ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

お出かけスタイル

休日は、『ひとり気ままにおでかけスタイル』です。

バスと列車に乗るし いっぱい歩くので、鞄は軽めがいいのです。

e0235910_712063.jpg


↑↑コレ↑↑、軽くてとってもアリガタイ。

最近、一番愛用しております。



中は結構重たいデス(私には、ね)




e0235910_735961.jpg


しかし私の周りの皆様は、もっともっと重たい仕様です。
ウチは「経済的大事情」から、これより重たくなれません(泣笑)



おでかけの日は、足元だってお洒落にキメたい。

時は、春。
ウキウキラララでナイスにいきたい。





e0235910_754517.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


最近「ラバーブーツ」という表現で売られているようですが...
私が履くと単なる「作業用長靴」にしか見えません(T_T)

ええ、これでバスにも乗ります。列車にも、乗ります。
(※あまりの泥は、トイレで落としますヨ。笑)




.....もう何ヶ月、スカートというものを穿いてないのだろぉ.....

by Okamekikurin | 2011-05-24 07:21 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by 眼志 at 2011-05-24 09:18 x
そりゃあなた、望遠ズームのLレンズも詰めたら重いでしょうさ(笑)

後は地べたに腹這いになり易い服装ですね(^◇^;)
U臼神社辺りの常連さんは
躊躇無く腹這いで撮影する美人の噂をしていましたよ(笑)
Commented by ぴこぴ at 2011-05-24 10:41 x
ディバックなら(この言い方で正解?)重さも半減ですねw
わたしのはショルダーなんで思ったより重いです(泣・・
あーー宝くじあてたーい!(笑)
Commented by インコ母 at 2011-05-24 14:08 x
バッグのレンズに目が釘付けに!!
私の望遠レンズでは遠くの物は撮れないんですよね。
それほど出掛けもしないので、撮るのは間に合うのですが やはり大砲は欲しくなります。

ラバーブーツ、これならぬかるみだろうが藪だろうが歩くのは怖くありませんね。
「良い写真を撮るためなら 何処にでも行く♪」
KIKUさんの根性と望遠レンズに脱帽です(^^)
Commented by HIRO.Y at 2011-05-24 14:26 x
私の場合、フル装備だと、公共交通機関には乗せてもらえないと思うので、車がないと撮影ができません
Commented by kitakaze_blend at 2011-05-24 17:49
いいなぁ~、レンズ・・・。
いいなぁ、いいなぁ~(^^)
 
漢字スカートお蔵入りですかい?
Commented by Okamekikurin at 2011-05-24 22:59

★眼志さん★
午後からもっこもこの入道雲が出ているなぁと思ったら、やっぱ雨になりましたねぇ。
菜の花畑、またしても泥プレイ状態かしら(苦笑)

この間、芸森行った時もこのスタイルでしたよん。
あ、レンズは400でなくて200積みましたけどネ...重さが大して変わりないんです...もうちっと軽いのを期待して買ったんですけどね200。意外と重たかったス(T_T)

ハハハ(^_^;)
そうでした...リス撮りに行った日、ちっちゃなエンレイソウを見つけてみんなして腹這いプレイ、いや、腹這い撮影したんでしたワ。その婆姿をkitanohideさんが撮っていたはず...画像データどうなったべ~(汗)とっくに削除されちゃったかな(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-24 23:00

★ぴこぴさん★
実はこれもショルダーなんですよ。
軽いのが取り柄なのと、何せ半額で買えたのでラッキ♪でした。
もう一つウエストポーチなどを持とうかなとも思うんですが、空いたスペースに財布とか突っ込んで、荷物は大抵1個で行動するようにしてます。

でも、ディバッグ欲しいです!
カメラ店行くたびに、売り場でじっとりと眺めてきてます!!!
宝くじ....私も買おうかなぁ~~~。
カメラ本体も欲しいし...
ああ、ホントにホントにキリがないですっっっっ号泣。
Commented by Okamekikurin at 2011-05-24 23:01

★インコ母さん★
札幌に住んでいた頃は、パンプスとかヒールのあるブーツ以外は履かなかったのになぁ...人は変わるものですネ(^_^;)
しかしこれ以上「女」を捨ててしまったら、夫からも捨てられそうなので(今もかなりヤヴァいです)、最低限の家事はしなくては、デス(汗汗汗)

インコ母さんのお持ちの望遠はどれくらいでしたっけ?
あまり遠くのものを撮影される機会はないですかね??
大通公園のリラ、ヨロシクお願いしますネ...って、望遠じゃなくても撮れるけど(*^^)v
昨日も札幌でしたが、なかなか大通で下車するチャンスがなくって...
サツエキか、N郷か、行動パターンが限られております(T_T)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-24 23:02

★HIRO.Yさん★
むふふー。お車でも十分にアヤシオーラが漂いまくってますよぅ。
先日、HIROさんのお車の隣に停めて、ナニゲに窓越しに見えた車内に夫と二人してぶっ飛びましたもん(^_^;)
思わずガラスにへっぱりついて覗き込んでしまいました...その様の方がアヤシイですかね...しかも駅前交番の前で(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-05-24 23:03

★kitakaze_blendさん★
このレンズを買ったのは私じゃなくてヲタク夫なもので...当時、金額を知っていたら私は買えなかったと思いますヨ。
でも、彼は「写す」ことにはあまり興味がなくて「モノ」として好きなだけだったのでした。いつのまにか私の宝物になっております(笑)

しかしこのキリなき世界をどうにかしてほしい...今はフルサイズの....いやいやいや、考えるまい、これ以上は(泣泣泣)

漢字スカート!!!この冬、一度も穿かなかったよぉ....というか、冬の間にスカートを穿いたのは多分...一度か二度くらい。う~ん、ヤヴァいな。。。
Commented by at 2011-05-25 00:42 x
凄いですね~レンズ・・・
ラバーシューズ・・・何か淫靡な感じがしますヽ(*´∀`)ノ
Commented by Okamekikurin at 2011-05-25 07:49

★虎さん★
いえいえ、私の持ち物なんざ、かのHIRO師匠の足元にも及びませんワ。
我が家の経済事情では、これが精いっぱいで...
とりあえずローンは完済したので今はキモチ軽いですけど。
次々と欲しいものが増えるからツライっす。

札幌行くとパルコとか、おされ~~なお店で闊歩してるラバー乙女がいっぱいいます。
どこがどう違うんだか、アタシが履いているのとは全然イメェジが違うんです(T_T)
まぁ体型も年代も手足の長さもトータルファッションも、すべてが違うってことなんだろな。しょんぼり。


<< かみまくり      蕗の旅 >>