ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

昼の月

e0235910_822194.jpg

まだ うんと日が高いうちから
快晴の青空の中に
うっすらお月さまが見えていました。

e0235910_874662.jpg

来週には満月。
月の満ち欠けは
案外せっかちさん(笑

e0235910_894642.jpg

空き地で福寿草と一緒に
昼のお月見。
お花さんが満月のようだワ。

by Okamekikurin | 2011-04-15 08:13 | シャシン | Comments(8)
Commented by 月見家眼志 at 2011-04-15 08:39 x
昼間の月はすっきり晴れないと見えにくいから
出てるの知らない人も居ますよね

やっぱり私やkikurinは空を見上げる事多いんだね(笑)

今日は気温が上がるそうです
桜開花まであと少しだよ(#^.^#)
Commented by 杏湖つばき at 2011-04-15 11:57 x
ぜんぶすき
なんでかなあと
こたえなし。。。

Commented by インコ母 at 2011-04-15 16:18 x
金色の福寿草の花が目にも心にも暖かいです。

ここに住んでから空を見上げる事が少なくなりました。
晴れてる、曇ってる、と見るだけで。
昼の月なんてずーーっと見ていませんね・・・。
情緒の無いオババですね~(^^;
Commented by みぃ at 2011-04-15 20:16 x
週末は満月でしたか☆
天気が良かったら、宮島沼か美瑛辺りにでも行こうかなぁ~と思うんですが、お風呂入ってサッパリしたら呑んじゃうんですよね^ ^;(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-16 00:10

★月見家眼志さん★
昼間に見える月、雲の白さに比べると透き通っているようなはかなげな白ですものね。それだけに、見つけるとなんとなく得した気分になります(笑)
今日はあまり青空にならなかったけれど、風はずいぶんと暖かくなりましたね~。ひっさびさにRieちゃんとディトしてきましたよん(*^^)v

早く桜を撮りに行きたいですーっ。ここいらへんの桜、大型連休中に咲いてくれるかなぁ。
あさって日曜日は野暮用で名寄方面に行ってまいりますっ!
Commented by Okamekikurin at 2011-04-16 00:11

★杏湖つばきさん★
ありがとうデスっっっ(^o^)
そうおっしゃっていただけるだけで、んもうたまらなくうれしいです。

既にご存知と思いますが、来週月曜日はmichiko師匠と久しぶりのプチオフでございます♪
杏湖さんもどうぞお心だけでもピュンと飛んでいらしてください(笑)
ちなみに何処へ行くかは決めてません(^_^;)風の吹くまま気の向くまま~~~♪
Commented by Okamekikurin at 2011-04-16 00:12

★インコ母さん★
あれ?インコ母さんのお住まいは見晴らしが良いのではありませんか???
今私が住んでいるマチは高い建物といったら市役所くらいなので、何処を歩いてても空に出会いやすくはありますネ。

そうそう、この福寿草を撮っていたら、今年初の蝶に遭遇しました。
残雪もあるけど蝶も飛び。
移り変わる季節の神秘を感じます。
さて、春の山菜シーズンですよー(やはり食い気(^_^;))
Commented by Okamekikurin at 2011-04-16 00:14

★みぃさん★
明日の土曜日は雨の予報ですよねぇ。ざんねーんだわ~。ウチはオカメインコのゆうちゃんをクリニック(※札幌です(^_^;))に連れて行く日なので、撮影はナシですわん。

満月が月曜日なので、日曜日にお天気が回復したらいい空に出会えそうですネ!
月見酒もオツですわー。
私はこれから白ワインなひとときでございまつ。うふふー。
亭主元気で留守がヨシw


<< 下手すぎ。      愛しきは >>