人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

春、前進。

「カタクリの花を撮りに行きましょう!」
と、午後から深川の丸山公園にやってきました@5月11日。

....しかし。
残念ながら、間近で見るカタクリは既に良い時期を過ぎておりました...。

落胆してお帰りになる人の姿も...せっかくカメラご持参なのに...。

春、前進。_e0235910_1024860.jpg

カタクリが撮れなくても。
春がそれだけ進んできたということなのだもの。
きっと、「何か」は撮れるはず。

まずは楽しんで。
てくてくと、歩いてみましょう♪

春、前進。_e0235910_9244950.jpg

ぶぶんぶん。
早速モデルさん登場です。

春、前進。_e0235910_9253870.jpg

春、前進。_e0235910_926539.jpg

カタクリだってね、まだまだ遅いお目覚めのお嬢様も。

春、前進。_e0235910_9273995.jpg

春、前進。_e0235910_9275355.jpg

エゾエンゴサクも、元気に咲いてます。

春、前進。_e0235910_929540.jpg

街並みもようやく春色に。

春、前進。_e0235910_9294751.jpg

春、前進。_e0235910_9295738.jpg

春、前進。_e0235910_9301596.jpg

今春、初めて間近で桜の花を見ました!
毎年見れるものだけれど、やっぱり嬉しいね。

春、前進。_e0235910_9312275.jpg

田んぼに水が入ると、晴れた日には夕陽が映って綺麗なのですよねぇ。
蛙の大合唱が聴こえてくるのも、もうすぐかな。

春、前進。_e0235910_9323991.jpg

春、前進。_e0235910_933060.jpg

春、前進。_e0235910_9331078.jpg

春、前進。_e0235910_9332564.jpg

春、前進。_e0235910_9334032.jpg

そこにもここにも、春が。

春、前進。_e0235910_9341288.jpg

お地蔵様もキモチ良さそうです(^・^)

春、前進。_e0235910_9345228.jpg

春、前進。_e0235910_935468.jpg

春、前進。_e0235910_9352859.jpg

春、前進。_e0235910_9354541.jpg

春風に誘われて、ニョロ君だって登場です。

春、前進。_e0235910_9363962.jpg

♪♪♪
みんなみんな~生きているんだトモダチなーんーだ~~~
♪♪♪

春、前進。_e0235910_9373048.jpg

MAXあおぞらっ。

春、前進。_e0235910_9381189.jpg

春、前進。_e0235910_9382384.jpg

春、前進。_e0235910_9383719.jpg

春、前進。_e0235910_9385198.jpg

春、前進。_e0235910_9394024.jpg

春、前進。_e0235910_9395384.jpg

みんなでルールを守って森林を大切にしましょう。

春、前進。_e0235910_9402535.jpg

necojijiさん、このたびも楽しいひとときを有難うございました~(^^)/

by Okamekikurin | 2011-05-12 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by インコ母 at 2011-05-13 15:56 x
遅咲きのカタクリのお花も良いものですね。
桜、やっと咲きましたか! やはり桜の花は春を思わせてくれますね。
シマヘビ君(かな?)も春の陽気に誘われてにょろりんと。
お地蔵様の花柄のネック・チーフが可愛い(^^)春ですね~♪
こっちは晴れたと思うと雨が降って うっとうしいです。
Commented by at 2011-05-13 16:00 x
春ですね~こちらは黄砂がビュンビュン・・・
喉、目が・・・・
北海道の遅い春、うらまやしい( ^ω^)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-13 21:57

★インコ母さん★
昨日と一昨日はとっても春らしいお天気だったのに、今日は一転して雨と暴風になりました。満開にならない桜がこの風で散ってしまわないかと心配です。
明日も再び気温が下がってしまうみたいですし...

野原や森を散策していて蛇に出くわすと何となく得した気分になるのですが、そういう私ってかなり変わり者なんでしょうかネ(^_^;)

お地蔵様の身に着けていらっしゃるものは決して色あせてはいないので、どなたかがきちんと交換にいらしているのでしょうねぇ。これだけ並ぶお地蔵様(八十八体かな?)すべてを取り換えているのですから、大変なことと思います。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-13 21:58

★寅さん★
黄砂のすごさというのをいまだかつて体験したことがありません!
静香ちゃんや歌姫みゆきさまが歌ってましたっけね。

花粉症の季節でもあるんですよね。スギとか白樺、桜、色々とアレルゲンになる場合があるのでしょうか。

北海道、明日はところによっては雪マークが出ております(驚!)せっかく咲いた桜がフリーズしてしまわないか心配です(^_^;)
Commented by 杏湖つばき at 2011-05-14 15:22 x
ようやっと!春の花が咲きだしましたね~♫
綺麗!とカーソルをなぞって見入っちゃいました♡
そして。。ニョロ様も写してぇーと登場するなぞ
写し人の特権で出てきてくれるものなんですね~♫
やっぱりね。。そういう神様が付いてるんだ♡

私は、kikurinさんのしびれるフォトの数々に惹かれ
micikoさんの作るものに惹かれ。。。そう!自分が好きなものに惹かれてます♡
ネットの時代に生まれてよかった♡としみじみ思っておりますよーーー!~♡
Commented by Okamekikurin at 2011-05-14 21:34

★杏湖つばきさん★
昨日今日と、またまた冷たい雨が降りましたが、近所の街路樹の根元に育つスズランがしっかりと蕾になっておりました。
植物のひたむきな強さってすごいですね。
風雨に耐えて、寒くてもちゃんと育って。

札幌は確かに自分の故郷であるのは間違いないのだけれど、空知に約20年住んで、ここに転勤してこれたことに心から感謝しています。もちろん、空知に来たことはたまたまそうであったということで、他の土地に住んでもきっとそこが好きになったのだろうなと。自然が身近にあるというのは、本当にありがたいことですね。

ネットの世界は、怖いことも確かにありますけれど、距離を飛び越えて出逢える素晴らしさがありますよねぇ。移動がままならぬ状況下であっても、パソコンさえ起動すればおしゃべりができたり。これは本当にすごいことです。願わくば、パソコンが壊れないでいてくれたらもっと有難いのですが(笑)
Commented by みぃ at 2011-05-16 09:42 x
わぁっ!!
本当にMaxな青空ですね☆
最近青空にはなかなか会えないので、すっごく新鮮な気分です^ ^*

あぁ、結局今年も行けなかったです^ ^:
Commented by Okamekikurin at 2011-05-16 22:16

★みぃさん★
昨日も午後から大層びゅーてほーな空になりましたよねぇ~。
カタクリ散策の日は、青空ばっかりで白い雲がなかったから「雲、ほしいよねぇ」とnecojijiさんと話していたんですわ。まぁ、ああいう「どうだ~っ!」的な青空もあれはあれで良いのれすが(笑)

突如、出現した蛇さんに大コーフンして(実は蛇が好き(^_^;))触ってみせたらnecojijiさんにドン引きされますた。う~ん、やっぱアタシって変かしら。

そっか、みぃちゃんは撮りに行くチャンスがなかったのね~。
菜の花は是非是非是非、撮ってお披露目してほしいですっっ!!!


<< 霜の朝      食欲の春~♪ >>