人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

霜の朝

霜の朝_e0235910_036218.jpg

霜の朝_e0235910_0363218.jpg

霜の朝_e0235910_0364491.jpg

霜の朝_e0235910_036554.jpg

霜の朝_e0235910_03775.jpg

(※平成23年5月12日撮影)

by Okamekikurin | 2011-05-13 23:38 | シャシン | Comments(10)
Commented by 寅ボルタ at 2011-05-14 03:28 x
お!海ぶどうだ~山葵醤油で食べると旨いんですよね~
Commented by インコ母 at 2011-05-14 10:40 x
「霜」にビックリしました。
この季節でも下りるのですか! 雪が降る土地もあるので不思議はないのですけど。
霜が融けて小さな水玉がつくしとスギナに丸く光ってますね。
ほんと、宝石より綺麗かも(^^)v

真冬の霧氷も綺麗ですよね。
Commented by こたつ猫 at 2011-05-14 13:53 x
かたくりしょんぼりも良かったけど、このキラキラはたまらないです!

雨上がりもいいけど、霜の朝もいいね。
って、この春は寒すぎた。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-14 21:29

★寅さん★
ホントだ(^_^.)海ぶどうにも見えちゃいますね。
(ああ、沖縄行きたいなぁぁああ)

折角桜が咲いたのに、昨日も今日も風がとっても強くて気温が再び急降下です(T_T)道内、雪マァクのところまであるんですよ~。5月も半ばだというのに...
桜撮りに行く前に散ってしまいそうだわ。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-14 21:31

★インコ母さん★
5月も油断なりません...下旬になっても遅霜だった年もありましたし...こういう時期に霜がおりると、ふと晩秋(初冬)のような錯覚をおこします。

寒いのをいいことに、衣替えをまだしていません(^_^;)始めてしまえばなんてことないのですが、それまでが億劫で億劫で(笑)

この水玉に朝陽が当たってくれると格段に綺麗なのですが、残念ながらこの日はなかなか雲が消えてくれませんでした。タイミングの神様のシナリオは読めません~。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-14 21:32

★こたつ猫さん★
ふと、逆転の発想というか、悪条件を利用できないかな、と思うことがあります...吹雪の日や雨の日。全然青空の出ていない日。気落ちする日。そんなときの悪条件を何とかできないかな、と。
でもカメラ(写真)はムツカシクて、ちゃんと理解して技術が伴って、始めてプラスアルファのものが出せるのでしょうねぇ。こたつ猫さんのように、きちんと知って使えるようになりたい!いつもいつも、そう思ってます。ああ、勉強しなくっちゃ~~。

今日明日は北海道内で雪の降るところもあるようですよー。さぶすぎ。
私はタイツ&ズボンの着ぶくれ婆ですワ。
Commented by みぃ at 2011-05-16 09:47 x
プルプルのゼリー美味しそう´ω`♪
って、違うか(笑)

雨の日の菊りんさんのお写真も、とっても素敵ですねっ(*^_^*)
わたしは雨の日はおしりが2倍くらい重くて、立ち上がれません(笑)
Commented by こたつ猫 at 2011-05-16 18:40 x
判っていても・・・・・

撮れなきゃ一緒。
絶賛、スランプ中です・・・・・・・orz
Commented by Okamekikurin at 2011-05-16 22:18

★みぃさん★
写真ってつくづく「挑む!」っていうファイトイッパツ的な気合いが要るものですよねぇ。まぁこんなプルプルゼリー画像なんてゆーのは朝ゴミ出しに行ったついでに自宅前で撮ってるだけなんだけども(笑)
以前、みぃちゃんが撮ってた厳寒のタンチョウとか、ああいうのは私にはどうひっくり返っても無理ポですわ。

DOSAさんが撮ってた猫バスとお星さまも感動しまくりだったけど、「峠寒いしなぁ」とか想像しただけでシュルルルと諦めモォドです。とほほ。
かといって、真夏炎天下のヒマワリとかもなかなかねぇ。
いや、今年は空知最後の夏かもだから、撮りますよーっ!!!
あ、ゆーぶい対策してからネ(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-16 22:27

★こたつ猫さん★
ええっ!?こたつ猫さんにもスランプ時期ってあるのですかぁ(驚驚驚!)
求めるものが、限りなくパーフェクトな妥協を許さぬ世界だからなのでは...

でも私、ナニゲにこたつ猫さんが「(T_T)」になってる時のカワちゃん写真も大好きなんですが。だってどうしてもそういう日の記事を読んでると笑いがこぼれてしまうんだもの...(^_^;)

「苦しい」ときは「自己成長している」瞬間なんだそうですヨ(^^)/


<< ビーズdeオカメ      春、前進。 >>