ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

エゾリス、らしき物体。

素早い動きの被写体をおっかけるのはムツカシイ。

e0235910_8192175.jpg

正しいエゾリス。


e0235910_8193346.jpg

e0235910_8194646.jpg

♪♪ こ~れ~も~リス ♪♪


e0235910_8195728.jpg

e0235910_820874.jpg

♪♪ あれもリス~ ♪♪


e0235910_8202196.jpg

e0235910_8203495.jpg

♪♪ たぶんリス ♪♪


e0235910_8204769.jpg

e0235910_821256.jpg

♪♪ きっとリス~~ ♪♪


e0235910_8211453.jpg

今はすっかり“おかみさんテイスト”の松坂慶子さんも
『愛の水中花』の頃は色っぽかったよねー。

by Okamekikurin | 2011-03-22 08:27 | シャシン | Comments(10)
Commented by michiko at 2011-03-22 10:33 x
うん、きれいだったね~♪
あれは何十年前だっけね~
歳月とはとても残酷なものですわ。
でも今のむっちり慶子さんも
親しみがわきますにゃ♪

エゾリスちゃんのように木から木へ
ピョンピョン飛べたらいいだろうなぁ・・・
(木が折れるのでやめなさい!)
Commented by at 2011-03-22 13:15 x
ハットリくん可愛いですね~我が家にもシマリス模様のヨモギと云う
二歳になる老ハムスターが居ますが負けないくらい飛び回っています(*´∀`*)
Commented by こたつ猫 at 2011-03-22 16:53 x
「続く」かい!(^^;

と軽く突っ込んで・・・・
「こー~れもリス」と来た所で、思ったとおりの展開。
時代だね~~~

こっちぢゃホンドリスしかいない(;_;)
Commented by チョコのおトしゃん at 2011-03-22 18:48 x
口直し用に、図々しくこちらにリンクさせて頂きました。
私にはリスの体が半分写っている一枚しか撮れませんでした・・ぁぁ
このように上手に撮るのは大変に難しいものですね♪
熱意と努力とそして才能に率直に感嘆します♪♪♪



Commented by 璦由羅 at 2011-03-22 21:45 x
なまらカワユスなぁ~(*^^*)
足冷たくないのかなぁ…?
ちゃんと食べる物はあるのかなぁ…?小っちゃくてもたくましく生きてるんですね~(^ ^)

kikurinさん、体調はいかがですか?
私の母もずっと不整脈で…無理をしなければ普通に生活していけてます。
どうか、どうか、お身体大事になさってください。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-22 22:50

★michikoさん★
チーコちゃん、お加減いかがですか。ニンゲンでもあれは辛い!どうか一日も早くご快復されますようにとお祈り申し上げます。看病されるmichiko師匠もお身体休めてくださいね。

スリムだった時代の松坂さんは、あの美貌ゆえどこかしら冷たいイメージに見えてしまいましたよね。
何年前だったか、既に今の体型に近くなってからですがゆうばり映画祭にゲストでお越しになっていた時。間近で松坂さんがおしゃべりされているのを見て。なんて大らかにお話されるかたなんだろう、と。今までのイメージが180度変わるほどの衝撃でした。私もね、今の松坂さん好きですよ。

リス君は、ホントにすばしっこくて。この超スローモーな私が重たいレンズを持ってあの速さを追いかけるのですから...いやはや。二の腕が引き締まらないかとプチ期待w
Commented by Okamekikurin at 2011-03-22 22:51

★寅さん★
寅さんのお宅では、ハムちゃん飼われているんですか(*^^)
カワイイですよねぇ~。
眠っているところも遊んでいるところも、とにかくどんなポーズでもカワイイですもんね。手に載せたときのフニフニ感もたまりません。

ペットショップにトリの餌を買いに行くと、ハムちゃんもうさちゃんも、ニャンコもワンコも、とにかく一通り萌え萌え視線で見てきてしまいます。先日は「本日入荷」のmix犬を抱っこさせてもらい、あやうくそのまま立ち去りそうになりました(汗
Commented by Okamekikurin at 2011-03-22 22:52

★こたつ猫さん★
はぃ。つづく、なんです。
いっぱい撮りすぎて、画像整理できてません(^_^;)
取り急ぎ今回は「ヘンテコ画像」からアップしてみました。

これも愛♪あれも愛♪...で、すぐさまメロディが浮かぶお仲間さんは昭和のヒトビトなりよ~。
くびれウエストの松坂さん、セクシーでしたねぇ。
私もくびれがなくなって久しいですが(泣泣泣

※ホンドリス見たことありません。
今度こたつ猫さんの日記に画像アップしてください~!
Commented by Okamekikurin at 2011-03-22 22:54

★チョコちゃんのおトしゃんさん★
いえいえ却って拙ブログへのリンクを貼っていただき恐縮でございます。
そのうちおトしゃんさんとA先生が迷彩服を着て森で動画を録っているような、ふとリアル妄想が頭をよぎっております(笑
電子書籍プロジェクトの次は、もしかして...(^_^;)(^_^;)

リス君の動きは本当に速いですよねぇ。
あの小さな体で森を縦横無尽に走り回り飛び回るのですから、すごいパワーだなと思います。
あ、次回と次々回の記事もリス君で続く予定でございます♪
Commented by Okamekikurin at 2011-03-22 22:56

★璦由羅さん★
野生の動物は、本当にたくましいですねぇ。
真冬を生き延びるその力、いくら体がそういう仕様であるとはいえ、しみじみ感心させられます。この日、木の上にいるリス君をじっくり観察していると、樹液も結構舐めているようでした。野ネズミ?も見ましたが、リスより更に動きが速くてとてもじゃないけれどカメラに収めることはできませんでした。

お気遣いいただき、有難うございます。
お母様も不整脈の症状が出ていますか...「心臓そのものが悪いわけじゃなくて、いわゆる“電気系統にあたる部分”がうまくいっていない」とドクターから説明をしていただいたので、そっかそれではこれが直接的原因で心停止なんてことにはならないのかな、と少し安心しました。
...とはいえ、長時間歩いていたりするとかなりしんどいですね...。
うまく付き合っていくしか、ないのでしょうねぇ。
璦由羅さんのお母様もどうぞお大事になさってくださいね。


<< ボクたち。      音楽のチカラ >>