ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

そんな日もあるわけで

e0235910_8275496.jpg

e0235910_828462.jpg

e0235910_8281385.jpg

e0235910_8282177.jpg

e0235910_8283027.jpg

e0235910_8284071.jpg

e0235910_8284937.jpg

e0235910_8285990.jpg

e0235910_829945.jpg

e0235910_8291942.jpg

e0235910_8292961.jpg

e0235910_82940100.jpg

e0235910_8295143.jpg

e0235910_8301861.jpg

e0235910_830157.jpg


なかなか暖かい日が訪れませんね@北海道。

待つこともまた、思いをつのらせてくれるものだけれど。

e0235910_833135.jpg

(※平成23年5月8日撮影)

by Okamekikurin | 2011-05-10 23:50 | アート | Comments(6)
Commented by 月見家眼志 at 2011-05-11 10:52 x
写真展も良かったでしょ?
私はその余韻を胸に、カフェでゆっくり読書しましたよ(#^.^#)

何故かハードカバーを一冊持って行ってました(笑)
Commented by インコ母 at 2011-05-11 11:42 x
晴れても夕方から夜は気温が下がって ちょっと寒いようですね。 私は一年中半袖着てますけど。 冬でも外出時にコートを着るだけ。 車でしか移動しないのでそれで間に合うのですよ(苦笑)
まぁ、こんな年もあるって事で。。。
近所のお庭の花も開花が遅れてますし、ホームセンターでも元気に咲いているのはパンジーぐらいでしょうか。
欲しい花はあるのですが、今年は見るだけで我慢です。

Commented by michiko at 2011-05-11 20:43 x
モノクロのフォトって なんとなく物悲しいね。
Kikurinの撮るワンシーンは、文章が無くても
物語のようであります。

陶芸へ行く途中、桜をチェック。
街中はあちこち咲いていて、北滝の川公園の桜も
チラホラ開き始めてましたよん♪
今日の日差しでびっくりしたのかも(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-12 00:42

★月見家眼志さん★
写真展、とても良かったです!
教えていただいて、感謝感謝(^^)/
アルテをこう撮るんだ~~~、と、すごい驚きと新鮮な感動でした。
しかし一体、どの体位で構えたら(笑)こう撮れるンだべ?とかフシギになったり(笑笑)地面に穴掘ってるのかしら、なんてマヂで考えてしまいました(^_^;)

私も勿論!カフェにお邪魔しましたよ~。
日曜日とあって、お天気はイマイチでしたがカフェは混んでました。

さて、いよいよ桜♪♪♪ですねぇ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-12 00:44

★インコ母さん★
明日の朝も、なんと霜注意報が出ています!
日中の気温はそこそこ上がるようですが、夫は始発列車なもので、いまだコートを手放せません。

こちらの管内でもやっとこさ桜が開き始めました。
遅かったですねぇ、今年は。
これからはインコ母さんのおうちのベランダにも、色んなお花が咲き始めるでしょうか。
BBSへのアップを楽しみにしておりますよ~!

我が家はお花は何もありませんが、珈琲の木だけは順調に育っております(*^^)v
Commented by Okamekikurin at 2011-05-12 00:46

★michikoさん★
アルテピアッツァも緑が綺麗な時期なのですが、この日は空があまりにも暗かったものでいっそモノクロで...と撮ってみました。
色んな場所でモノクロを試してみるのですが、やはり合わない場所というのもあるものだなというのも感じます。

今日はmichiko師匠は陶芸行かれたかなぁ~~と、考えておりましたですよん(^o^)桜もようやく開花ですねぇ~。次の土日あたりは、美唄の公園も混み合うかなぁ。

今日、江部乙あたりを通った時に国道から菜の花畑方向を見ましたけれど、まだ黄色い色は全然見えない感じでした。
明日も晴れるようだから、きっと草木もどんどん春モォドになっていくでしょうネ♪


<< 食欲の春~♪      ゆうばりに想う >>