ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

たくましきかな

e0235910_5231662.jpg

雪解けを待ち構えていたかのように
いつのまにか
その姿が

e0235910_524203.jpg

しかも
こんなところに(^_^;)

e0235910_5252090.jpg

実に
たくましいものです。

e0235910_526274.jpg




***************
阿寒の“おみや” いただきました!
うふー。可愛らしいワ♪
e0235910_5275683.jpg

みぃちゃん、有難う~(^^)/

by Okamekikurin | 2011-04-10 05:33 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by 寅ぶりゅう at 2011-04-10 08:29 x
お!玉子とじの具!
でも~この場所は絶対に犬のしっこがかかってる~
http://www.youtube.com/watch?v=3rad1Ve4ZZU&feature=related
一番コメントがこれじゃ~な~
台無し?
Commented by 月見家眼志 at 2011-04-10 08:41 x
おやおや、うちの職場の土手より先に生えて来たんだね(#^.^#)

オオワシはまだいるけど、望遠レンズが必要な距離です
道道から入れる東側の堤防からの方が撮影し易そうですf^_^;)


昔、阿寒湖のお土産はマリモ羊羹が定番だったけど
今はこのキャラが定番になったよね
この間遊びに行って居た母のお土産もそうでした(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-10 23:59

★寅ぶりゅうさん★
つくしんぼって食用にもなるんでしたね。
48歳にして、いまだ一度も食べたことがありません!
この場所、ワンコも通るし画像の中には煙草の吸殻ポイ捨ても写りこんでしまっているし。車の往来は激しいし。とても摘んで持ち帰る気にはなれませんネ(^_^;)
信号待ちの車のドライバーさんが怪訝な表情で見てました...こんなところで写真撮ってる人いませんよネ、普通。

キャンディーズ懐かしいですぅ。
中1、中2の頃でしたヨ...自分。
蘭ちゃんは大人気でした。
中2の教室は荒れてましたねぇ...学生鞄を鍋で煮てぺったんこにしてみたり。今にして思うとヘンテコな流行がずいぶんありましたヨあの時代。遠い目~~(T_T)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-11 00:00

★月見家眼志さん★
この時間、雨になりました。風も強いし、寒々しい夜ですわ~。
でも明日にはもうお天気回復するようですね。
砂川の白鳥の飛来地が今年は餌やりもなくなってしまい、そのせいかどうか色んな場所(畑)で白鳥さんの姿が見れますねぇ。

土筆やタンポポって「あれ?」という間に顔を出していますね。
ここ数日、タンポポもあちこちで咲いているのを見かけます。
今年は菜の花キャラクターもできたそうで、5月後半はまた菜の花撮影に通わねばですわ~。あ、その前に美唄の桜撮りも、ネ♪
Commented by インコ母 at 2011-04-11 15:12 x
自然は逞しい!

ここも駐車場の隅にツユクサの新芽が出てきましたよ。

GW前にベランダの花の手入れが出来そうです。
来年は 嫌でも夏前に引っ越しがありましから
今年は花が少ないベランダになりそうです。。。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-12 00:20

★インコ母さん★
植物って謙虚にたくましいですよね...。
その、生命力に、たまにものすごく驚かされることがあります。

...そっか、来年はお引越しがあるのでしたね。
大変ですよねぇ...お引越しの前後...落ち着かれるまで。
体調を崩されませんように、ゆるりとご準備なさってくださいね~。
我が夫は春からもまたA川へ通勤する日々です。
結局、次の転勤までこのマチから通うのか...私だけ札幌に戻って単身赴任となるか...さてどうなることやら、ですワ。
Commented by みぃ at 2011-04-12 11:55 x
えっ!!!
もうつくしさんが~!!
「春だなぁ~」と思いつつ
「つくしの佃煮食べたいな~」と思ってしまった、食い意地の張ったわたしです^ ^;(笑)

どら焼きとってもとっても美味しかったです(*^_^*)
ああいうのを「生どら焼き」と言うんでしょうね!
ありがとうございました^ ^ごちそうさまです!!
Commented by Okamekikurin at 2011-04-12 23:11

★みぃさん★
つくしんぼって佃煮にもできちゃうんですかぁ~。
そっか...今度カントリーロード脇あたりに生えているのを摘んできて、チャレンジしてみよっかしら。
みぃちゃんは、レシピご存じかしらん。みぃちゃん家の秘伝の味付けとかあったらこっそり教えてくださいませ~。

いえいえ却ってヲタク夫にまで“おみや”を有難うございました。
夫の嬉しそうな表情を、見せてあげたかったスよ。
オジサンって乙女の愛に飢えているんだなぁ.....妻は年中放置プレイだしなぁ(^_^;)

明日のレポ、お待ちしておりますっ!


<< 使用法      花 April2,2011 >>