2011年 04月 20日

青空パワ~

e0235910_14434019.jpg

ポカポカ陽気、とまではいかないけれど。
ようやくすっきりとした青空が広がりました。

e0235910_14442793.jpg

ブラヂァ~のような雲ぉ~~~。

e0235910_14445754.jpg

おつぱいのやぅな山ぁ~~~。

e0235910_14452384.jpg

チクビもあるぅ~~~~~。

e0235910_14455377.jpg

どうやら今年も巣作りが始まりそうです(^^)

e0235910_14462735.jpg

お父さん鳥もお母さん鳥も忙しくなるね。

e0235910_1447775.jpg


by Okamekikurin | 2011-04-20 14:48 | 空ト雲 | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2011-04-20 18:49 x
綺麗な青空! こっちはこんな青空が見えないんですよ。 曇りや雲が多くてすっきりと晴れてくれないんです。
藻岩山の雪は大分少なくなりましたが まだ残っているんですよね。。。

ハクセキレイさんですね♪ そろそろ巣作りの時期でしょう。 可愛い雛ちゃんを育ててね~~(^^)
Commented by みぃ at 2011-04-20 19:20 x
なかなか本格的な春になりませんね^ ^;
そういえば満月の夜に今年初めての『つくし』を見ました^ ^
さすがに夜中だったので、撮影はしませんでしたが、日当たりがいいとすぐに出てくるんですね~。
わたしの地元ではまだ見ていません。

鳥さんもこれから忙しい時期になりますね^ ^
Commented by Okamekikurin at 2011-04-20 23:17

★インコ母さん★
日中は本当に綺麗な青空でしたよ~。アパートの階段から撮った山でさえもこんな風にくっきりでした。
でもさっき二胡教室から帰ってきたときは曇り空になってしまってて。星もお月様も見えませんでした。

野鳥さん達は忙しいシーズン到来ですね。
このつがいは去年もやってきたペアなのかなぁ。同じ場所を狙っています。
ヒナが孵るとピヨピヨ声がとってもカワイイんですよ(ただし、それを狙う猫ちゃんたちもいますが(^_^;))
Commented by Okamekikurin at 2011-04-20 23:19

★みぃさん★
昼間は少しずつ暖かくなってきたけれど、朝晩はさぶいですよねぇ。未明の撮影、みぃちゃんはガッチリ着込んで行かれてたのかな。風邪ひかないでくださいよ~。あ、今日のラーメンでエネルギー補充できたかな(笑)

先日撮った歩道のつくしんぼも、今日見るとすごく伸びてました!
エゾエンゴサクやカタクリも、もうすぐ撮れますね。みぃちゃんは何処で撮るのかなぁ~。

繁殖時期の野鳥さんを見てるとつくづく健気だなと感じます。本能とはいえ、すごい。
うちの座敷インコなんて、♂3羽ともまったく役立たずでっせー(T_T)
Commented by at 2011-04-21 03:34 x
おっぱい・ぶら・ちちくび~大好物でございます!
思わず餌に食いつきました・・・鳥のように(*´∀`*)
青空いいな~鳥のように飛びたいな~
http://www.youtube.com/watch?v=6ssiTuXTNnU
Commented by Okamekikurin at 2011-04-21 06:47

★寅さん★
垂れてないパイオツが羨ましい...と、山々に嫉妬しながらシャッターを押してました(涙目)
けど、マウンテンチクビ、ちっちゃすぎですよネ(^・^)

自分は甲本さんと同じトシなのでございます。
クレイジーなように見せていて、実は限りなく繊細なお方なんだろうな...とブルーハーツ時代から思っておりました。こわれそうな(体格ではなくて)危うさとセクシーさを併せ持っているお方ですね。
故・忌野さんにも相通じる部分があるような。


<< ラン♪らん♪ラン♪      春一番のオフ会♪ >>