ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

鳥柄衝動買い♪

自分に似合うかどうか、という大問題を取り敢えず無視して、鳥柄(鶏ガラじゃないよ)の洋服を見つけるとついつい買ってしまう悪い癖がある。

日曜日、札幌に行った時も。
「帰りの列車時間まで少しあるから、ちょっとだけ見て行こう~♪」
...と軽ぁ~るく流して終わるはずだったのが。


ナニゲに立ち寄ったお店で、見つけてしまった鳥さん柄の服。



...即買いは、さすがにしない。
本音はすぐさま購入したいのだが、「実際に着るチャンスがあるか」とか「持ってる服と合わせられるか」とか「自分のトシで着られるか」とか、表向きは平静さを装いながら頭ン中でぐーるぐるぐーるぐる色んなことを考える。

この日も、まず一旦はその店を離れた。
で、他の店を(も)見てみる。
さっきのよりも、もしかしたら気に入るものがあるかもしれないし。

...なぁんてことをやっていたら、なんとこの日は5点も鳥柄の服に出逢ってしまった。


とてもじゃないけど、5枚は買えません。
さぁ、そうなると、何枚買えるか...

それじゃなくても今月は大ピンチの超金欠だったんだっけ...

清水ダイブでも、2枚だな。
1枚現金、1枚カードにすっかー。



...てなわけで、ひさびさに衝動買いの巻でした。

e0235910_13211156.jpg

オカメインコっぽい、なんともユル~いイラストがツボでした。

e0235910_13214982.jpg

ぉおおお~~がにっく、なんだそうです。


もう1枚は


e0235910_13224347.jpg

これと色を反転させたバージョンもありました。
悩んだ末に、こっちを買いましたデス。

e0235910_13232950.jpg

着こなす自信は、皆無でございます。

by Okamekikurin | 2011-06-14 23:55 | ショッピング | Comments(12)
Commented by michiko at 2011-06-15 18:09 x
こんばんは。
白黒の鳥さんのほうがKikurinにはお似合いだろうけど
ぜひっ カラフルな鳥さんTシャツを着たとこが見たいっ♪
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-15 18:33 x
Kikurinさま

“鳥柄×羽ばたきポーズ”も期待しておりますっ!

(゜_゜>)そういえば、仕事上で女性カメラマンに撮ってもらった事は無いですね~。
どちらかというと、カメラ業界=男性社会なのか!?
Commented by ポンママ at 2011-06-15 20:06 x
上のかわいすぎる~~~~
でも着たい^^
下は菊りんさんなら大丈夫!
オシャレだもん
うちの娘はリンゴのキャラがすきでリンゴ柄のものに
飛びつきます  アクセサリーでもなんでも・・・
Commented by DOSA at 2011-06-15 20:19 x
鳥柄ってどんなのか想像しちゃった。。
鳥の絵の模様ね(;´Д`)
豹柄みたいなもので鳥柄ってどんなのかと一瞬悩んだ・・
けど可愛くていいですね~是非これ来てピースサインを(笑)
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-15 23:04 x
おばんです。。
鳥さん柄の??・・・とスクロールして
見たら。。かわゆい♡じゃないですか~♡
確かにおかめちゃん似デス♬
なんだかどれも。。めんこいなー♡
Commented by 寅ボルタ at 2011-06-15 23:38 x
千鳥格子の事かと思ったら・・・
文字道理の鳥柄!カットソーがイカス!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-15 23:49

★michikoさん★
陶芸Dayお疲れさまでした~~っ(^^♪
家着はいつもTシャツなんで、自分的には全然フツーなんですよぅ。
何せ、インコ達が背中だ肩だとウンPを置いてってくれるので、ゴシゴシ洗えるものが何よりなんです。

んー。
「着用画像」も載せちゃおうかしらーん( ´艸`)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-15 23:51

★18禁占い師さん★
鳥柄着て鳥ポォズな女.....そっか、そこまで極めてこそブロガーですかね(笑)

18禁占い師さんは色んなカメラマンさんに撮ってもらっているのですよねぇ。いいなぁいいなぁ。夢のようなお話だわ~。
女性を究極に美しく撮るのは、同性視点の方が良いような気がするんですが...ハテさてどうなのかなぁ。「こうした方が痩せてみえる」とか「若くみえる」とかっていうのは異性には知りえないビミョーに細かなポイントがあるような(笑笑)
いや、18禁占い師さんの場合は、どなたがどう撮っても麗しいですけれど(*^。^*)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-15 23:53

★ポンママさん★
ゆるキャラっていいですよねー。
「リラックマ」とか、少し前だと「たれぱんだ」とかも結構好きでしたよぉ。

そっか、お嬢様はリンゴ柄ですか。もしやPCも“おリンゴさん”なのかしらん。

ポンママさんは可愛い系のお洋服バッチリお似合いになりますよぉ。
そうそう、なんといっても先日の「アン」衣装が最強でしたけどネ(^^♪
ご家族の皆さまにも見せてあげたかった~!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-15 23:54

★DOSAさん★
豹柄から繋がる鳥柄....う~むナルホド、それはイメージむつかしいですワ(笑)
オバサンご用達アニマル柄もかなり持ってますヨ私。それにラメが加わって、もはや無敵でございますわー!

え?鳥柄M字開脚ですか??...あ、ピースですね、ピース(汗)
では、来月、DOSAさんのマチで開催されるイベントには鳥柄でお邪魔してピース記念写真撮りますデス!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-15 23:55

★杏湖つばきさん★
おばんでございまつ。
鳥柄服、ありそうで案外見つからないものなのですよー。
何故かこの日は続々と見てしまいました...
リアル鳥プリント系もあったのですが、今回は「いっぱいちりばめ系」に目がいっておりました。
問題はですネ...下の画像の服はノースリーブだということでして...二の腕の肉をどこに隠すかが重要課題(汗汗汗)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-16 00:00

★寅ボルタさん★
千鳥格子って、懐かしい響きです!
最近あまり見かけなくなったような気が。。。

カットソー、これは48歳の自分が着るにはお洋服に申し訳ない気がするのですが、まぁ夏のイキオイに誤魔化してもらえたら...と(^_^;)
結構露出度がアレなデザインなので、見えて嬉しくないそんなこんなが出てしまいます。
知り合いに逢わない場所を選んで着ようかなwww


<< ちらりと私信です...      カンテレと午後の公園 >>