2011年 05月 31日

幸せですか

e0235910_1262041.jpg

画像は約ひと月ほど前に遡りますが...

5月5日のU臼神社です。
世間は大型連休中、そしてここは、エゾエンゴサク・カタクリ&リス君コラボ写真を狙った沢山のカメラマンでもって大混雑していたあの時期ですね...


なかなかリス君が現れてくれない中で、ヒトビトは各々喋ったりブラブラしたり、新聞読んだりうとうとしたりと様々ですが

e0235910_12113525.jpg

うん?
このお方は何を写しているのかしらん?

e0235910_12121780.jpg

“モデルさん”は、あまりにもちっこいサイズのこのお方。
いやぁ~、よくぞ見つけましたねぇ。

e0235910_12125682.jpg

『エンレイソウ(延齢草)』です!

木の根元で、それはそれは慎ましく咲いておりました。

e0235910_1215010.jpg

可愛いですね~。


e0235910_12154032.jpg

か、か、か、くぁわいくなーーーーーーいっっっっっヽ(;´Д`)ノ


なななんと。エンレイソウを撮っているヲイラを
kitanohideさんが写してくださっていたのでした。
ひぃ~~~~っ。
(kitanohideさん、ありがとぉでございまつ。汗汗汗)

ちなみにリス狙いで構えていたので、レンズもそのまんまです(笑)


しっかし、どっからどうみても、女捨ててますな。
捨てすぎですなぁ......


先日の菜の花撮影の時にヲタク夫が撮ってたやつなんて↓↓↓
e0235910_12205869.jpg

M字開脚ー(TωT)

e0235910_12223799.jpg

ケツでかっっっっ(滝汗

....態度もデカいが....


人は変わるものだ。
ドブネズミ色のヲイラだってアナタ、
20年前には.......






e0235910_12473411.jpg

菜の花色の服を着ていたこともあったのら~~~~~~。



(遠すぎる目)




e0235910_124839.jpg


若さを失い、引き換えに得たものは
分厚い皮下脂肪とシワシミ白髪。


でもいいの。
それでもいいの。
アタシャ、しあわせだぞぅぅぅうううううううう。

だって、貴女や貴男とお友達になれたんだもの。

by Okamekikurin | 2011-05-31 23:55 | ツブヤキ | Comments(18)
Commented by michiko at 2011-06-01 14:44 x
KikurinのM字開脚❤ おけつ❤
オンナ捨ててなんかいないよぉぉぉぉ
いつ会ってもばっちりメイクだし
サラサラヘアのイヤリングユラユラ
ばーちゃんだってほれぼれするもん。
菜の花に負けてませんって!
オタク夫さまに並んで私も撮りたかったなぁ~Kikurin^^
Commented by インコ母 at 2011-06-01 16:07 x
どんなスタイルだろうがKIKUさんは美人で~す♪
こんな大砲でなきゃ綺麗に撮れないのか・・・欲しいけど¥が無いので買えません(涙)。

20代のお若い(今もですけど)KIKUさんにうっとり(^^)
私もね・・・チビですが35年前なら、後ろ姿なら・・・スタイルが良いと言われたんですけどねぇ。ウエストが細くて脚も褒められた記憶が。。。(凄く遠い目・・・(--;)
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-01 19:00 x
kikurinさま

“バブリー時代”のおシャシンでしょうか!?ス・テ・キです(#^.^#)

“幸せですか”の題名に、思わず某宗教を思い出してしまった私(-_-メ)
3日間、白い箱の中にいたせいかも…(これまた違う宗教みたい)
Commented by GIF at 2011-06-01 19:13 x
はっはっは、白い銃持った自〇隊員に見える~^m^
でもさ、美しさって着てる服とかじゃないんだね。
真剣に取り組む姿だったり。
太陽をたっぷり浴びたシミだったり。
笑ったり怒ったりしたシワだったり。
あんなことこんなことで重ねてきた年月だったり。

あぁ、M字開脚前から見てぇ~(セクハラww)
Commented by HIRO.Y at 2011-06-01 21:01 x
私も昨日江部乙でおんなじポーズで撮影してましたw カメラ持ってなかったら完全に不審者ですね
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 23:17

★michikoさん★
こんばんは~、キクリン・オブ・ジョイトイです(笑
今度のオフ会では、是非M字開脚撮ってくださいませ(笑笑

写真撮ってると、何せほかのことが一切考えられなくなってしまうというシンプルかつ単純構造な頭ですゆえ。やっぱ、これが今の私の何よりのストレス解消法なんですワー。

菜の花カラーの洋服着ていた私を撮ったヲタク夫は、まさか20年後にツマのM字開脚を撮る自分がいるなんてことをこの時夢にも思わなかったことでせぅ。
しかしこのケツのでかさはちと問題ありですにゃ(T_T)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 23:19

★インコ母さん★
何せ、リスまでは結構距離がありますのでねぇ...おかげで二の腕も鍛えられますワ。

インコ母さんを以前T急百貨店でお見かけしたときも、とってもスリムでしたものねぇ。
私はこの10年位で10キロ以上肥えてしまいましたので、昔着ていた洋服はまるでおよびでない感じです。もっとも、今はこんな黄色を着ている人もいないですけどネ。

20年前の写真、ヘアスタイルはソバージュ&カチューシャなんですよ(笑)そのうちまた、ソバージュブームが来るのかしらねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 23:20

★18禁占い師さん★
あの頃は、ショッキングピンクとか真っ赤とか、原色がブームだったんですよ~。この黄色は、ボディコンブームのちょっとあとくらいだったかなぁ。まだ肩パッドはかなり大きめですね。

この黄色を着てマレーシアに行ったら、マレーシアでは黄色がすごく良い色とされている?のだとかで、なんかいっぱい写真撮ってもらった記憶があります。
嗚呼...海外旅行行きたいなぁ....アジアのどこかへ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 23:21

★GIFさん★
なんかこれじゃまるでサバゲーみたいだよねぇ。
GIFさん、トモダチやめないでおくれよぉ~。
M字だろうがS字だろうが、GIFさんになら何でもお披露目しちゃうよん。ぐふふ。

あ、そろそろ“アノ日”が近づいてきやしたねぇ。ワクワクむひむひ(ヨサコイは8日からのようだね)。
てゆか、GIFさんの“ほぼ単身生活”も、あと少しなのかぃ???

それにしても時は6月...あれから1年経とうとしているなんて、信じられない思いだよ。早いなぁっっっ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-01 23:22

★HIRO.Yさん★
やっぱ、どうしてもこういうポォズになっちゃうんですよねぇ。
周りに人がいなかったので、なりふり構わずでいられましたが...混み合っている時間帯だったらお上品に撮りますヨ。自信ないけどw
HIROさんと並んでこのポォズで写真撮りたいですっ(*^_^*)

そろそろ菜の花も満開でしょうかね。
もう一度くらいはチャレンジしたいんですが...行けるかなぁ。
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-02 10:27 x
お♡
お♡
お宝を生むには簡単には
手に入らず。。♬
kikurinさんの持ち物は今や
宝物ばかりじゃないですか~~♡
美女は何をしてもお得なのだーー♬

ところで。。恥ずかしながら
紫のエンレイソウを
初めて見ました!ーー♡
Commented by kei at 2011-06-02 10:36 x
菜の花色のkikurinさんより、今のkikurinさんの方が好き。(^^)v

kikurinさんも大砲を持っているんですね~~すごい。
カメラもいいカメラだし、いいなぁ。。。。
Commented by インコ母 at 2011-06-02 14:59 x
ぐふふふ・・・あのお店で見られた頃は太りだしていたんですよ~~(^^;(タルミハジメタとも言う)
汗カキなので身体にピタリとした服は着ないのです。
ゆったりしてどこからでも風が入る服ばかり。
冬も半袖にコートですから。

しっかし「鳥「を見たらKIKUさんのような美女まで見えなくなる私の目ってアホだわ・・・ (汗)

ソバージュ、流行りましたね。 私も30代に一度パーマをかけたら「髪が爆発」しました(--;
髪が多過ぎたのと、シャンプーの後はドライヤーで乾かさずに自然乾燥させるんでしたっけ?

KIKUさんは帽子もお似合いですね~(^^)
美女・・・神様は不公平だッ!!
でも、許す。 疲れ目の方達を癒してくれる存在ですから(^^)v

Commented by 18禁占い師 at 2011-06-02 18:06 x
Kikurinさま

わたくし、マレーシアで、やたら赤ワンピをすすめられました(゜_゜>)(中華系のお店だったので)

アジアに住んで…
いや、住んだら間違いなく仕事しなくなるし(._.)なので旅行で(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:08

★杏湖つばきさん★
思えば、カメラにのめりこむのと引き換えに、オシャレから遠ざかっていったような気がします。
流行りの洋服屋さんから、ホームセンター系のお店でウェア(?)を買うようになり。履物は流通センター系になりました(笑)
菜の花スーツを着ていた時代の友人に会うと「どしたの~?変わっちゃったねー。」と言われます(^_^;)

そうそう、北大の校章に使われている延齢草は、白い方なんですねぇ~。(ネットで知りました。笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:09

★keiさん★
そうおっしゃっていただけると、お世辞でも嬉しいでございますデス。はい。
少し長めのレンズは、やっとこさ買えましたけれど、これ以上増やすことは我が家の台所事情ではありえません。カメラだって、これを買ったあとに幾つ後継が出たんだったか...移り変わりが早すぎますよね...
周りの方々は皆さん良いのをお持ちなんですよ。画像を比較すると「しょぼ~~ん」となっちゃいます(T_T)
でも、良いもの持つ前にもっとカメラのことを勉強しなくっちゃーです。
つくづく奥深いですよね...写真の世界って。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:11

★インコ母さん★
え~と、あの時はですね、インコ母さんは確かベストのようなデザインのお洋服をお召しになっていたと記憶しております。ハイ。
このところ、ファクトリーの某ペットショップのチビヨウムちゃんが気になって仕方ありません。まだ止まり木に乗っかってる足がおぼつかないのがね、何とも可愛いのですよ~。

頭が大きいので帽子は似合わないんです自分...でも、帽子なしで外撮影をしていて日射病になること2回...あれはなかなか辛いものですね。
一昨日は公園で右手の甲と親指を虫に刺されました(^_^;)手に止まっているのに気付かないなんて、ニブイなぁ...自分。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:12

★18禁占い師さん★
もももしや、人によって勧める色を変えているンでしょうか..マレーシア国(苦笑)
マレーシアで、オプショナルツアーのランチで立ち寄ったレストランは食中毒まっしぐらかもしれないなと腸弱ニンゲンの自分には思えたのですが、エスニック系ピラフがナニゲに美味しくて、食べるのを我慢するのが辛かったです。
また行きたいです...シンガポール、マレーシア。
行ったことないけど、タイもベトナムもカンボジアも、魅力的♪


<< 「その瞬間」は、予告なしにやっ...      あいらぶ。 >>