ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

外は雨

e0235910_3411982.jpg

ヨウムにも鼻毛があるんだろうか?と
近寄ってみる

ヨウムに近づきすぎると
「粉吸うヒト」になる

ヨウムは粉でできている

e0235910_3442157.jpg


週末天気が悪いね
このところ

衣替えをする気にもなれないよ

e0235910_3454130.jpg


お魚がおだなぁ~

by Okamekikurin | 2011-04-24 03:47 | トリ | Comments(12)
Commented by michiko at 2011-04-24 07:39 x
おはようさまです。
びび太くんはきっぱりと左右対称ですナ♪
たしかにオメメがお魚だ~^^
鼻毛はようわかりまへんが 雨の日曜日。。。
なんだか気持ちがだら~~~んとゆるんでます。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-24 07:53

★michikoさん★
引き続きの雨ですねぇ...
そろそろ外のガラス拭きもしなくちゃと思うのですが、雨だし寒いし、またまた先延ばしですわ~。
ギコの外練習もこの天気じゃできないしなぁ。

びび太の目を見てたらサバの味噌煮を作りたくなってきました(びび太ゴメン(^_^;))
魚屋さんに行って美味しそうなところを仕入れてこよっかなぁ。(圧力鍋で手抜き調理です♪)

昨日、またまた花さんぽさんにお邪魔してきましたよ(一人でしたが)。
畳のお部屋でまったりこんと過ごしました。
BGMのJazzがとても心地よくて、そのままお泊りしたくなりました(笑)
またゆず茶飲みに行きましょうねー!
Commented by インコ母 at 2011-04-24 09:44 x
「ヨウムは粉でできている」 に爆笑(^^)

いいえ、「純正粉白粉」で~す♪
びび太ちゃんの鼻毛は白。 ウチのボウシは黒と白が混じっていますよ。
私も拡大写真に挑戦してみたのですが、連写しても動くのでボケてしまって。。。
大人しくポーズしてくれるびび太ちゃんに 拍手ーー(^^)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-24 20:09

★インコ母さん★
天然の白い粉、あの威力はホントすごいです。
ケージとびび太を風呂で丸洗いすると、排水溝に粉が集まってますもん(苦笑

ボウシちゃんは白黒ツートンなんですね、鼻毛カラー。
彼らを撮影するのは、なかなか根性要りますよねぇ。
動いていることが当たり前...殆どがブレブレですもんね。
デジカメだからできることですわ~。

オカメの換羽がやっと終わったと思ったら、今度はびび太の換羽が始まりました。
ますます部屋の中が粉っぽくなるよぅ~~~。
Commented by 寅ンスコンチネンタル at 2011-04-24 20:59 x
お!天海祐希発見!
Commented by みぃ at 2011-04-24 22:47 x
いつもの『一句』で笑ってしまいました(笑)
鳥さんは粉なんですか?
鳥さんのことは、よく分からないんですが、鳥さん自身呼吸をするときは自分で吸ってしまったりはしないんですか?
あぁ、なんだか訳の分からないことを聞いてしまってすみません><
Commented by Okamekikurin at 2011-04-24 23:47

★寅ンスコンチネンタルさん★
あ!
...なるほどねぇ~~~。似てるかもー。

今まで色んなご意見ご発言あったけど、このパターンは初めてだわ(笑笑笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-24 23:49

★みぃさん★
お腹、ラクになりましたか~(^_^;)

オカメインコも結構粉っぽい鳥なんですが、とにかくヨウムという鳥は粉コナしています(笑)人差し指を突っ込んで頭カキカキとかしてやると、指先が真っ白になるんですよ。我が家はアパートなので狭いんですが、鳥ケージのそばに冷蔵庫があるもので、いつもヨウムの粉が壁面にはりついておりますル。

ちなみにトリさんのにほひも種類によって違うんですよぉ。
Commented by ara at 2011-04-25 13:50 x
ヨウムは粉で出来ている
名言です。頂きます。

うちもですが、ヨウムとオカメのセットって
飼い主さん、そんなに粉が好きなの?って
感じですな・・・・。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-25 22:07

★araさん★
...ということは、ですヨ。こうのとりサンが運んできたaraさんベイビィちゃんは、粉の中ですくすくと育つということになるんですネ(^_^.) 
粉エキスをたっぷりと吸い込んで、免疫力が高くなること必至です。

それにしても、時代は3Dどころか4Dなんですねぇ~。
驚きましたデス。ええ。

Commented by 杏湖つばき at 2011-04-25 22:08 x
あはは!
私も受けました!
ヨウムは粉でできている。。。さすがすごい想像力に
感心してしまいました♬
まだインコの換羽の時の粉はカワイイものなのでしょうか。。でも顔はワシタカ系でかっこいいのに♬
Commented by Okamekikurin at 2011-04-26 07:45

★杏湖つばきさん★
ヨウムを飼って一番驚いたのは、とにかくその“粉”の噴出量(笑)の多さでした。潔癖症綺麗好きのお方にはヨウムとの同居は無理と思われます(病気をしなければかなりの長寿ですし)。
放鳥するときは我が家の場合、キホン肩の上にいますので、1時間もまったりしていると肩の上がヨウムの粉だらけになります。宅急便のお人とかがいらして、ヨウムを部屋に残して自分だけ玄関先で対応すると「このオバちゃんどんだけフケ症なんだろう」とドン引きされることになるので気を付けなければあきまへん(苦笑)

とにかくまぁそんな日常なので、放鳥時は「放鳥用」の服を着ていないとトンでもないことになります。小型インコと大型インコ、キホンは別の生き物ぐらいに思っていないと...。あ、ウン子のでかさも違いますっ!(笑笑)


<< ここにも、春。      夜を往く >>