人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

ガンダムってどれ?

ガンダムってどれ?_e0235910_6491349.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6492560.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6494253.jpg

たまたま立ち寄ったサッポロファクトリーで、『ガンダムワールド2011』なるイベントが行われていたので、ヲタク妻としては取り敢えず写しておこうか、と。



...思ったのだけれど、ネ。

ガンダムってどれ?_e0235910_6511188.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6512244.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6513592.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_651472.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6515859.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6521043.jpg

ガンダムってどれ?_e0235910_6523020.jpg


はて???
「ガンダム」って、そういやぁどれを指すの?
どの塊(笑)が人気あるの?

...ってな調子ですアタシ。

ワケワカラン(汗汗汗



...皆さんが撮っているものを、倣って撮ってみたけれど。

さっぱり
一切
ぜ~~んぜん

ええ、わかっちゃおりません。
ガンダムファンの皆様、申し訳ございませんっ!!!



.....我路あたりを撮る100分の一もテンション上がらず..苦笑。


ガンダムってどれ?_e0235910_656427.jpg


それにしても、ヒト、多いなぁ。
ファクトリーっていつもこんなに混んでたっけねぇ.....

by Okamekikurin | 2011-05-02 07:01 | イベント | Comments(7)
Commented by 月見家眼志 at 2011-05-02 10:41 x
カラーリングのセンスが一番恥ずかしいのがガンダムですが
盾以外の本体写ってないかも(笑)

私はガンダム世代じゃないので萌えません(笑)
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-05-02 20:51 x
隣の催事に来ていただき そして!
おみやげありがとうございました。
あのとき
ガンダムと言っては見たものの 私も詳細不明者でありまして、、、ご主人なら 楽しんでいただれるかと、、、すいませんでした。
もしかしたらご主人すでに来られる前に知っていたかも??
Commented by 月見家眼志 at 2011-05-02 21:41 x
>「ガンダム」って、そういやぁどれを指すの?
あらま家のモニターで観たら8枚目(Sweet Factryの看板が写ってる奴)
ホワイトベース(移動基地みたいな物)の右側に小さなガンダムが立ってますわ(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-03 00:50

★月見家眼志さん★
なにやら、ガンダムにも色々あるらしいですねぇ、世代とともに変化しているみたいです。ヲタク夫も昔のガンダムはかなり好きなようですが、今のガンダムには全く萌えていないそうです。
逆に、イベントを見に来ていた子供たちは、もっぱら「今」のガンダムの方を撮っている様子でした。

皆さんこぞって撮影していましたが、その殆どがケータイカメラマンでしたけど、たまに一眼青年(少年?)も混じっていましたねぇ。
で、意外と女性もいるということが驚きでした!
ガンダムって、女性ファンもいるんですね。

...あ、そういえばホワイトベースのは我が家にもたくさんいるような(笑
Commented by Okamekikurin at 2011-05-03 00:51

★ダイナマイトあさのさん★
寒い中での長時間の演奏、大変お疲れ様でした~。
あの建物構造は、すごくいい感じにウクレレサウンドが響き渡るんですねぇ。カフェ側にいても、ばっちり聴こえてきていましたよ。
やはり音楽のあるとないとでは、場の雰囲気が全然違うものですからねぇ。

あそこで寿珈琲さんのお味が楽しめるのは得した気分でしたよ。

ヲタク夫、ファクトリーのイベントは全く知らなかったようです。でも、巨大フィギュアはお持ち帰りできないので、とにかく1階のトイザラスに行きたくて仕方がなかったようです...私がたらりたらりと写真撮っていると次第に機嫌が悪くなってました(笑)結局このあとはいつものように別行動パターンを取りましたけどネ。その方が平和なんですウチの場合(^_^;)
Commented by ぴこぴ at 2011-05-03 09:52 x
うちの自治体では 夏祭りに「ガンダム様」の子供神輿が出ます(笑)
神輿を引くのは幼稚園、小学低学年。。全くガンダムを知らない世代w
張りぼて神輿を作るのがおじ様方。
この方々も60以上の世代。。
なぜガンダム??と不思議に思ってます(≧∇≦)
一番最初の頃の「アンパンマン様」の方がウケ的にはよかったのに 2年交代でデザインが変わるw
今年はその変わり目の年。
さーて 何がお目見えするかw
おじ様方のセンスの発揮所です ( ̄▼ ̄*^)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-03 21:50

★ぴこぴさん★
ガンダム神輿、見てみたいですヨ~~~(^^)/
日本全国、いろんな神輿があると思うけれど、ガンダム神輿はおそらくぴこぴさんの自治体だけではないかと(笑

今年の神輿、是非ともお写真アップお願いいたします!
夏祭りというからには、7月か8月ですよね??
どんなミーティングでデザインを決定するのかが、ものすごく興味あります(笑笑
熱い意見が交わされるのかなぁ~~。


<< マンネリネタですが~      海岸線 >>