ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

オキナワランチ

e0235910_16503728.jpg

水曜日。
岩見沢駅でGIFさんと落ち合って。

ランチの前に、『岩見沢レールセンター』なる重厚感あふるる建物を見に行く。
e0235910_16504943.jpg


e0235910_16494132.jpg

e0235910_16514627.jpg

e0235910_16515562.jpg

e0235910_1652859.jpg

e0235910_16521965.jpg

e0235910_16523022.jpg

e0235910_16523951.jpg

e0235910_16524975.jpg

e0235910_1653140.jpg

e0235910_16531228.jpg

e0235910_16532485.jpg

お昼休み中の、レールセンターの職員さまから有難いことに説明を伺うことができました。
明治の建物ということですが、長き歴史を抱きなお、美しく在り続ける姿に感動です!


e0235910_16563096.jpg

ランチは沖縄のお味を。

e0235910_16573160.jpg

GIFさんは迷いなくコレ↑↑を。
てびちソバ、といいます。
豚足が でででで~~ん!と乗ってますヨ(^_^;)

e0235910_16584173.jpg

ハイ♪ GIFさんのサービスショットです。
ハンドdeトン足(笑

e0235910_16594139.jpg

アタクシは、『タコライス』なるものにチャレンジ。
スプーンに写っているのは我が戦友もとい、こひびと?突撃ペア??GIFさんでござい。


e0235910_1714032.jpg

え~と。
恥ずかしながらアタクシ、タコライスってタコの入った炒飯だと思ってました(汗)
タコ、は入っていないんですね。タコライス。

タコスの具がご飯に乗ってる沖縄料理なのでした。

すっっっっっごく美味しかった!
また食べに行きたいぞぅ~~~。

e0235910_1732144.jpg


『沖縄の唄と料理 島々清(かい)しゃ』(←HPへリンク)

by Okamekikurin | 2011-04-29 17:13 | 飲む食う | Comments(2)
Commented by HIRO.Y at 2011-04-29 19:18 x
夜の部の私の師匠の島唄ライブもお勧めです(`_´)ゞ
Commented by Okamekikurin at 2011-04-29 23:33

★HIRO.Yさん★
函館の夜、いかがお過ごしでしょうか。
先週も今週も、いっぱい撮影できて羨ましいですっ!

島々清しゃさん、是非、夜もお邪魔してみようと思ってます。
それにしてもホントに駅の横なのですネ。
ギコレッスンの日、帰りにふらりと立ち寄ってしまいそうだわ~。



<< 何も知らない      セックスサロン。 >>