2011年 04月 19日

春一番のオフ会♪

e0235910_8564837.jpg

「雪が解けたらオフ会しましょう!」と
冬のあいだ、首を長ぁ~~くしてこの日を待っておりました。

e0235910_8575364.jpg

隣マチにお住まいのブログ心友michikoさんと久しぶりのプチオフ会です。

e0235910_8583749.jpg

私のリクエストで、深川の『花さんぽ』さんへお邪魔しました。
ランチタイムで賑わう店内。
私たちも負けじと(笑)お喋りにお茶にランチに。

e0235910_91465.jpg

michikoさんと私の会話は決して高いテンションではないのですが
結構ハナシの中身は濃ゆいのでありまする。むふ。

♪♪♪人生ラクありゃ~苦ぅぅぅもあるっさーーーー♪♪♪

e0235910_944726.jpg


女性という生き物は、
もしかすると「話す」ことで哀しみも苦しみもエネルギーに転化させてるンだべか(笑

e0235910_964712.jpg


デザートがわりに二人で注文した『ゆず茶』がとっても美味(*^^)
あたたまりますよ~、ゆず茶は。

e0235910_98597.jpg


レトロ空間ですっかり和んで、時間もあっという間です。

e0235910_992490.jpg


店主さまは厨房で大忙しのご様子でした。
アートな分野でもご活躍されている素敵なお方です。

またお邪魔いたしますね~。

e0235910_9105863.jpg


残念ながら天気予報がはずれて、本日はあいにくの雨模様。
江部乙の空には雨雲が低く垂れこめておりました。

北帰行の白鳥さん達が畑で羽を休めております。

e0235910_9123927.jpg


あとひと月もすれば、このあたりも菜の花の香りで満たされます。
残雪の景色はちょっと寒々しいけれど
これもまた四季のメリハリのひとつなのです。

e0235910_9135454.jpg


たまにのぞく青空...
ちなみに夕方からは見事な雲と空になってましたヨ(ちぇ

e0235910_915675.jpg

e0235910_915177.jpg

e0235910_9153994.jpg


時おり雨が強くなりそな気配の中
カメラの心配もしながらのイッパツ撮りです。

michikoさん、いつもお待たせしてごめんなさいね~~(^_^;)

e0235910_917517.jpg


こんな日にしか撮れない空。
これもまた、自然の美。

e0235910_9175644.jpg


ここが菜の花の黄色で埋め尽くされる頃、また撮りに来ます!
michikoさん、菜の花オフ会も、どうぞヨロシクお付き合いくださいませ~。

e0235910_9194222.jpg

(※平成23年4月18日撮影)


e0235910_9195436.jpg


「梅干しに合うよ~♪」といただきました!
もちろん、michikoさんメイドの器です。

e0235910_939692.jpg


こちらはお漬物に是非、といただきました。
では、早速夕食用のキムチを盛り付けてみましょう~。

e0235910_921541.jpg


おおっ!
抜群の相性ではありませんか!!!

michikoさん、いつも本当に有難うございます(^^)/
大切に使わせていただきますね~。


e0235910_9225198.jpg

杏湖さんからいただいた、手づくりイヤリングを
プチオフ会に着けて行ったのであります(^o^)

杏湖さん、改めて有難うございました。

...自分撮りはやはりムツカシイよぅ~。

by Okamekikurin | 2011-04-19 09:41 | オフ会♪ | Comments(10)
Commented by michiko at 2011-04-19 18:03 x
こんばんみ~
昨日は寒い中、お付き合いありがとうさまでした♪
まったりな居心地のよい時間でしたね~
おみやの大福、私は黒豆さんのをいただきましたよ。
甘さ控えめのあんこがまいう~でありました。
ありがとうね^^

同じ場所を撮ってるのにKikurinのフォトはどこか違うのです。
ええですわ~ 自分撮りの首筋も色っぽいこと♪
器も使ってくれてありがとう。
キムチ、ぴったりだね~

Commented by 杏湖つばき at 2011-04-19 22:36 x
どれも。。!
これも。。!
それも。。!
あれも。。!
全てがなんでしょう~!いい!!
フォトがいい!。。。これって才能ですよね、絶対に。
私にはkikurinさんのステキな感性とmichikoさんのお洒落なセンスがよだれが出るほど。。好きです♡~♡
。。お気遣い嬉しいです!。。でも・・あの・・もう少しお顔を見せて・・色っぽい肩も見せて・・あの・・もっと見せて・・。。。。。。
michikoさんのオヤジ化する気持ちがわかったデス♡!
Commented by Okamekikurin at 2011-04-19 23:09

★michikoさん★
昨日はとってもとっても楽しかったです。
そして、ココロがほっこりと温まりました!
有難うございます。改めて、逢っていただいて感謝感謝です。

花さんぽさん、にぎわってましたねぇ。
お客さんがだんだんと増えてるんだなぁと感じました。良いことです♪
昨日帰宅した途端、青空が広がり始めて「なんでさ~」と思わず言ってしまいましたヨ。
でも久々の丸加は気持ちよかったです。

器はお漬物にジャストサイズですね!
キムチはたっぷり盛れました。次は胡瓜でいってみます(*^_^*)
日々の食卓に、とても重宝すること間違いナシですわ。

菜の花&なかむらやさんソフト、楽しみにしておりますよ~~。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-19 23:11

★杏湖つばきさん★
....え?脱いでいいんですか???(^o^)

久々のプチオフは、いろんな話に花が咲いて時間があっというまでした。
お互いの帰宅時間を気にしなくても済むのならば、まだまだ一緒に過ごしたいお茶タイムでした。
杏湖つばきさんも、いつか是非、この“まったりオフ”にお越しくださいませー。

イヤリングは着け心地も抜群ですよ~。
軽くて、春の気分にぴったりです。
もう少し立ち居振る舞いが女らしかったらイヤリングさんももっと喜んでくれたでしょうけれど...何せオヤジモォド炸裂なもので...(汗

菜の花オフは、青空狙いで行こうね、と話しております。あとひと月くらい後かなぁ~。
Commented by インコ母 at 2011-04-20 07:28 x
懐かしいカメラがズラ~~リ! 壮観ですね~~!!

珈琲カップの桜が春(^^) 窓辺の鳥さんもイイッ♪

白鳥さんはそろそろお帰りの時期。一列に並んで「いつ出発する?」
って相談してるのかな。

いや~~美人はお耳まで美人~~♪ イヤリングが可愛いくて羨ましいですね。。。

手びねりのお皿を見てたらキムチが食べたくなりました(^^)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-20 14:57

★インコ母さん★
深川にある古民家カフェ、雑誌などにも紹介されるようになってきましたので、お邪魔するたびに賑わい度がアップしていくようです。
店内のいろんなところに「懐かしい~!」と思わず叫んでしまいそうになる小物やカメラがいっぱい置かれてます。
とても居心地が良いもので、ついつい長居してしまうんですよ。

杏湖さんから手編みのイヤリングを沢山いただきました。
フワフワモヘアも可愛いんですよ。
冬が過ぎてしまったので、今回のプチオフではこれをつけてみました。
部分撮りは粗隠しに効果抜群ですわー。むふっ。

手びねりは、味わいが違いますね。
どんな食材にも合う色なので、これから大活躍しそうです。
Commented by みぃ at 2011-04-20 19:01 x
一度だけ、おじゃまさせていただいたことがあります~^ ^
すごく雰囲気が良くて、ヴィンテージなカメラも、いつまでも見ていても飽きないし(*^_^*)

菊りんさんのお写真もやわらかくてあたたかな、まさに春のような写真ですね!!

最後の写真にキュンとして、萌ぇ~としてしまいました(*´д`*)(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-20 23:16

★みぃさん★
おっ!花さんぽさん、みぃちゃんも行かれたことがあるのですね~。築100年というから、すごいですよねぇ。畳の方に上がってまったりしていると、タイムスリップしてしまいそう。

いつもは珈琲ばかり注文しているんですが、今回はおかわりで『ゆず茶』をいってみました。これがナカナカはまるお味で。ほんのり甘くて、お腹があったまります。

ん?最後の写真ですか...みぃちゃんはナマのアタシを知ってるから...「うっそだ~~、ホントはオヤジなんだよぉ、このヒト」と言いたかったことでせぅ。
てへへ~、デジカメって便利だー。
Commented by saba at 2011-04-21 08:45 x
michikoさんの豆皿、大きな○が並んでいて可愛い〜♪
花さんぽへ行かれたんですね。
今度は菜の花オフですね。晴れるといいな♪
Commented by Okamekikurin at 2011-04-21 20:42

★sabaさん★
michikoさんにいただいた器は「使うのもったいないなぁ」と思いながらも、我が家の食卓に欠かせないアイテムになっております。にゃんこ柄フリーカップは春夏秋冬、珈琲の時も日本茶の時も、私のパートナーとなっていただいております♪
そうして考えてみると、私の日常ってmichikoさんの器と一緒に過ごしているんですねぇ。すごいわ~。

花さんぽさん、賑わっておりました!道中のおしゃべりも、楽しかったですよ。
今回はスケジュールが合わなくてホントに残念でしたよね。菜の花が咲いたら、青空の月か金に「当日いかがでしょう」のパターンで決行すべしとなりました!突然ケータイにメイルお送りするかもですが、驚かないでくださいね~(^_^;)


<< 青空パワ~      満月 >>