ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

美瑛といえば...

北海道はいよいよ夏の観光シーズンへとバリバリ突入でございます。
夏の北海道といえば...

やっぱ、ここっきゃありません。

e0235910_965811.jpg

鹿(動物)飛出し注意の看板もリアルな。
正面に残雪の山やまがまぶしい。

そう、その名も美瑛(びえい)。

e0235910_983610.jpg

まるでCGのようですなー。
銭湯の壁の絵ではございませんのよ~。
撮影した6月19日でも、まだこんなにくっきりと雪の色が。

さて、ここ数年、美瑛というと何やら色のついた池がやたら有名になっておりまするが。
以前のぜんまい時代には載せたことあったけれど、個人的にあそこは一度行ったらもういいや~~な感があり。
そうそう、その記事を書いた時に、「そのうち青い池まんぢぅとか、売り出されるンだべな」とかツブヤイていた記憶があるのですが。
...ホントに色々出ていましたワ。
『青い池サイダー』にはぶっ飛びましたけどネ。
...ちなみに、買ってませんから(笑)

そんなわけで、池も撮らず、ナナツボシな煙草の名前のついた木も撮らず、私が目指したのはただ一か所。

e0235910_9135686.jpg

コチラです!!!!!

e0235910_9142211.jpg

レストランが目的というわけでは、ありません。
先日、connieちゃんブログ記事を見て、
「ぜっっっっっったい、行く(やる)べし!!!」と、
かたく心に誓ったンです。

e0235910_9153017.jpg

↗↗↗↗↗↗ これ、コレ、コレっ!!! ↖↖↖↖↖↖

これがやりたかったンですぅ~~~。
『ダチョウになってエサやり体験』っ!!!
e0235910_9173494.jpg

鼻息も荒く闘う気合い満々の(?)彼らがお出迎え。

e0235910_9181491.jpg

待ったなしだし。

e0235910_9184211.jpg

やるんかおい。

e0235910_91953.jpg

ろくろっくび~~~。にゅーーーーーーーん。

e0235910_9192861.jpg

それにしてもこの下手ウマ系のイラストがたまりまへん。
どなたが描かれているのでしょう。

e0235910_920522.jpg

そらちゃん。
フレンドリーです♪

e0235910_9202831.jpg

そらちゃんとたはむれる、オーナー様とご子息。
いいねぇ。
のどかだねぇ。

e0235910_92144.jpg

エサやり体験、やりたい気持ちはやまやまなれど。
とりあえずココロ落ち着けましょう。

e0235910_9215450.jpg

まずはレストランで、一服してからね(笑)

e0235910_9222632.jpg

表の下手ウマ系イラスト(失礼)とはあまりにイメージがかけ離れた
センスの良い店内ですわ~。

e0235910_923304.jpg

ダチョウさんアイテムがあちこちに。

e0235910_9235838.jpg

タマゴもおっきいです!

e0235910_9242379.jpg

ハンバーガーだよーん。
そか。
某ファストフードのハンバーガーに入っているのは目玉焼きだけれど。
ダチョウの目玉焼き作ってしまったら、ハンバーガーからはみ出すなんて次元じゃないもんなぁ。
ゆえに、このように焼き卵風です。

すっごく美味しかった、そうです(ヲタク夫談)

e0235910_926751.jpg

妻はケーキセットを注文しました。

すっごく美味しかった、です。

...もっと豊かなボキャブラリで表現したいのですが、生憎言葉を持ち合わせておりません。

ちなみに自分的段階評価
1.美味しかった
2.まずまず美味しかった
3.とても美味しかった
4.すっごく美味しかった

と、なっております。

すっごく参考にならなくてすんまそん。

e0235910_929355.jpg

思わず持ち帰りたい衝動が襲い来る珈琲茶碗。

オーダーメイド、だそうです。うん、やっぱりそうだよな。

e0235910_9295276.jpg

ハラもココロも落ち着いたところで、さぁ、いよいよイッテみませぅ!
ダチョウくん1号に変身しますっ。

e0235910_9303521.jpg

記念撮影を忘れてはあきまへん。

e0235910_9312996.jpg

ちなみにスタッフさんからは「かなり、衝撃、強いですから」と言われております。

人生初の、かぶりものエサやり体験。
はてさて、どうなるのでしょうか....。






つづく。

by Okamekikurin | 2011-06-22 23:55 | イベント | Comments(14)
Commented by kozu at 2011-06-23 10:31 x
おっほぅ〜〜!!

ダチョウさん〜〜!!!!!
わくわく読み続けていた所
一番いいところで

つづく………


えええええぇええぇぇ〜〜!

と叫んだのは言う間でもありません。
続きを楽しみにしております♡

オフ会のお返事ありがとうございます◎
了解いたしました!!
Commented by kspro at 2011-06-23 10:42 x
あれ、だちょうの着ぐるみじゃないんですか?
Commented by みぃ at 2011-06-23 11:48 x
あぁ!!
なんと良いところで。。!!(笑)
うぅ。。じらしますね(笑)
Commented by saba at 2011-06-23 12:37 x
ええ〜!!続くの〜!!
それにしてもうれしそうなKikurin。
楽しみにしています(^-^)
ダチョウさん、大好きなんです。実は。とっても。
Commented by michiko at 2011-06-23 18:52 x
ダチョウさんのアップはとても怖いナ
以前、ひまわりの里で柵に近付いたら
むんむんむんっ!とやってきて、ひゃぁ~と逃げ出したことがあります。
続く。。。ということで、connieさんのブログで確認を!
ほ~~っ これは面白いね。
楽しみに待ってます^^
Commented by chopper at 2011-06-23 19:47 x
おいしそうなダチョウ・・・・じゃなくて卵料理ですね^^
ダチョウがいるとは初めて知りました。

しかし、うまそうだなぁ・・・ ダチョウ
Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 22:20

★kozuさん★
気温が上がったり下がったりと気候不安定ですけれど、お肌はがむばって露出されてますでしょーか。
今朝の地震、ご家族の皆々様お怪我などされませんでしたか??
いつもならばとっくにトリ達も起こしている時間だったのですが、夫が昨夜当直で不在だったもので、今朝はトリをちょいと遅くまで寝かしておこうと思ったのが結果としていけなかった。しんと、静まり返ってる時の揺れ、苦手なんですよねぇ、彼らは。
流血の事態はギリギリ免れたけれど、羽は見事に抜けました(T_T)

美瑛のコチラのレストラン、なかなかお味がよろしいです。
まもなく富良野のラベンダーも良い時期でしょうから、とらじろう君も一緒にドライブいかがですかー。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 22:22

★ksproさん★
着ぐるみ....妄想すると、か~なり笑えますネ。
是非ぜひ、ksproさん、着ぐるみ持参で赴いてくださいませ~~!
この辺りはksproさんのお庭のようなものですよネ(*^^)v
一度は泊まってみたいと思い続けている「てふてふ」の近くだったのかぁ...と、行ってみて初めてわかりました。
美瑛も新しいお店がどんどん増えますねぇ~~。

Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 22:23

★みぃさん★
す、すんまそん。
記事書いていて時間切れになってしまいました~。
まぁ、中断するのならば、キリのよいところでここかな、と(笑)

...でもね、別にオチはないんですワ。
リンクしているconnieちゃんのブログにはこのあとの展開も既に載ってるしね(^_^;)
レストランで食べたケーキセットはとっても美味しかったですよぉ。
是非、みぃちゃんも、いつぞやのように「満面の笑み」で食べてきてほしいぃぃぃぃ(^_^.)

Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 22:24

★sabaさん★
ごめんなさい~~っ!
時間が足りなくて、尻切れ状態の記事になっちゃいました。
...というか、最近ブログに向けるエネルギィ枯渇状態なんですワ(苦笑)

ダチョウさんって、シュール可愛い動物ですよねぇ。
決して人間に媚はうらないというか(^_^;)
でもね、オーナーさんのことはちゃーんと区別しているんですよ。
まぁ、ウチのびび太でも、お客様と飼い主の違いは分かるようですが(笑)

羊を見ながらジンギスカン、というレストランは行ったことあるけれど、ダチョウを見ながら食事をするというのは初めての体験でございました。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 22:25

★michikoさん★
ダチョウの駆け方ってどう見ても恐竜チックですよねー。
connieちゃんのブログにもジュラシックパークの絵が出てたけど、まさにアレですわ。
レストランの中からダチョウを見ていたら、うら若きアベックがやってきまして、彼氏が一生懸命一眼レフでダチョウと彼女のコラボを写していました。
その彼女がなまらカワユイ子でね。私もじまーっと見つめてしまいますた。
彼女は背後からダチョウにつつかれながらも必死にピースサインで笑顔を作ってました。

あ、皆空窯の近くなもので、せっかくだからとあちらにも寄りました!
秋口に伺うとカメムシがわっさわっさと居るのですが、今回はマイマイ幼虫がそれなりに育っておりましたデス(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-23 22:26

★chopperさん★
あぁあああっ、ダメダメ、そっちを考えちゃダメっすよ~~。
あくまでもここのダチョウは、たまごを産んでくれるための、ダチョウですっ!
chopperさんのところからは、近いですよねぇ...私のところからでも、2時間程度ですけれど。
帰りに富田ファーム寄ってきましたけれど、ラベンダーは全然咲いてませんでした~。
それでも観光客はどっさり!!!
うーむ。富良野の人気、おそるべしー。

Commented by at 2011-06-24 00:07 x
なかなかハイカラなイベントを楽しまれたのですね~
やられっぷりの感想が楽しみです!
私の美瑛のイメージは、ズバリ・・ポテチです(#^.^#)
Commented by Okamekikurin at 2011-06-24 07:49

★虎さん★
美瑛も昨今すっかり有名な観光地になってしまいましたねぇ~。
町のインフォメ窓口にもしっかりとアジア系外国人の方を配属されてました。

そっか、カ◆ビーですね。
そういや久しくポテチ食べてないなぁ。
塩味のあっさり系が好きです(*^^)v

そうそう、虎さんメイドのナイフ、チョーかっこいいですね!!!


<< 抜けた~~(T_T)      昼下がり >>