人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

桜の頃・その2

桜の頃・その2_e0235910_6575285.jpg

桜の頃・その2_e0235910_658336.jpg

桜の頃・その2_e0235910_6581344.jpg

桜の花開く頃になると、一斉にさまざまなお花達がその美しい姿をお披露目してくれます。
景色に彩りが、一気に増す感じですねぇ~。

桜の頃・その2_e0235910_701361.jpg

桜の頃・その2_e0235910_705537.jpg

このアカゲラさんは、隠れているつもりなのかな。
じーーーーーーっと、一向に動く気配がありません。

桜の頃・その2_e0235910_714662.jpg

桜の頃・その2_e0235910_715643.jpg

桜の頃・その2_e0235910_72793.jpg

桜の頃・その2_e0235910_723337.jpg

桜の頃・その2_e0235910_724310.jpg

じーーーーーーーーっ。




じぃ~~~~~~~~っ。





じじじじじじいじじじぃ。





.....ウデだるぃ~~~。


もはや耐久戦突入です(笑)


桜の頃・その2_e0235910_725416.jpg

桜の頃・その2_e0235910_731393.jpg

桜の頃・その2_e0235910_732757.jpg

そんな角度で見なくっても(^_^;)


桜の頃・その2_e0235910_77576.jpg

桜の頃・その2_e0235910_771619.jpg


桜の頃・その2_e0235910_774870.jpg

桜の頃・その2_e0235910_77599.jpg

桜の頃・その2_e0235910_78116.jpg

アカゲラさんが去る前に、自分の方がバス時間になりました。

ついに野鳥にもなめられたか.....自分。
確かに、ハンパじゃなくとろくさいもんなぁ。


桜の頃・その2_e0235910_79454.jpg

桜の頃・その2_e0235910_795487.jpg

桜の頃・その2_e0235910_710429.jpg

桜の頃・その2_e0235910_7101531.jpg

アカゲラさんに見送られて帰ります(笑)

桜の頃・その2_e0235910_7102585.jpg

(※平成23年5月19日撮影)

by Okamekikurin | 2011-06-12 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by michiko at 2011-06-13 07:32 x
おはようございます。
忘れたころに又来てくれたさくら。。美し~~ぃ❤
アカゲラさんと勝負してるKikurin、腕も首もお疲れでしょう(笑)
今年はあまり桜を追いかけないうちに あっというまに
春は過ぎて行っちゃいましたよん。
庭が草、ボーボーになってきましたわい。
Commented by ポンママ at 2011-06-13 10:53 x
あ~~すごいです!
動くものは苦手なのと長いレンズがないというので
いつも諦め気味^^; かわいいな~~~
今年は桜もあまり撮らなかったなー
Commented by Okamekikurin at 2011-06-13 21:48

★michikoさん★
T明公園行った方が大抵おっしゃっていましたねぇ...今年の桜はイマイチ...って。
やっぱ、春前半の寒さが影響しているんでしょうか。
私もね、去年は確か行ってたはずのF川のレジャーランド(跡地?)に行かないうちにシーズン終わってしまってました。
なんだかあっという間に北竜のひまわり時期になってしまいそうだわ~。
沼田のルピナス、空知に居る間に一度は見ておきたいしなぁ。

うちの高田珈琲の木の鉢に、昨日からキノコが出現してます(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-13 21:50

★ポンママさん★
飛ぶ被写体、ムツカシイですよねぇ~。
そういえば先週芦別の公園で、ちょうど池のところでイトトンボ交尾(笑)を撮ってた頃でしたか、カラスとセキレイ?のすごいバトル飛行ありましたねぇ~。
あれはやっぱ、巣のヒナか卵を奪われたのでしょうね...小さな体で果敢にカラスに向かっていってました...親鳥の本能ってすごいなぁと。(残念ながら手遅れだったみたいですが(T_T))

ポンママさんのお住まい方面は、これから夏・秋にかけてはどんな花が撮れるのでしょうか...??...航空ショー??ってそれはお花じゃないか~(^_^;)
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-14 00:48 x
なんておちゃめなアカゲラ嬢でしょう♡
そういえば家の桜の木にもくり貫きが・・
アカゲラは桜が好きなのかしら♡

数日、スクロールしてたまらないフォトばかり
魅せてもらいました=♡
いいな~やっぱり・・うっとり♡
しかも美女のサービスショットまで!
おばさん、嬉しいじゃないですかーー♡
Commented by Okamekikurin at 2011-06-14 07:59

★杏湖つばきさん★
何だかすっきりしない空模様ですねぇ。
そういえば、札幌市内では、札幌まつりなのかな?今日あたり...
あ、札幌まつりっていう言い方は古いですよネ(笑)北海道神宮祭なのでありました。
杏湖さんの街ではどんなお祭りがあるのかしら。

...どうも私、野鳥さんたちのお昼寝タイムにお邪魔してしまったみたい(^_^;)
考えてみればあの時間帯は、我が家のインコ達もみんな昼寝しているんでした。
夕方前あたりから、再び腹ごしらえの活動を再開するんですよね。

去年や一昨年ほどじゃないとはいえ、この時期は蛾の幼虫が木の枝や葉っぱにぶら下がっているので、緑の中での撮影って結構デンヂャラ~ス(>_<)

Commented by こたつ猫 at 2011-06-15 11:19 x
アカゲラさん、お見事なり。

こちらではなかなか会えません(;_;)
うぅ~~~この写りのよさは・・・・・・
望遠レンズ買いましたか?
Commented by Okamekikurin at 2011-06-15 23:41

★こたつ猫さん★
え!そちらではアカゲラさんはあまり出没されないんですか~。
こちら方面では、木の茂る公園、野山では割合よく見かけることができますよぉ。

新しいレンズなんざ、どうひっくり返っても買えませんデスわ...我が家の台所事情では(悲)皆さんの大砲を、ハンケチ握りしめて見つめてるだけです(T_T)
そんなアタシに同情して、アカゲラさんが撮りやすいようにと近くに寄ってきてくれたのかもしれません(^_^.)


<< カンテレと午後の公園      祭りのあと >>