2011年 04月 26日

時を想う

e0235910_856206.jpg

e0235910_8563420.jpg

e0235910_8564666.jpg

e0235910_8565773.jpg

e0235910_857982.jpg

e0235910_8572128.jpg

e0235910_8573453.jpg

e0235910_8574415.jpg

e0235910_8575528.jpg

e0235910_858534.jpg

e0235910_8581972.jpg

e0235910_8582977.jpg

e0235910_8583912.jpg

e0235910_8585084.jpg

e0235910_859024.jpg

e0235910_8591163.jpg

e0235910_8592193.jpg

(※平成23年4月23日 深川『花さんぽ』さんにて)

by Okamekikurin | 2011-04-26 09:05 | シャシン | Comments(10)
Commented by 月見家眼志 at 2011-04-26 10:51 x
しばらく行ってないな
久しぶりに行こうかな(^-^)
Commented by michiko at 2011-04-26 13:39 x
畳の部屋でカメラを構えているKikurinが
思い浮かびます♪
又、シフォンケーキですかい?
好きねぇ (笑)
『花さんぽ』はお友達と行くのもよし。
ひとりで静かに過ごすのもええですにゃ~♪
Commented by インコ母 at 2011-04-26 15:38 x
昭和の子供だった私には懐かしい物ばかり。
電灯も昔はこれでした。 居間ではなく「茶の間」には家族の寛ぎがありました。
あの時代は 子供達も雨の日以外は外で遊んだものです。
かなりのオテンバだった私はゴム飛びが得意でしたよ。宿題を済ませてからしか遊べませんでしたが(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-26 23:31

★月見家眼志さん★
あら、月見家師匠は最近行かれてませんでしたか~。
M山にカタクリ撮りに行かれたならば、是非に珈琲タイムをもうけましょう!

店主さん、最近お太りになったとブログに書いていらっしゃいましたが、ぜーんぜんそんな風には見えないんですよねぇ。...もともとスリムなお人だから...(羨)

F川に出来た新しいレストランにも行ってみたいと思うのですが、何やらいつも混んでいるようですね。
コォス料理、夫と食べに行ってもツマランしなぁ~~(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-04-26 23:33

★michikoさん★
いやぁ~、あの畳の間でJazz聴きながら過ごしていたらマヂに「泊まっていってもいいですかぁ~」って訊きたくなってしまいましたよ。心地よいのなんのって。あれを至福と言わずしてなんと言うという感じ。やはり自分は身体の芯から昭和人なんだなぁと。

あ、シフォンケーキはサービスでいただいてしまいました!
「形が...」と店主さんがおっしゃっていましたが、なんもなんも。形がどうあれ、お味はベリィグッドですしね。

うーん、まだまだ撮りたいです...あの空間は。
撮れば撮るほど、どんどん面白くなってくるんですよー。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-26 23:34

★インコ母さん★
テレビゲームとかなかった時代、お茶の間は団らんの場でしたよね。
小さな白黒テレビを見ながら育ちましたが、良い時代でした...ビンボーでしたけどね、我が家は。

レトロカフェは札幌にもずいぶん増えたようですね...最近は札幌のお店めぐりを全然しておりません。もっぱら、雑誌で見ながら楽しんでおります。自分のお店は持てなかったけれど、雑誌を広げながら「ここがもし自分の店だったら」と妄想空想の世界でひとときを過ごすのが大好きなんですよお。
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-04-27 01:56 x
雰囲気がぴったらいだなぁ〜。ああ?ライブさせてもらえないかなぁ?。往復電車いくらかなぁ?。、、、、てなことすぐ 考えてしまう。写真と場所 空想させてくれますねぇ〜!!
Commented by at 2011-04-27 04:23 x
子供の頃、主婦と生活の袋とじに目が釘付になっていました(*´∀`*)
懐かしい~
Commented by Okamekikurin at 2011-04-27 08:07

★ダイナマイトあさのさん★
嗚呼...あまりにも、そう、雰囲気がマッチしてます...ドンピシャです、あさのさんのお歌と花さんぽさん。
歌うあさのさんの横からラジオのアナウンサーの声、とかも聴こえてきちゃいそうです。私は割烹着で味噌汁運びたいです(笑)

JR深川駅から少々歩きますが、わかりづらい場所でもないので、もし空知方面にお越しになる機会がありましたら是非お立ち寄りになってみてくださいませ~。

Commented by Okamekikurin at 2011-04-27 08:08

★寅さん★
うひぃ~~っ!思わぬご発言が!!!
...でもでも、実は私もその思い出ありますよ。あの雑誌の中にコッソリと組まれた特集って、なかなかディープだったりするんですよね。
あの頃はインターネットなんてなかったから、ワカラナイ用語を検索するってなことも無理で。想像力のめいっぱいを広げまくって妄想突っ走りでした。

はははっ、懐かしいですよー(^O^)


<< サイ、といえば...      ここにも、春。 >>