2011年 03月 28日

小さな春

e0235910_23553782.jpg


近所で出会った小さな春。

by Okamekikurin | 2011-03-28 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by at 2011-03-29 04:10 x
お!六花亭の包み紙~
春近しですね~真夜中のダンディーでした(*´∀`*)
Commented by レイコー at 2011-03-29 07:49 x
Okamekikurin さま

おはようございます(-。-)y-゜゜゜
癒やされる“春の写真”です♪

イベントで女の子に囲まれたもので、花を見たくなりました(^^♪
取り急ぎ、桜旅行のパンフを持ち帰りましたヨ。
よ~く考えると、花満開の季節まではまだまだ(;一_一)

どうか世の中が現状維持のまま、
無事に春が訪れて欲しいものです(^。^)y-.。o○
Commented by Okamekikurin at 2011-03-29 08:16

★寅さん★
お仕事おつかれさまでございます~。
六花亭の包装紙、そういえばそうですっ!!!
いやぁ~寅さんよくぞ覚えていらっしゃいましたねー。

毎年春になるたびに、同じ花を撮ってはブログにアップしていますけれど、何度繰り返してもやっぱり春一番の花は撮りたくなるものですねぇ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-29 08:18

★レイコーさん★
おはようございます~!
北海道がお花に包まれる景色になるまでには、もう少しかかりますものネ(^_^;)
桜はゴールデンウィークあたりか、寒い日が続いたら連休明けとかになっちゃうことありますしね~。
でもでも、レイコーさんの存在そのものが「華」ですから(*^_^*)

そういえば昨日の午後にも、地震雲??と思えるような雲が見えました。余震が今なお続いているから、こういう雲も出てしまうのかな...と思ったけれど、何とも気持ちがざわざわとしておりました。
少しずつ気温も上がってくるし、穏やかな日差しの中で一日でも早く日本が平穏な日々を取り戻せるようにと願うばかりですね..
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2011-03-29 08:45 x
おはようございます!
小さな春、いいですね♪
私も今朝歩きながら探したんですけど
春らしい物にまだ出会えてません~。
Commented by Okamekikurin at 2011-03-29 10:14

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
おはようございます~。
雪解けと入れ替わりに、畑やアスファルトの切れ目から小さな緑が見えてくるようになりました。
水仙の芽もちっちゃいけど出てきましたよ~。

オホーツク海側は朝の最低気温も低いですものね。
でも、あともう少しです!
そうそう、日当たりのよい斜面ではフキノトウも見られるようになりましたよぉ。
春の山菜が食べたいです(やっぱ、食い気w)
Commented by ぴこぴ at 2011-03-30 16:02 x
2月の始め頃 福寿草を見ました。
その色なのか突然変異なのか分かりませんが オレンジ色でした。
長谷寺で見つけました。 たしか・・撮ってたと思います。
いよいよ そちらも春の始まりですね^^

Commented by Okamekikurin at 2011-03-31 07:01

★ぴこぴさん★
二月の始め!!!すごいですねぇ。こちらの二月あたまといえば、まさに厳寒真冬の真っただ中ですから。日本列島の南から北への長さを感じます。

オレンジ色の福寿草、見てみたいですねぇ。福寿草ってお花の可憐さの割に茎がしっかりしているでしょう。雪の下で踏ん張って伸びてきたのかなって見るたび思っちゃいます。
フキノトウもいっぱい出てきました。
昨日は残雪の外を飛ぶイトトンボの姿も見ましたよ~。


<< 雪ミク電車 de GO♪♪      “チカホコ”を歩く >>