ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

雨の日は...

雨の音を聞いていると
何故かしら
ピアノの曲が聴きたくなる

e0235910_2150684.jpg

そんな日は
お気に入りのCDを何枚か取り出して
アイロンがけでもしながら
音とたわむれ
まどろむのがいい



.....なぁんて思っていたのだけれど



やっぱ気になって


見に行ってしまった(笑

e0235910_21513223.jpg

菜の花畑ぇ~~~~♪

咲いてませんねぇ、案の定、ほとんどまだ。

e0235910_21532756.jpg

e0235910_2152349.jpg

菜の花まつり、の初日のはずだった本日。
雨のため、おまつりは中止になってしまいました。

何せ、畑のある場所は水たまりと泥。
ぬかります
沈みます
滑ります

泥んこダイブしたいお人のみ、ええ、れっつらごごごー♪

e0235910_21562079.jpg

雨の中で、少しだけ花開いた菜の花は
ひときわ鮮やかイエローマジック

しかし
雨の撮影はしんどいワ(>_<)

e0235910_215722100.jpg

地元新聞では「見頃25日以降」と見出しが。

うん、確かにそうだろうなぁ。
e0235910_215830100.jpg


菜の花まつりの期間限定で、江部乙町11にカフェ&ギャラリー『なっぴぃの家』がオープンしております!
もともとは民家の造りなので、玄関では靴を脱いでお邪魔するスタイルです。
滝川の自家焙煎珈琲工房『ピーベリー』さんの珈琲と、天然酵母ベーカリー『パネトーネ』さんのパンが味わえますよ~。
(※販売もしています)
e0235910_2262817.jpg

営業時間は午前10時から概ね午後4時くらいまで、とのことです。
お洒落な窓から眺める菜の花畑は格別です!
是非是非一度、足をお運びくださいませ~。

あくまでも、菜の花まつりの期間のみっ!!!ですっ!

by Okamekikurin | 2011-05-21 22:17 | シャシン | Comments(8)
Commented by ぴこぴ at 2011-05-21 23:05 x
最近爪句閃きません。。
きっと撮る時の思いが重なって無いからだと思います。
ただ撮ってるだけ・・・・
菊りんさんは
そういうモードになる波みたいなものってありませんか?
何ヶ月も停滞してるわたしです。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-21 23:21

★ぴこぴさん★
あれまぁ、ぴこぴさん停滞モォドでしたかー。
いえいえ焦ることなどありません。
あんなにも素敵なお写真が撮れるのだもの~。
湧き出てくるのを待ちましょうっ!

...私の波、ですか??
ええと、分かりやすくありますよ~。
自分、PMSなので生理前2週間は痛みとの闘いなんですが、何故かしらその時期の方が文章を書いたりするのははかどるのです。言葉が出てきやすいのですよ...どうしてなのかは、わかりませんが(笑
そういう系のホルモンがどばどば出るンだろうか(^_^;)

でもその時期はハラ具合が悪すぎて、遠出が全くできません。
バランスよくできてるもんだー(笑笑
Commented by at 2011-05-22 05:49 x
菜の花・・・=御干たしの私ですが、まじまじと見ると美しいですね~

軽く茹でてマヨネーズもいいな~

あ!失礼しました・・・

綺麗だ!

雨の日はこんな曲も良いですよ

http://www.youtube.com/watch?v=bQstQST1GiM
Commented by Okamekikurin at 2011-05-22 08:05

★寅さん★
菜の花...とても素朴なお花だけれど。
それが一面一帯に広がるとものすごぉい景観です。
黄色パワーってすごいなぁと感じます。
そんな黄色の絨毯が見られるまで、あともう何日か...
タイミング良く撮りに行けるといいんだけれど...

いつも素敵なセレクトを有難うございます!
この間HIROさんのところに貼っていらした“教授”のも懐かしくて涙ボロボロでしたヨ。思わずCD引っ張り出してしまいました。
この曲もひっさしぶりに聴きますねぇ~。
昔の曲は、本当に名曲がたっくさんありますネ。
YouTube、一度開くとやめられません(笑
Commented by michiko at 2011-05-22 08:16 x
おはようさまです。
雨の日の菜の花、美しいです♪
Kikurinのフォトはいつ見てもええですわ~
満開はいつごろになるんでしょうね。
晴れた日のむせかえるような香り。。
今年も楽しめるかナ^^
Commented by 杏湖つばき at 2011-05-22 09:20 x
おはようございます。。
雨の中のまだ蕾の菜の花は
水滴も含めてやっぱり素敵ですねーー♡
特別な日の特別なコラボの
カフェ!とパンやさん!
あーーーー行きたい!
飲みたい!食べたい!
見たい!菜の花!!。。でした。。
でもやっぱり・・素敵なフォトです♡ーー♡
Commented by Okamekikurin at 2011-05-23 00:09

★michikoさん★
今日はまるで絵に描いたような青い空と白い雲でしたねぇ~。
こういう日の写真は何処を撮っても絶対「ハズレ」がないんだろうな、と思うのですが、実は雨の日撮りもキライじゃありません(笑)但し、カメラが濡れる心配しなくちゃ~なのですがネ。

そうそう、michiko師匠のブログでもお写真を堪能させていただきましたが、家々の庭先でチューリップが見事ですねぇ。一面のチューリップ畑を一度でいいから撮ってみたいと常々思ってます。でも、赤いのは色がつぶれるのでムツカシイ...(>_<)

突然のワガママなお願い、すんませんでした(^_^;)
か~なりドキドキしながらメイルを送っていたのでございまつ。
お天気が気になるところですが、晴れでも雨でも曇りでも、それぞれを楽しめればと(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2011-05-23 00:10

★杏湖つばきさん★
そうおっしゃっていただけると、泥に沈みながら撮った甲斐がありました(笑)
いやマヂでですね、泥ダイブしそうになっていたんです。
あんなに“ぬかる”とは思いませんでした...

今日はとっても良い青空が広がっていたので、コータローさんライブも盛り上がったのでは、と思います。私はその時間はギコ練習しておりました(^_^;)

期間限定カフェ、限定解除でずっと続けてほしいですヨ。
ホントに素敵なところなんですもの~!


<< 時代は変わる、嗜好も変わる      コンプリたいっ >>