてもホレボレします。
MCも良かったし、「ゆう」さんのライトがまたびゅーるほー♪

次は農スカ...なのかな。
暖かい季節になったら、またまたご多忙な週末が続くのでしょうか。
パワー温存しつつ、Aki☆ちゃんボイスでまた皆さんを癒してくださいませ~。

ヲイラの体調までお気づかいいただき、ありがとうネ。
今の薬がまずまず合っている感じなので、しばらくおとなしめに過ごしてみます~。


<< エゾリス、らしき物体。      ヒトゴトじゃない >>