人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

祭りのあと

祭りのあと_e0235910_193963.jpg

菜の花まつりが終わって1週間。

菜の花畑はその後どうなったのかな。
お花はまだ咲いているのだろうか...

と、ふと訪ねてみました。

祭りのあと_e0235910_1111050.jpg

遠目にはまだ黄色ですが、やはり花弁はどんどん落ちていってますね。

日没前の菜の花畑。
訪れる人もなく、先日までのにぎわいが嘘のよう。

祭りのあと_e0235910_1122462.jpg

大きな雨粒が、強まったり弱まったり。
姿は見えないけれど、野鳥の声があちらこちらから。


今年もたくさん菜の花写真を撮らせていただきました。
菜の花畑を作られている農家の皆さま、本当に有難うございます。

祭りのあと_e0235910_1154129.jpg

アコガレのピース写真を初めて撮ってみた(^_^;)

by Okamekikurin | 2011-06-11 23:55 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by kitakaze_blend at 2011-06-12 03:49
ざぶとん一枚!ってか。
『三拍子、金クレ 酒クレ 快眠クレ~』
Commented by インコ母 at 2011-06-12 09:14 x
「夕暮れの 花にとけこむ 美女ひとり」 ってのは如何でしょう?

私の中ではKKIKUさんは『紅いバラ」のイメージなんですよ(^^)
Commented by ゆんぐ at 2011-06-12 13:42 x
どっち向いてピースしてるんですかい。
もしやあまりの美しさにカメラマンが他にもいーっぱいカメラを向けていたのでは?

それにしても人気のない時に撮影に行けていいなぁ~。
夕暮れ時なんて一度行ってみたいっす。
まだこんなに咲いていたんですね。
花もkikurinちゃまも綺麗だね♪(#^.^#)V
Commented by Okamekikurin at 2011-06-12 20:53

★kitakaze_blendさん★
快眠、とにかく今は何よりこれがkitakazeさんに必要なのではないでしょうか...眠れないのが一過性でなく慢性的になってしまうと、免疫力が低下しちゃうからねぇ。
ホント、あまり続くようだったら受診されてくださいよー。

北海道はようやくさわやかな季節になってきましたよ。
今日は札幌に行ってましたが、街なかはYOSAKOIの衣装着た若者が大勢いましたワ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-12 20:54

★インコ母さん★
いやいや、“美女”は“婆”に置き換えてくださいませ~。
お花の中ではスズランが一番好きなのですが、残念ながら自分は白いイメージとはかけ離れております。
...あ、でも、毒があるっていうとこは共通しているかしら(笑)

薔薇は美しいけれど、その美しさがちと完璧すぎて引いてしまいます(^_^;)
とはいえ、やっぱり写真は撮りたい(笑笑)管内の岩見沢や秩父別のローズガーデンももうじきオープンです。今年も撮りに行けるといいなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-12 20:55

★ゆんぐさん★
夕暮れの菜の花畑、んもう虫の餌食となりにけり、ですわよぉ。
私なんざ、既に全身虫刺され状態です...一応、虫よけスプレーはふりまいているんですけどねぇ。
先日、右のこめかみを刺されてね。顔が右側だけ太ってたんです。そしたっけ、そのあとで左のこめかみも刺されて(笑)左右均等に太りました(ヲイ)
視界の端っこに、自分のこめかみが入ってるんです!これってなかなか出来ない体験かも~(T_T)

ちなみに昨日は演奏会に出た足で江部乙行ったもので、演奏会仕様の服です(いつもはこんな可愛いデザインの服は着てないよネ)...F原さんのお店で買いました(^^)v
Commented by ポンママ at 2011-06-12 21:34 x
夕暮れの菜の花畑
確かに祭りの後って感じですね
Commented by DOSA at 2011-06-13 06:02 x
ピースサインが控えめに見えるのは気のせいでしょうか・・・かわいらしいですヽ(´ー`)ノ
Commented by Okamekikurin at 2011-06-13 06:52

★ポンママさん★
まつりのあと...っていう吉田拓郎の歌がありました。
ついつい、こういうシーンで口ずさんでしまうんです私(笑)

芦別フォトアップになかなか到達しません(苦笑)...JPGでサササッと撮ったのはアップが早い(笑)んで、RAWで撮ってる時はWeb用にするまでが長い(笑笑)これが拙ブログの裏のからくりです。アハハ。ポンママさんの迅速さを見習わねばー!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-13 06:53

★DOSAさん★
あ、DOSAさんっ!「かわいらし..」と、打つ手が震えてたでしょ(^_^;)(^_^;)

実は、撮るのは大好きですが撮られるのがチョー苦手です。
M字開脚とかケツ画像とか、ヲタク夫は妻のヘンテコ写真は撮ってるようですが、気づくと「フツーに」撮ってもらうことがない!!!
んで、枯れる直前の花の前で、あたりがもう薄暗くなってから(苦笑)念願のピース写真を撮ってもらいました(^_^;)
48歳と半年、この暗さがええ感じ。あはは~。
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-14 06:29 x
Kikurinさま

ピース写真の続編を密かに楽しみ♪にしております。
私は、仕事先に写真を送ろうとしたら、ピースかふざけた写真ばかりで、
「占ってる時の(真剣な)写真が欲しい」と言われ、あわてて撮りました。
真顔?の写真、撮っておくべきです(反省)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-14 08:03

★18禁占い師さん★
あっ。。。。。!
18禁占い師さんの、占っているお姿の写真、撮りたいぃぃ~(はぁとはぁとはぁと)
女性はやっぱ、同性を撮りたいものなんですよー(*^。^*)

続編というかなんというか、そういえば先週、札幌市内某所でM字開脚もどきの写真撮ったのでしたワ。
近々アップの予定です。。。ええ、モチロン18禁記事です。うふ~ん。


<< 桜の頃・その2      桜の頃・その1 >>