2011年 06月 03日

オカメの愚痴

e0235910_14271355.jpg

いつもの夜の、いつもの光景。

ゆうちゃん@オカメインコは私のパジャマズボンに乗っかって羽繕い。
パジャマの粉は、ゆうちゃんの粉であって私の粉ではありませんヨ。

e0235910_14291131.jpg

嬉しいときの、頭フリフリ♪
インコにも、インコなりの表現があるもので。
嬉しさや楽しさを、ちゃんと伝えてくれる。

e0235910_1430185.jpg

うーむ。
ツンツンをほぐしたい衝動。
(手を差し出す角度がお気に召さないと、ガッツリ咬んでくださいます。)

e0235910_14322786.jpg

真正面は結構おまぬけ。

e0235910_14325860.jpg

あばら骨チックだなー。

e0235910_1434367.jpg

日中は、ほぼ「お留守番インコ」だものねぇ...
いやはや、申し訳ないっス。

ゆうちゃんも菜の花畑、見に行くか~い?(^_^;)

by Okamekikurin | 2011-06-03 23:55 | トリ | Comments(6)
Commented by michiko at 2011-06-04 21:18 x
こんばんは~
ずっと鳥さん苦手な自分だったけど、Kikurinのフォトで
カワイイと思えるようになってきてます❤
正面から見ると、オメメが離れていてお茶目だね。
明日は5時出で菜の花畑ですか~♪
お天気になるといいね~^^
Commented by saba at 2011-06-04 22:13 x
明日は早朝に出陣なのですね〜。
菜の花ももう素敵な黄色ですよ。まっきいろ。写真の整理をしていたら目がまぶしい!実物は先週くらいの方が奇麗なんですけどね。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-04 22:43

★michikoさん★
すっごい雷が鳴ってましたねぇ~。
夕方、S川のK山酒店さんに父の日用のお酒を買いに行ってたんですが、店内でラジオから聞こえてきたのが「石狩空知後志地方に竜巻注意報」...ビックリしました。
今日は大気が不安定だったんですねぇ~。
最近、出かけてる時間が多すぎてブログ記事書く時間がありません(苦笑)...でもって、遅れて更新してるものでこの記事の話は過去になってるんです。ううううう。
なもので、5時に出かけたのは今日のことでした。今朝は菜の花ではなくて、リス撮りです(^_^;)リスの後で江部乙もまわったのですが、雨雲があまりにも厚すぎてそうこうしているうちに雨が落ちてきたので撮影は断念しました。
さすがに仕事がたまりすぎて(笑)明日の朝は出かけられませ~ん。
ゆうちゃんが飛んで行ってしまわなければ、菜の花とツーショットしてみたい...菜の花色の顔が保護色になってしまうかな。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-04 22:44

★sabaさん★
あちゃ~、ごめんなさいね。michiko師匠へのレスにも書いたのですが、この記事の話は今朝(4日)のことを指していたもので、5時出は明日はナシです。江部乙、ちらと今日も見てきましたが、すごい香りでしたねぇ~。
明日は『なっぴぃの家』だったところでコンサートがあるということで、Kなゆきやすこさんからお誘いをいただきまして、お邪魔してまいります。
今年の菜の花は、sabaさんの方がものすごぉくいっぱい撮影されてましたねー。お馬さんにも乗られていたし♪
あ、菜の花ラーメンは今年もあったのかなぁ...
まだまだ撮り足りない気持ちはあるものの、なかなかじっくり撮る時間がないのがツライですネ(T_T)
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-06 14:15 x
ゆうちゃん。。お久しぶりだね~♡
ゆらゆらのフォトは、本当に嬉しくって
じっとしていられなかったのね♡
ゆうちゃんの嬉しさが、ジーン・・と
伝わってきました♡
後ろ髪を引かれてるkikurinさんの気持ちも♡
Commented by Okamekikurin at 2011-06-07 05:43

★杏湖つばきさん★
何気ない平凡な時間・暮らしこそが何よりの幸せですよね...インコが元気でいることは、しみじみ有難いです。こんな小さな命が、10年以上も共に暮らしてくれているのですから...。
オカメインコの楽しいモォド、ちょっと滑稽で笑えるけれど、めんこいですヨ。
それぞれの動物に、それぞれの表現方法がありますよねぇ。


<< それぞれの春      ♪♪おみやげは~なぁ~に♪♪ >>