2011年 05月 04日

花よりトイレ

e0235910_23493411.jpg

激腹ヨワ人間なので、出かける先にあるトイレは大抵チェック済みだ。

最近は、道の駅系の建物はトイレが綺麗なのでとてもありがたい。

e0235910_23515310.jpg


トイレにも個性があって、これはこれでなかなか楽しい。
...もっとも、そんなことを気にする人は殆どいないだろうけれどネ(笑

トイレ滞在時間が必然的に長くなるニンゲンにしか気づかぬ部分か(^_^;)

あ、ココ(みちみちトイレ)のお隣にあるのは....

e0235910_23535068.jpg


.....うむむむ。
雪も解けたし、入りたくなる衝動を押し込めて押し込めてぇ~~~。

e0235910_23545482.jpg


客席のテーブルにトイレ案内が貼ってあるのは珍しい。
観光客でごった返す場所ゆえの、アイディアか。

e0235910_2356016.jpg


自分のブログにラーメン画像を載せるのは初めてかもしれない(!)
ラーメン食べられない自分、
よってこの画像はヲタク夫が注文したラーメン。

e0235910_2358995.jpg



おやまぁ
なんとっ

麺が黒いではありませんか~!!!


e0235910_062722.jpg

『黒ラーメン』、はて一体どんなお味なのやら...
(見た目とは違い、あっさりテイストのようですよ)


e0235910_23591744.jpg


ラーメン→食後にアイス(ソフト)クリーム。
永遠のアコガレ。

by Okamekikurin | 2011-05-04 23:57 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by miyabi at 2011-05-05 03:58 x
天六(天神橋筋六丁目)近くにあるラーメン屋で焼き飯が美味しい
ラーメン屋を知っています。 ん~、、、、死ぬまでに一度食べさせて
あげたいですわ。 お腹に優しいラーメン、探しておきますね!(^.^)
でででで、でもラーメンの後のアイスクリーム。普通でも「ぴ~」でっせ
美味い珈琲のみたい。この時間じゃ、24時間営業のマクドしかあいて
ないよなぁ~。 朝があけたら行ってみます。
 
これからDVDみて部屋徹の雰囲気。
金曜日は普通に仕事なのに最近この時間練れなくなってしまいました。
からだがおかしい。頭もおかしいけどねぇ。
Commented by DOSA at 2011-05-05 05:21 x
“みちみちトイレ”と聞いてと子供のころ口ずさんだ下品なある歌を思い出しました(笑)
Commented by michiko at 2011-05-05 08:30 x
海を見つめてたたずむ美女が・・
ラーメンのあとにソフトをご所望しとる(笑)
私も激弱腹なので、お気持ちはよ~~~くわかりますわ。
ラーメンのあとはいけまへん・・最近は自分で作ったラーメンでも
危ないっす。
家で作るラーメンは、鶏ガラでスープを作るあっさりなんだけどね。
5人分だと麺のゆで具合が難しいっす。
おひまが出来たら 鶏ガラでスープをコトコト作ってみませんか?
幸せな香りが広がりますよん。
具はネギとナルト、シナチクだけでもOKです♪
Commented by kei at 2011-05-05 10:06 x
廃屋に惹かれるのはなぜなのかな・・・
そこに何を求めてる?(~o~)

トイレの場所、私も遊びに行ったところなどで確認します。
それが落ち着いてできるところだと安心する。^^;
私もよく急にお腹痛くなるのです。。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-05 22:33

★miyabiさん★
大型連休が終わろうとしていますねぇ...。大型の人も小型の人も、んなもん全然関係ないやぃ、の人も、色々なんだろうとは思いますが...
それにしても北海道のGW、なまら寒かったデス。

ラーメン屋さんの炒飯が、かなり好きです私。
ラーメンは食べられないけれど、「このラーメン屋さんの炒飯が美味しい!」というところがありましたら、ぜひに教えていただきたいですよぉ。
家でもご飯が余ると炒飯を作りますが、家庭用クッキングヒーターだと火力が弱いのでお店で食べるようなパラリとした仕上がりになりません。

今日は私、家で淹れた珈琲、缶コーヒー、カフェレストランの珈琲を、それぞれ飲みましたよぉ。珈琲と名がつけば、多分なんでもOKなんです(笑
マクドのマシン仕立て珈琲も好きですヨ。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-05 22:36

★DOSAさん★
みちみちトイレの歌を歌うDOSAさん、に、是非お目にかかりたいです。ええ。
次にお逢いできるチャンスには、是非お披露目を(^o^)

子供時代って、なんで下々系の替え歌が好きなのかしらネ。ふふふ。
しかも、子供時代に覚えた替え歌って不思議と忘れられない。
...私は昔々「森トンカツ泉にんにく~♪かーコンニャク~まれ天ぷら♪」...ってよく歌ってましたが。
...古すぎですネ(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-05 22:38

★michikoさん★
高速道路のSAで、外のベンチで美味しそうにソフトクリームをほおばっている観光客の方々をよくお見かけしますけれど、私には別世界です...目の前の光景なのに。
なかむらやさんのソフトは、何故か腹下しになりません。神のご加護か(笑

5人分の麺...大なべが必要ですね、ゆでるには。
料理は体力!!!

黒ラーメンのスープを少しだけもらいました。
涙がちょちょぎれるほどに、美味しく感じましたデス。
ちなみにカップラーメンのスープも好きです。とてもとても!
ガラスープ、それはぜひともチャレンジしてみたいです~~♪

Commented by Okamekikurin at 2011-05-05 22:39

★keiさん★
廃屋にはおそらく、人々の積み重ねてきた「思い」が感じられて。視覚的にそれらが見えていても見えていなくても、「感じる」から引き寄せられるのかな、と思っております。
夕張方面や、この空知管内もずいぶんと廃屋がありますが、先日車で通った留萌管内あたりもかなり廃屋が目立っていましたね。

雑居ビルの居酒屋さんとかで、トイレが男女兼用のところはあまり行きたくありませんねぇ。いくら酔っぱとはいえ、落ち着きません。
そういえば、サツエキのPASEOのトイレもオシャレになりましたねぇ~。


<< 人前苦手      マンネリネタですが~ >>