ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 14日

ビーズdeオカメ

e0235910_12154272.jpg


先日、千葉の姉から届いた封筒に入っていた、メンソレータムの小さな箱。


ん???
...私のアカギレを気遣っての贈り物かぃ???




.....と、思いきや。

箱の中から登場したのは



e0235910_12172455.jpg


ちょこん。


おおっ!
メンソレータムから生まれたオカメインコ(*^。^*)
なんと、ビーズでできておりますっ!

e0235910_1218141.jpg


いやぁ、かわゆい。
こんなにちっこいのに。
うまくできてるわー。

e0235910_12184867.jpg

オカメの特技?“アジの開きポォズ”も見事に再現(笑)

e0235910_12192914.jpg


先月、東京ビッグサイトで開催されたホビーショーで見つけたのだそうです。
ビーズのアート。
すごいですね~。

姉ちゃん、ありがとうぅ~~~っ(^^)/

by Okamekikurin | 2011-05-14 23:55 | アート | Comments(10)
Commented by kitakaze_blend at 2011-05-15 14:09
これは良い。何気に欲しくなります。
桜も咲きはじめたとか?
無理し過ぎないようにね。
Commented by インコ母 at 2011-05-15 18:04 x
あれま~、可愛いオカメちゃん(^^)
長いシッポが良いですね。 お姉様お目が鋭い!

最近ビーズアートの鳥さんが多いのですが、ボウシインコは無いんですよね。。。
Commented by DOSA at 2011-05-15 22:59 x
売れそうだ・・・
Commented by Okamekikurin at 2011-05-15 23:37

★kitakaze_blendさん★
画像は、どアップで写してますが、実際にはとってもちっこくてめんこいのであります。
ビーズアートってキラキラしていてどっちから見ても綺麗なんですよねぇ。

昨日はゆうちゃん@オカメをむんずと掴まえて爪切りプレイでございました(>_<)
あれは何度やっても慣れません。

桜は咲き始めたと思ったら風雨で既にかなり散っております。
次はリラ(ライラック)の季節ですよ~。あ、我がマチは菜の花ですけどネ(*^^)v

Commented by Okamekikurin at 2011-05-15 23:39

★インコ母さん★
姉からの手紙によると、このホビーショーの売り場ではほかにも色んな種類のビーズ鳥さんがあったそうですよ~。
我が家にはビーズアニマルが何種類かいますけれど、どれもみなため息でるほど美しい&プリチーです♪
私も作れるようになりたいなー。(でも老眼だから、ビーズの穴が見えないンですわ(T_T))

今日は青空が広がる一日だったけど、明日は早や雨になっちゃうみたいですね~。
晴れの日、続いてくれないかなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-15 23:41

★DOSAさん★
あ、このビーズストラップは東京ホビーショーで売られていたものらしいですよん。
行ってみたいデス....ホビーショー。
興奮ハァハァして倒れそうになるかもですが(^_^;)

10キロウォーク&WORKたいへんお疲れ様でございました~。
DOSAさん写真展第二弾も楽しみにしてますよぅ。
(その時は、猫バスStarフォトも是非お披露目を~!)
Commented by みぃ at 2011-05-16 09:49 x
可愛すぎて無意識のうちに『ぐわぁ~!』って言ってました(笑)
赤いほっぺがかなりキュートです>ω<!
可愛いすぎるっっ!!
わたしも機会があれば行ってみたいです^ ^
Commented by 杏湖つばき at 2011-05-16 11:14 x
東京ホビーショウ♬
他の方のサイトでみました~
いいな~お姉さま。。行ったのですね♡
しかも、胸ドキュン♡な贈り物を
贈ってくれるなんて。。ステキだなーー♡
メンタムの箱に入れてくれるなんて
そのことにも胸ドキュンです♡
Commented by Okamekikurin at 2011-05-16 22:19

★みぃさん★
ビーズから何故にこんなにもリアル&プリチーな形が生まれるのだろう...と、何度も何度もいろんな方向から見ております(笑)
アクセサリーもビーズがブームだけれど、キラキラして綺麗なんですよねぇ。
みぃちゃん、ビーズのカチューシャとか似合いそう(ご、ごめんっ。メイド服をみぃちゃんを想像してしもたです(^_^;))

ホビーショー、私も行ってみたいですよぅ。
北海道ではなかなかそういうイベントってやってくれないですもんねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-16 22:20

★杏湖つばきさん★
何だかとっても巨大なイベントのようですよねぇ。
海を渡ることがなかなか至難の業の自分にとっては夢のような世界です。

メンソレータム。昭和なカホリがしますですに。
実家では「メンタム」と言ってましたが。オロナイン軟膏、雪の元、メンソレータム。永きにわたり、家庭の薬箱に「いつもある」系のお薬ですよねぇ。

ビーズオカメは可愛すぎてどこに着けたら良いものかと、これ結構悩みます(笑)



<< 春の夜はライヴ♪      霜の朝 >>