人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

サイ、といえば...

サイ、といえば..._e0235910_849995.jpg


「サイ」です。
めんこいサイです。



サイといえば。





...そう、サイ、といえば


サイ、といえば..._e0235910_85051.jpg



.....だそうです(^_^;)

これを思い浮かべたヒト、多分いらっしゃらないかと。



しかし、驚くのはまだまだ早い。
サイといえばサイダー。


では、サイダーといえば、何味???





サイ、といえば..._e0235910_852275.jpg


うっ。
ありえないコラボだ。

つか
あってほしくないコラボだ(脂汗


サイ、といえば..._e0235910_8524244.jpg


...マヂっすか....
ろいずさん。思い切ったものよ(すんまそん(^_^;))


昔むかし。
珈琲屋さんで働いていた頃、一時期だけ地味に流行ったことがありました。
当時は「コーヒースカッシュ」と言っておりまして。

そう、レモンスカッシュをレスカと呼んでた時代です。
セイシュンのステイタス。レスカ♪


ペットボトル入りのお茶が爆発的に売れるようになって。
炭酸飲料の人気に翳りが...といつぞや新聞で読みました。
昭和の実家で、遠い遠~い昔、サイダーはハイカラな飲み物でした。
ファンタもファンタスティックに画期的でした。



時代は変わる。
嗜好も変わる。

そんな今、あえてサイダーを。
しかも、珈琲サイダーを。

浦臼町さん、おそるべし。


サイ、といえば..._e0235910_8583215.jpg


※北海道サイダーは、北海道アグリマートさんで販売しています。

by Okamekikurin | 2011-04-27 09:06 | 飲む食う | Comments(8)
Commented by HIRO.Y at 2011-04-27 10:49 x
早速チャレンジしてみます(^-^)/
Commented by インコ母 at 2011-04-27 14:38 x
コーヒー味の炭酸!?
KIKUさんは本当に色々見つけられますね~~!
で、お味はいかがでしたか?
Commented by みぃ at 2011-04-27 21:41 x
こ。。コーヒーですか?(笑)
怖いもの見たさで飲んでみたいような。。(笑)

そういえば某お店では『わさび味』や『カレー味』の炭酸を見かけたことがあります^ ^;
Commented by Okamekikurin at 2011-04-28 00:39

★HIRO.Yさん★
え。チャレンジなさるるる~んですかっ(^_^;)
...確かに、HIROさんならばすぐ買いにいける距離ですが...
あ、ちなみに自分は鶴沼の道の駅の売店で買いました。

今日はHIROさんのお仲間さんのお店に行ってまいりましたよん♪
Commented by Okamekikurin at 2011-04-28 00:40

★インコ母さん★
珈琲スカッシュ、私が二十代のころにほんの一時期プチブームだったことがあったんですよ。まぁ考えてみればコーラなんかもちょっと不思議な味のような気もします。

ちなみに、まだ開栓してませんー。
飲んでみたらお知らせいたしますネ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-28 00:41

★みぃさん★
お風邪の方はいかがですかー。
インフルもまだ地味に流行っているみたいだから、気を付けてくださいませ~。

某..は、ハテ、どこだろう。ヴィレヴァンあたりでもこっち系の商品って結構ありますよね。わさび...想像できませんがなw....あ、でもジンジャーエールの親戚みたいなもの???違うか(笑)

以前、姪っ子から「カレー風呂の素」をもらったことあったなぁ。
意外とフツーにフツーなお風呂でございましたが(^^)
Commented by 杏湖つばき at 2011-04-28 23:12 x
珈琲スカッシュ~そうそうそんなのありました♬
なんだか昔のサイダーという響きも懐かしい♬
そうなんだわね~・・なんだか懐かしさで中古の胸がキュンとなります。。
Commented by Okamekikurin at 2011-04-29 07:38

★杏湖つばきさん★
コーヒースカッシュ...今となっては「知る人ぞ知る」過去の飲料という感じですが。あの頃、珈琲酎なども自宅で作っていました私。

子ども時代は、リボンナポリン飲める日は幸せだったなぁ~~。
あれが出てくると、ワクワクしたものです。コップに注がれたナポリタン色(笑)と泡泡アワワをは子供心を虜にしてやみませんでした。
ユーミンの「ソーダ水のなかを~♪貨物船が通る~~♪」のルーツがそこにあったような気も(笑)


<< セックスサロン。      時を想う >>