人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

それぞれの春

それぞれの春_e0235910_23253441.jpg

菜の花畑に、フワリてふてふ。

それぞれの春_e0235910_23264761.jpg

お花もようやく満開に。

そんな今日この頃、別な場所では...


それぞれの春_e0235910_23274560.jpg

新しい命が広い世界にデビューです。

それぞれの春_e0235910_23291342.jpg

その全てがドキドキ。

それぞれの春_e0235910_2329518.jpg

気をつけて、気をつけて。

それぞれの春_e0235910_23301874.jpg

高いところも低いところも、もうすぐ縦横無尽に。

それぞれの春_e0235910_23304914.jpg

毎朝が新鮮。ワクワクうきうき。

それぞれの春_e0235910_23324054.jpg

なんだろなんだろ。

それぞれの春_e0235910_2333176.jpg

行動範囲はどんどん広がります。

それぞれの春_e0235910_23332612.jpg

よいしょっ。

それぞれの春_e0235910_23334758.jpg

ねぇねぇ、

それぞれの春_e0235910_23341041.jpg

あのさ、ちょっとぉ

それぞれの春_e0235910_23343348.jpg

おっと!あぶないっ!!

それぞれの春_e0235910_2335698.jpg

次はこっちへ行ってみよう♪

それぞれの春_e0235910_23353651.jpg

そっちはどうだった?

それぞれの春_e0235910_2336090.jpg

よっこらしょ。

それぞれの春_e0235910_23363285.jpg

あんまり離れちゃダメだよー。

それぞれの春_e0235910_2337686.jpg

こっちこっち。

それぞれの春_e0235910_23372937.jpg

もうジャンプだってできるんだ。

それぞれの春_e0235910_2338662.jpg

ねぇ、どうだった?

それぞれの春_e0235910_23383416.jpg

遠くに行ったら、母ちゃんに叱られるよ。

それぞれの春_e0235910_2339634.jpg

でも、もうちょっとだけ

それぞれの春_e0235910_23394771.jpg

明日の探検はどっちに行く?

それぞれの春_e0235910_2340919.jpg

...そんなことを、話しているような子リスちゃん達。
巣立ちまで、あとほんの少しでしょうか。

元気で大きくなるんだよー。


それぞれの春_e0235910_23411450.jpg

春をまもなく通り過ぎて

それぞれの春_e0235910_23415619.jpg

緑まぶしい初夏が、
北のまちにも訪れるのです。

by Okamekikurin | 2011-06-04 23:47 | シャシン | Comments(8)
Commented by michiko at 2011-06-05 06:46 x
おはよーございます。
エゾリスの森もすっかり新緑に包まれて
子リスちゃんの愛らしいこと❤
季節は巡っていきますにゃ
Commented by Okamekikurin at 2011-06-05 06:59

★michikoさん★
おはようございまつ(^・^)
昨夜の雷雨がウソのように、晴れましたね~今朝は。
撮影に飛び出したい衝動をじっっっっっとガマンであります(苦笑)

子リスちゃん、本当は全部で4匹いるのですが、ものすごい動きが活発で、4匹一度に撮ることは無理でした~(>_<)
ここ数日のうちにも、巣立ちだろうということでした。
いつものU臼ではなくて、michiko師匠のテリトリー付近ですワ♪
こちらもこちらで、ギャラリーがずら~りです(汗)
Commented by DOSA at 2011-06-05 14:39 x
可愛いですね~そういえば最近リス君撮りにいってないなぁ~
Commented by chopper at 2011-06-05 17:12 x
こんにちは。
リスですね。ケータイシャメしかない僕には撮れない代物ですw
あらDOSAさん発見w
Commented by Okamekikurin at 2011-06-05 22:12

★DOSAさん★
おぉっ!DOSAさんもリス撮影に行かれていたのですかー。
何せ動きがすばしっこいので、追いつくのが大変です。
でも、あの可愛らしさは虜になりますねぇ~。
この公園も普段はひっそりとしているのですが、昨日の朝は子リスちゃん撮影で10台くらい車が並んでいましたよ~....朝の5時過ぎから(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-05 22:13

★chopperさん★
え~~っ!chopperさんはあの美しいお写真をケータイで撮影なさっていたのですか!それはマヂで驚きです。昨日もchopperさんのところにお邪魔して、夫と「かっこいい写真だよねぇ~」と見入っておりましたのですヨ。
ケータイのカメラもぐぐぐーんと進化していますよね。でも自分は全然使いこなせてないデス。フツーのデジカメも、ラクちんオート撮りばっかりです(汗)
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-06 14:12 x
あまりの可愛さに癒されました♡
こんな森をずっと守ってあげたいですね♡
さすが!のストーリーに惚れ惚れ~♡
Commented by Okamekikurin at 2011-06-07 05:42

★杏湖つばきさん★
自然界には毎年こうやって新しい命が誕生して、闘いもあって、ドラマがあって、ひたむきに生を繋いでいくのでしょうねぇ。
人間も、謙虚に生きていきたいものだと写真を撮りながらナニゲに感じます。
この巣で、父リスは子育てには加わっていないそうですが、リスの世界ではそれが当たり前なのかどうかはわかりませんが、いずれにしても母リスは強いなぁと見ていて思いました。多分、くったくただと思います。母乳を与えながら、きっと居眠り状態なのでしょうねぇ。遊ぶ子リスは常に猛禽類やら外敵が狙ってますし。。。


<< さぁ~みんなで考えよう~っ(※...      オカメの愚痴 >>