2011年 06月 01日

「その瞬間」は、予告なしにやってくる。

世の中にはいろんな人がいるものだが

「アタシってば、歯医者さんに行きたくって ンもう仕方ないのっ!(´∀`)」

ってなお人には
いまだかつてお目にかかったためしがない。

例えば、某歯科のなまら美人な歯科衛生士のおねぃさんに逢いたいとか
はたまた
歯科クリニックのドクタァに惚れてしもたとか
そのような理由は別として、だ。

「歯の治療って快感っ♪」

というお方には
なかなか巡り合えない。

(...しかし世の中に歯医者さんがないと、これはとっても困るのだけど、ネ)


二胡教室の帰りは、腹が減る。
列車内、時刻は概ね21時30分。
こんな時間に何か食べるとそりゃ~間違いなく「身」になるンだよなぁ、と
わかっちゃいるけど、やめられない。

ハラにもたれないものを。。。。

思って選んだ「それ」が敗因。

グミ。
しかも、
「ハードグミ」ってやつ。

ぐっちょんぐっちょんぐっちょん。
いやぁ、ハードグミってあごの運動になるなぁ...
なんて
悠長に考えていた



取れた。



.....銀歯。





嗚呼ぁぁ~~(T_T)
また、歯医者さん通いだ。


e0235910_7461352.jpg

アオサギさんは銀歯なくていいねぇ~。

歯磨きしなくても虫歯にならないから羨ましいわ~~。

e0235910_7481242.jpg

木の上から水中の獲物に狙いを定める。
鼻息ももらさない真剣さ。
視力38.0くらいだべか。

e0235910_7491837.jpg

集中力MAX。
...来るわよ、くるわよ~。


e0235910_7504462.jpg

キタっっっっっ!




e0235910_751670.jpg

筋トレすべし。

by Okamekikurin | 2011-06-01 23:55 | ツブヤキ | Comments(22)
Commented by DOSA at 2011-06-02 08:24 x
実は自分も好きです。自分の場合は不純な動機なんですけど(*´Д`)女の子に口の中を弄られる快感、・・変態ですみません(笑)
やっぱ動物は難しいですね~挑戦はするんですがやっぱ失敗が多いです。。
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-02 10:32 x
久々にkikurin・worldで
面白くて笑っちゃいました!
素敵なフォトにこんなエピを
付けて。。。うまい!!
さすが・・・デス♡
って歯医者さん・・お大事に☆
これが大切でした♡
Commented by maru at 2011-06-02 10:53 x
私の卒業と入れ替わりで入学するのですね。
やっぱりねぇ、アノ場所はねぇ・・・何度経験しても(いや、むしろ何度も経験すればするほど)
心地よい場所ではないのですよね(汗
歯医者帰りに立ち寄った小鳥のひろばでインコ達に
「君達は虫歯にならなくていいねぇ。」と呟いたものでした(笑

銀歯だけなら私のように拷問を受ける事態にはならないと思います!
早く治療が終わることを祈っておりますよー。
ファイトー!

ハードグミ・・・、私も気をつけよう。
Commented by HIRO.Y at 2011-06-02 10:58 x
仕事がら歯科のDrともお仕事しますが、歯科のお医者様はほぼ、
サデ◯ストですね( ̄▽ ̄)
私も タービンのキーンを聞いて
恐怖に顔が引きつる患者さんを
見るのが密かな楽しみです
Commented by michiko at 2011-06-02 11:12 x
私は大福で前歯の差し歯がとれたことがあります(笑)
出先だったけど頼み込んでそのまま歯科へ直行しました。
大腸検査と歯とどっちがイヤだべ?とアホなことを
考えてしもうた・・へへ
グミ、気をつけます・・はい。
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2011-06-02 13:41 x
同じ経験がございます・・・ハードグミで銀歯落ち(T^T)
どんなヤツら(グミ)かの画像はmixiでお届けしておきます(笑)
Commented by インコ母 at 2011-06-02 15:25 x
グミで銀歯が取れちゃったんですか?!
子供がキャラメル食べて詰め物が取れたってのは聞きましたが、グミも危険でしたか。

歯科。この世で一番怖くて泣きそうになる私。
ここで良い歯科を見つけてお世話になりました。先生はとても丁寧に治療をしてくれましたが、怖いものは怖い。
来月は治した所が何となくヘンなので行く予定です。
怖いけど仕方がないですから。。。

アオサギさんがダイブしようとする姿。いいですね~~! 写真頂いていきますね(^^)
Commented by こたつ猫 at 2011-06-02 17:47 x
わたすも筋トレすべし。

1日カメラを持っていると左腕がつります。
えぇ、レンズは500mm(;_;)

三脚使おうかな~~~~
シャッターチャンスに、角度がずれること多数(;_;)

筋トレ~~~~


PS.安産型ですね(^-^;
Commented by ゆんぐ at 2011-06-02 22:05 x
惜しかったね~、飛び出す瞬間をいい感じで撮れてるじゃないですか~。でも重すぎまつ、大砲は・・・。

私は入れ歯寸での所をなんとか綺麗にしてくれた運命の歯科医に出会い全てを安心して任せられたのですが先日突然お亡くなりになってしまいこの先が不安です(T_T)
でも素晴らしい歯を作って下さったことに感謝しています。因みにconnieちゃんとお揃いだと思います。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:14

★DOSAさん★
あ...その“快感”ってなんか分かる気がします(笑)
女の子の指ってやわらかいんですよね~。舌先でなめまわしてはいけませんことヨ(笑笑)
自分の友達(♂)は、歯科衛生士の女の子があれこれと歯のことをやってくれているときに自分の腕にチチが当たるのがたまんねぇ~と言っておりやしたス。

ちなみに自分が通っている歯医者さんはDOSAさんのマチでありますル(^_^.)

動物写真、デジカメだからばっしばしシャッター切れますけど、これがフィルムカメラだったらそんなわけにはいきませんよね(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:15

★杏湖つばきさん★
まぁアレですね、トホホな出来事ほどブログネタにすると面白くなるんぢゃないかと。苦しみは笑いに転化しちゃえばあとは野となれ山となれぇ~~ですワ。日々之テキトウ精神でございます。

杏湖さんもグミにはホント気を付けてくださいまし~。
(そういえば年末に銀歯取れた時は、原因はイカ珍味だったのでしたw)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:17

★maruさん★
このブログ記事書きながら、心に一番思っていたのはmaruさんのことでした(笑)
やっぱ私、バトンを受け取ってしまったかしらん(笑笑)
...さぁて、次はだれに渡そうかしらぁ~~~~(悪魔の笑)

いやぁ、銀歯に始まって、その後2年コォス、とかね。あるかもしれないのが歯医者さんの恐いとこなんだよねぇ。「ここもそこもあそこも~」なんてことにならないように、と、むしろ銀歯よりそっちが心配なのですわ。
ここいらへんじゃ、歯医者さんが終わってから慰めてもらえるインコ広場もないし。。。アオサギにはせいぜい逃げられるのがオチだもんなー。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:18

★HIRO.Yさん★
歯医者プレイ(違w)って、しみぢみSMチックだと思います...
私がお世話になってる歯医者さんは、治療中は目にタオルを置きます...そう、「目隠し」ってやつですね。あれもなんだなぁ、SMチックだわ(^_^;)
私は目を開けていたい方なんですけどね...センセの毛穴とか、見ていたいのになぁ。

「きーん」は苦手ですが、レーザー治療のちくちく感はナニゲに結構好きなんですよ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:19

★michikoさん★
前歯のアクシデントは、マヂ、焦りますよねぇ~。
私も昨夜、「あ、やってもた!」と感じた瞬間、まずは舌先で歯をまさぐって場所を確認しましたよー。一番奥だったので、こりゃ不幸中の幸いかな、とね(苦笑)
お餅系も、粘り強いですから(笑)要注意ですよね。

んー。大腸検査もやだよー私。
泌尿器科の検査もやだなー。肛門科もやだよー。婦人科もやだしー。
「穴系」は、みんなやだ(爆)

早朝撮影で身体冷えませんでしたかぁ~。
私もまた菜の花行きたいよぅうう。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:20

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
うぅっ。TOKIさん、お仲間でいらっしゃいましたか。
メッセ有難うございました~。あんなプリチーなグミが、一瞬にして「にっくきグミ」になっちゃったのですね(^_^;)

グミのあの食感ってなかなかハマるんですけれど、銀歯にゃ要注意の食べ物だったのですねぇ。
まさかグミのパッケージに「銀歯の方はあまり強く噛まないように気を付けましょう」とは書けないですものねぇ。
んー。悔しいけど、でもまた買ってしまいそうです、グミ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:22

★インコ母さん★
ああ、キャラメルですか...あれもなかなか、油断大敵なんですよねぇ。苦い経験の記憶が確かにありました。
そういえば、最近はキャラメルって買わなくなりました...トシのせい???餡子ものがナニゲに増えました(^_^;)
昔はお菓子の種類も今のようにバラエティに富んではいなかったから、キャラメルが一番甘くておいしく感じた気がします。ウィンターキャラメルとか、フルヤとか。
グリコのアーモンドキャラメルを初めて食べた時は美味しくてチビりそうでしたもん(笑)
飽食の時代の今は、そういう感動がなくなってしまって、ちょっと淋しいですね。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:23

★こたつ猫さん★
撮影って、ズバリ、体力ですよね。
イイ写真を撮りたいと思ったら、厳寒も夜中も早朝もあったもんじゃないです。「瞬間」はラクして手中にはおさまらず。

こんなに腕力が欲しいと思ったことは、今までなかった気がします。
あ、今習っている二胡という楽器も、プロの方達は楽々弾いているように見えますけれど、これがどうしてなかなか体力系(笑)
笑顔で弾くなんて、とてもとても自分にはできませんっ。

安産型...うひひ。典型的日本的体型ですに。
うら若き頃は「くびれ」もあったはずなのに~(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2011-06-02 23:24

★ゆんぐさん★
いや実はね、飛んでるところも撮ったには撮ったんですよ...ピン合わず、でした。
重たいレンズもさすがに慣れたけど、腕力不足はマヂで悔しいですね。

ドクターとの出会いっていうのは、運命を左右しますよねぇ。
私は最悪の出会いで「一生うらみまーす~~」の失敗を背負わされてしまいましたヨ。
何せ、「うらみま~す~」を言ってやろうにも、医院をたたんでしまったものだからどうしようもありません。

転勤族ゆえ、越した早々には評判を聞いて回る知り合いもいないのです...。
早くどこかに落ち着きたいよぅ。

Commented by 18禁占い師 at 2011-06-03 07:59 x
Kikurinさま

私も去年ポロリやりました(゜_゜>)

TVで叶姉妹が出てくる→叶姉妹御用達の香港ペニンシュラで買ったチョコレートを思いだして、いそいそ取り出す→叶姉妹を眺めながらチョコをかじる。→仮歯ポロリン→翌日、マスクで歯医者通い

また、半年ほど遠ざかっているので、そろそろ通わないと…。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-03 10:14

★18禁占い師さん★
誰しも「ポロリ」を想定してかじることはあり得ないわけですが、それゆえ「ポロリン」の瞬間って何とも哀愁ヴァイオレットですね。
絶世の美女であろうが、江頭さんであろうがみな同じ。

歯医者さんに行くのって、なんであんなに気合いがいるのかしら。
歯医者さんも、ベーカリーやブティックのようにポイントカード作ってくれないかなぁ。溜まった点数で季節限定地域限定レアものスイーツ進呈。そしてまた虫歯になり、歯医者へGO~!

聖子ちゃんとビビビなご関係だった某歯医者さんは今どうしているのかしらネ(^_^;)
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-06 22:13 x
ビビビ婚、この前私も思い出しました(^。^)y-.。o○
K・沙也加ちゃんを見た時に…。
笑い方&話し方が似てきた今日この頃。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-07 05:44

★18禁占い師さん★
サヤカお嬢さま...ひっさびさにヤフートピックスに登場してましたねぇ。私も見に行きました♪ホント、だんだん似てきましたねぇ。
カリスマの母は、今はどんなパートナーがいらっしゃるのだろう。
某♪キャ~ンディあいらーびゅー♪のミュージシャンも過去のお人となりにけり...なのかしらん(笑)
全ての男を踏み台にステージアップしていく彼女はある意味あっぱれですにゃ。


<< ♪♪おみやげは~なぁ~に♪♪      幸せですか >>