ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

いつのまにか

e0235910_885049.jpg

e0235910_89155.jpg

e0235910_891167.jpg

e0235910_89199.jpg

(※平成23年4月2日撮影)

by Okamekikurin | 2011-04-02 08:10 | シャシン | Comments(10)
Commented by kei☆ at 2011-04-02 12:38 x
春はもうすぐですね
こちらは桜の便りが聞こえて来ています
Commented by at 2011-04-02 13:18 x
美味そう・・・もとい
素敵な写真ですね!こちらでは先月中頃からニョッキっと出てます

Commented by 杏湖つばき at 2011-04-02 16:27 x
今できる事をした・・でもまだ何かできるのかの模索と
実際に救援なさった方のお話がさらに心に響いて・・
とってもとってもわかります。。
どうしたらいいんだろうね。。って・・自分の生活を守りつつ日々意識しているのよね・・。
kikurinさんがもし救済にいってたら身も心も限界まで使っていたでしょうね・・
だから、自衛隊や救助の方々の中から疲労されたお人が出てきましたね・・本当に頭が下がります。。
でもね、見ると本当に癒される・・・ほっとね・・。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-02 21:31

★kei☆さん★
そちらではもう桜が開花しているのですか~。羨ましいです!
こちらは、今日はなんと、吹雪模様でした。
「なごり雪」の歌のように、“解けては落ちる~”という感じで降り続いておりました。

早く桜の花が見たいです。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-02 21:32

★寅さん★
先月から出ているということは、もうすっかり開ききってしまった頃合いでしょうか。
今日、スーパーで3個入りパックで398円というなかなかのお値段で売られてました。

香りは好きなのですが、あの独特の苦み?えぐみ?がダメなんでよねぇ。
天ぷらにして食べる方、酢味噌にして食べる方、結構いらっしゃいますよね。
クセをうまく抜く方法があれば知りたいですよぉ。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-02 21:33

★杏湖つばきさん★
とても痛ましいニュースが流れていましたね...今日。
自衛隊さんの...A川の.....
心からご冥福をお祈りいたします.....

道新の夕刊にも、自粛にまつわるコラムが出ていましたが。
このままでは北海道も元気がなくなってしまいそう。
日本全体が暗く沈み込んでしまうこともやはり、避けねばならぬことなのでしょう。
被災地の方達のことを思いつつしかし、元気で暮らすことは大切なのでしょうねぇ..
分かっているのですけれど、なかなか明るい気持ちにはなってゆけませんね。
Commented by at 2011-04-03 11:15 x
塩水で軽く灰汁抜きしてみて下さい
Commented by Okamekikurin at 2011-04-03 21:25

★寅さん★
灰汁抜き、かなりしっかりやっているつもりなんですよねぇ...
やはり、あの独特の味が私は苦手なのかなぁ。
山菜の類い、香味野菜、大好きなのになぁ...近所でいくらでも採れてしまうだけに、何とも悔しいですワ(^_^;)
Commented by michiko at 2011-04-03 22:18 x
今日も一日雪が舞ってましたね。
どこにも行かず、ぼんやりと窓から雪を眺めておりました。
しばらく外へ出ないうちにフキノトウが。。♪
フキノトウはあの苦味が良いのです。
フキノトウが長~~く伸びてから、茎をフキのように
炒めて食べるのもいけます。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-04 06:40

★michikoさん★
おはようございます~。
昨日とはうって変わってピーカン青空の朝ですよー。
今週は気温が上がってくるようですね!
michiko師匠のお庭にも緑色がどんどん登場してくるかな。
春休みもそろそろ終わりで、また駅には学生さん達の姿が見られるかしら。

フキノトウの茎、そっかそれもありなんですね。
今度はそっちに挑戦してみます(^^)/

今日はクリニックの日。。。はてさて何時間待つのやら~~~。


<< バランス      卯月 >>