2011年 06月 21日

昼下がり

e0235910_15482235.jpg


by Okamekikurin | 2011-06-21 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by michiko at 2011-06-22 16:09 x
なんだ なんだ?
ソファにゴロンして雑誌を読むおっさん(靴で判別)
テーブル横のシャム猫さんがカメラ目線だ♪
肖像画と時刻表らしきものが並んでたりして 昭和的ですなぁ~

今日は蒸し暑い日だったけど ひと雨のあとは涼やかですね。
なんだかわからないけど、ダルダルで 夕飯を作る元気が出まへん。
そろそろ取りかからんと。。今夜はしょうが焼きと焼き魚だす。
どっちも焼きだ・・ダブル焼き(笑)
がんばろっ! それっ!

深川のルピナスはイマイチだけど咲いてます❤
Commented by Okamekikurin at 2011-06-22 20:45

★michikoさん★
雨のあと、一瞬すーっとしたかなと思いきや、なかなか蒸し暑い夜ですわ~。
焼き魚は、何魚だったのかなー。
うちは今日は夫がいないので、夕食作りません(爆)
今朝、圧力鍋で黒豆大量に炊いたので、それをご飯代わりにしまーす(^^♪

えーと、あまりにも昭和テイストが素敵で一瞬のゲリラ撮影をしてしまいました...michiko師匠もよぉくご存じの、「白」で始まるあの建物の並びの...です。
ここのニャンコちゃん、可愛いんですよぉ。玄関前で扉が開くのを待っている姿なんて、思わず頬ずりしたくなっちゃうほどです(させてくれないだろうけどw)。

ルピナス、咲きはじめましたねぇ。
まぁぶのところ、去年はビニルシートで全滅でしたけれど、今年は復活したのですね!
行ってみなくちゃ~~ですわ(^o^)

Commented by ポンママ at 2011-06-22 23:04 x
ゲリラ撮影っていうんですか^^
この辺ではこんなふうに窓開けてる家ないです
おもしろい^^

今うちのルピナス咲いてますよー
Commented by miyabi at 2011-06-23 00:06 x
都会になる前の札幌も街中から少し離れれば、こんな感じの家も沢山有った記憶があります。

いまロイヤルホストで深夜晩御飯タイム。明日夕方から出張生活。ん?隣の席のカップル煩い。疲れてるときは耳障りな会話。ん〜。若いって良いなぁ。身体だけ取り替えてくれ〜っ! はっ?結婚してくれって?女の子が…。草食系男子、何やってんや。

あ〜、kikurinの写真をみてると、ムラムラと、、、、、、カメラが欲しくなる。写真撮りにいきてぇ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 05:57

★ポンママさん★
夕張お疲れ様でした~~。
昨日は仕事になってしまいまして.....「あぁ、今頃は猫屋敷かなぁ...」とか思いながら過ごしてましたよん(笑)
めまぐるしく変化する空模様でしたけれど、それはそれでドラマチックですよね!

ゲリラ撮影...って、いつから言い始めていたっけなぁ(^_^;)かれこれ20年通い続けている「ゆうばり映画祭」で、オフィシャルには撮れない裏側のあれこれを撮り逃げ(笑)するときに言ってたのが始まりだったかも。

ルピナスの季節ですねぇ。あのお花はものすごく増えるのだそうですネ。お花の後に枝豆みたいになるでしょ?あれって食べられたらいいのになぁ~っていつも思うアタシです(^_^.)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 05:59

★miyabiさん★
ご出張お疲れ様でございます~。
深夜飯、胃袋に優しいものを召し上がってくださいよぉ~。
私の昨夜は、黒豆の水煮と韃靼そば茶でした。どうも不整脈になってからはこのくらいの方が身体がラクなんですよねぇ。朝昼は食べれるんだけど、夜にいっぱい食べると苦しくて((+_+))

昭和の時代って、夏はどこのおうちでも玄関を開け放してたよねぇ。
女性は「シュミーズ」姿だったし。
あの大らかさが懐かしいです。

いつかマヂでmiyabiさんと撮影行きたいです!
何処を撮るか、どう撮るか、何を撮るか、ではなくて、miyabiさんと行ってみたい。
てゆうか、miyabiさんにびび太を撮ってもらいたい(笑)


<< 美瑛といえば...      逞しきかな。 >>