ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

緑満喫♪@アルテピアッツァ

草木の緑がいよいよまぶしい季節ですね~。

先日(6月9日)、sabaさんにお供して、拙ブログでもすっかりお馴染みアルテピアッツァ美唄にお邪魔した時も、それはそれは緑が元気いっぱいでした。

e0235910_1044118.jpg

薄曇りでしたけれど、外でカメラを構えているとじっとりと汗ばむ日でした。

e0235910_10452310.jpg

緑の中で、お花達も満開です!

e0235910_1046142.jpg

e0235910_10461028.jpg

e0235910_10462047.jpg

e0235910_10463083.jpg

艶やかですねぇ~。

e0235910_1046479.jpg

2階の窓から、ぼぉーっと眺めているのが好きです。

e0235910_10474835.jpg

写真展も拝見してきました!
皆さんのお写真は、どれも素晴らしいですね~。

e0235910_10483830.jpg

いつ来ても思う...ここはモノクロの似合う校舎。

e0235910_10492124.jpg

母校の校歌を、たまに歌いたくなります。
...貴方の母校の校歌、覚えていますか?

e0235910_10495374.jpg

e0235910_1050765.jpg

木の温もりに触れると、故郷を想い出します。

e0235910_10513710.jpg

カフェでは、やっぱり「ぽこぽこパン」を注文です。
sabaさんのパウンドケーキも美味しそうだったなぁ~。

e0235910_10524890.jpg

e0235910_1053314.jpg

e0235910_10531826.jpg

e0235910_10533324.jpg

sabaさんと、喋ったり撮ったり歩いたり、ゆるやかな心地よいひととき。
いつも有難うネ、sabaさん。
また、ご一緒させてくださいませ~。



さて、その二日後には、このような↓↓イベントに参加させていただきました。
e0235910_10555029.jpg

午後からの4時間で、20組の演奏者が出演です。
ひと組の演奏持ち時間が10分ということですから、実にあっという間の出来事(笑)

e0235910_10575473.jpg

sabaさんとご一緒した木曜日に、ちらと下見で演奏会場にも立ち寄りました。

e0235910_10584481.jpg

使い込んだ椅子の風合いがいいですねぇ。

e0235910_1059884.jpg

初夏の風に吹かれたい...この椅子に腰かけて。

e0235910_10594798.jpg

そうそう、このときは管内、超厳戒態勢でしたね。

e0235910_1104073.jpg

二倍に見えます。
アタシの財布の中身も2倍にならんべか。



e0235910_1111229.jpg

...そしてコンサート当日です。

この日はGIFさんがその一部始終を撮影してくださいました。
GIFさん、貴重な休日にホントにありがとぉぉぉぉぉ~。

ご主人様にもお越しいただき、感謝感激でございました。うぅっ。

e0235910_1155885.jpg

控室などはありませんので、横の椅子で出番待ちです。
ドキドキしまっせー。
自分の演奏の事で頭がいっぱいで、前の方たちの演奏は、耳に入っておりません。
なさけなや。

e0235910_117779.jpg

セッティングもすべて自分たちでやりまーす。
総勢13名の二胡チームです。

e0235910_1175845.jpg

ぉおっ! 
上からも撮っててくれたんだねぇ~。
GIFさん、ありがとぅねー。

e0235910_1182931.jpg

内弦と外弦の音合わせです。

e0235910_1185593.jpg

あとは野となれ山となれ~~~、の本番ちぅ。

e0235910_119238.jpg

おわったー。
出来はともあれ、おわったおわったー。

e0235910_1194781.jpg

GIFさんから頂いた可憐なブーケ。
撮影を全部お任せしちゃった上に、お心遣いまで...
恐縮です...。
でも、うれしいっ!!!

今度また、アルテでお茶しようね(^・^)


大好きなアルテピアッツァでの演奏、とっても貴重な体験をさせていただきました。
スタッフのみなさま、聴いてくださったみなさま、有難うございました。

by Okamekikurin | 2011-06-16 23:55 | オフ会♪ | Comments(10)
Commented by michiko at 2011-06-17 15:22 x
花も緑もKikurinも美し~~ぃ❤
あ~緑の中で寝転がりたいっす♪
Commented by saba at 2011-06-17 16:56 x
アルテの写真、深くて素敵だね〜。
お友だちが撮ったkikurinさんの写真も、kikurinさんがとっても素敵にとれてる♪
細いの羨ましい・・・・。細い方が写真が映えるよね〜。ここはひとつダイエットか・・・。
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-17 17:47 x
Kikurinさま

演奏を聴いてみたいような…(是非Kikurinさんのコスプレで)
私も猫耳とか似合うキャラなら良かったと思いますが、
仮面の方が似合いますっ(自爆)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-17 23:16

★michikoさん★
いい季節になりましたよねぇ~。
緑という色にも様々な濃淡があるものだと、撮りながら感じました。
演奏会の写真は夫ともめてしまった先日の一件があったもので、公私ともに仲良くしてもらっているGIFさんにお願いしました(^_^;)
演奏前後の自分が客観的に知れて、結構笑えましたワ。

今週の二胡教室の時に、教室の仲間に印刷して記念に配りましたよ~。そういうチマチマした作業が案外好きなんだな自分は、と感じます(笑)

緑はすごくイキオイあるんだけど、それと同時に虫さんもぞーろぞろ、なのがネぇ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-17 23:17

★sabaさん★
先日は癒しのひとときを有難うございました~~!
緑のグラデーション、撮ってて楽しかったですねぇ。
春蝉の声が、空知の自然を感じさせて最高でした。

撮影を担当してくれた友人、大変だったと思います。短い時間での、しかも大人数演奏なもので。まんべんなく撮るだけでも大変なのに、演奏者は揺れる(動く)ので、なかなかピントを合わせられないんですよね。

私なんてボテボテのデブっちょですよぉ。
sabaさんのようなスレンダーな方に、心から憧れてます!
あああああ~、身長がほしいよぅ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-17 23:18

★18禁占い師さん★
18禁占い師さんは、インドのサリーのようなお召し物も似合うのではないでしょうか?紫陽花柄の浴衣とかもいけちゃいそうですね。
今年はまた浴衣を着たいなぁと思うのですけれど、北海道の夏は何かとバタバタしているうちに終わってしまうんですよねぇ。

演奏会では、ピアノ・ヴァイオリン系の演奏者さんたちは正統派ご衣裳の方もいらっしゃってて。目の保養になりました...って、演奏聴く余裕はなかったのにそっちだけはしっかりチェックしていたんだなぁ~(笑笑)

Commented by 杏湖つばき at 2011-06-18 14:26 x
侃さんのアルテで、素敵な時間を過ごしたんですね♡
一度、行ってみたいなーと思ってる場所のひとつなんです♬
外の作品も素敵だけど、居心地のいい席が羨ましいな♡

そして。。コンサートお疲れ様でした。。
音楽は聞くほうも。。奏者も。。癒されますよね♡
聞きたかった・・です(^^ゞ
Commented by Okamekikurin at 2011-06-18 21:32

★杏湖つばきさん★
アルテの校舎は木造でありながら、単に「旧い」ものとは違う空気が漂っております。
行くたびに新しい発見があり、癒しとエネルギーをいただいております。
是非是非、杏湖さんも機会がありましたらお越しになってみてください。
ひたひたと、感動しますよ~。

チャリティコンサートへの参加はバタバタと決まったもので、全員が顔を揃えて準備練習できる日が一度もありませんでした...当日、直前30分程度、外の芝生で音合わせをしたのですが、全くリズムが合いませんでした(^_^;)
なもので、演奏前は全員が顔面蒼白&絶望的心境で待っていたのです(ホントです)
それでも何とかやっつけていましたので、無謀というか大胆というか...

他の演奏者の方々は、それはそれは素晴らしかったです!
やはり聴く側に徹するのが一番シアワセですわ~。
Commented by GIF at 2011-06-20 22:22 x
この日は、おかげで素敵な休日を過ごせました♪ありがと~♪

ははは、写真どもです(^^;
次は、美しいものはより美しく撮れるように頑張るわん。

この日のポンポコパンは小さい・・・笑
Commented by Okamekikurin at 2011-06-21 00:29

★GIFさん★
今日も楽しく濃ゆい逢瀬をさんきぅでしたっ!!!!!
(今日のポンぽこパンはビグサイズだったネっ!)
北菓◇さんのラブシート、あれいいわ!ケツに根っこがはえてしまうけどね。
...気づくと乾燥ヤーコン1袋全部食してしもた。やややっ!!!

ギコチームの演奏はまぁおいといて(苦笑)、いいコンサートだったね。
11月は自分らギコチームは出ないけれど、今度は純粋に聴く側で堪能したいですっ。

さぁそろそろ、先日のあの18禁をアプしようかと思ってるところですヨ。
GIFさんはまたネットから遠ざかる日々になってしまうかしらん。アプしたら知らせるから、チャンスを見つけて覗きにきてちょんまげー。
今年もいい夏にしようぜぃっ♪(それにしても私のところは冷房なしかぁ。熱い夏になりそだな)


<< 石狩金沢      ちらりと私信です... >>