ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 24日

美瑛といえば...(その2)

e0235910_10245825.jpg

えー。
美瑛の丘風景です。特に意味はありません。



ではでは、我が人生初、かぶりものエサやり体験の続きへまいりませぅ。

e0235910_1027294.jpg

とりあえず被ってみますた。
多分、さっきまでアタシがレストランの窓越しに見ていたように
今、レストランのお客さん達は「あほやなー」って見ているンだろうなー。

ダチョウさん達のただならぬ鼻息熱気闘志(笑)を感じます。

....やな予感.....
さっき、バケツ手渡された時の、スタッフさんからの一言がよみがえるゼ。

結構痛いかも。
案外痛いかも。
存外痛いかも。
なまら痛いかも。


e0235910_10294315.jpg

さぁ、ハラくくってエサを投入です。

闘いの時(違w)は、今。


e0235910_10313341.jpg

身体をさしだすっていうのは、こーゆーことか.....

などと、
頭の中では妙ちくりんな思考が流れてゆきます。

e0235910_10322438.jpg

うげっ!
....覚悟は決めていたけれど。
痛いんでないかぃっ!!!!!

e0235910_1033524.jpg

脳天を直撃する衝撃で、もはや何かを思考する余裕はナッシングです。

e0235910_10335627.jpg

痛すぎてストレスなのか、痛すぎてストレス解消になるのか。
さっぱりわからーーーーーんっ!!!!

e0235910_10344714.jpg

ええ、もう、よぉく納得しました。このプレイの意図を。

Mな自分を自覚するか否か。

.....あ、そーゆーんじゃないの???(^_^;)


e0235910_10361721.jpg

アタシ、あっけなく譲る決意を。
あ、くれぐれも、「譲る」のところを「押し付ける」に読み違えないようにね。
そこんとこ、よろしく。

e0235910_10372484.jpg

左のカメラマンさ~~ん、アタシとチェンジしましょうね(はぁと)

e0235910_10375823.jpg

ダチョウ御一行さまも、すみやかに場所を移動してくれます。
ああ、ダチョウくん1号(=バケツ)の威力、おそるべし。

e0235910_10384193.jpg

ちょちょちょちょっと~~~!!!
ヲタク夫ってば、それ、ルール違反だべさー。

e0235910_10394290.jpg

妻だって痛みに耐えたのだぞー(エサ殆ど残ってるけどw)
やれ!やれ!!!やらんかー。

e0235910_10404122.jpg

けっ。
直撃をさけてやんの。

e0235910_10412215.jpg

e0235910_1041332.jpg

e0235910_10414983.jpg


e0235910_1042313.jpg

(しかし...画像作りながら思うヨ。アタシって相当ヒマ人なのかぃw)



.....闘い終了。



ちーん♪




e0235910_10432046.jpg

確かに。

e0235910_10441283.jpg

だべな。

e0235910_10443269.jpg

帰りにね、芦別のコンビニ駐車場でヲタク夫はイビキかいて寝とったワ。

e0235910_10453878.jpg

ささっ。気を取り直して(笑)
レストランのお庭のルピナスが満開でしたのよ~。

e0235910_10464245.jpg

貴方も是非に、超ドMなエサやり体験を。
ひと夏の想い出に、いざっ(*^。^*)

e0235910_10481890.jpg

『ブラッスリー サヴァ?』←←← ホームページへリンク。

by Okamekikurin | 2011-06-24 11:02 | イベント | Comments(19)
Commented by ゆんぐ at 2011-06-24 19:47 x
あ~はっはっはっ!
ホンマに行ったんですな~エサやり体験。
楽しそうでいいですね♪
可愛いと思ったダチョウさんですがエサをついばむ時のお顔は結構凶暴なんでないかい。
Commented by michiko at 2011-06-24 20:04 x
押し付けられたオタク夫さま!
ご苦労様です^^
楽しませてもらいました~❤
「ちょろいもんやな」のダチョウさん、めんこい♪
せっかくの美瑛、パッチワークの丘は?
お花畑は? 
Commented by chopper at 2011-06-24 20:35 x
何気に一番上の写真いいですよね! さすが~
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 00:53

★ゆんぐさん★
ハイっ。行くと言ったら行きまっせー。
ヘビ巻きプレイのときも、ネタ元はconnieちゃんでした。
ブログネタ、ホンマ色々助けてもらってます。感謝感謝~。

オーナーシェフにお聞きしたところによると、ダチョウさんって健康ならば80年くらい生きちゃうそうなんですよ。「人間の方が先にいっちゃいますねー」と笑ってましたけれど、ホント笑いごとじゃないですよね。オギャーと誕生が一緒だったならばまだしも、大抵は人間が大人になってからダチョウさんをお迎えするわけだから...とすると(^_^;)(^_^;)

美瑛も隠れ穴場が色々あるものですね~。新しいお店も増えているし、撮影スポットには事欠きませんワー。

Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 00:54

★michikoさん★
こちらのレストランのホムペでご覧になったかもしれませんが、オーナーシェフさんは元プロボクサーだったそうです。だから、「打たれる」プレイを考案されたのかしら。
イラストはユルイけど、プレイはハードです(笑)

予想外にここでエネルギーを使い果たし、撮影の余力がほとんど残りませんでした。
やっぱ、美瑛の撮影は秋ですよ、秋っ!(←言い逃れw)

富田ファームのラベンダーはまだ全然開花していなかったけれど、michiko師匠のお友達の、Tちゃんさんのところにある花壇では紫になってきてますね。
6月も下旬ですものねぇ~。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 00:56

★chopperさん★
いやぁ、折角行ったのですから、もっとじっくり撮りたかったです。
ダチョウさんに萌えすぎて、アタクシとしたことが、風景を撮る熱意がどっかに行ってしまってましたワ。

道すがら、「おっ!」という風景は幾つもあったのですが、うちの夫の運転は“びゅんびゅん系”なので、「ちょっとそこで停まりたいなぁ」とはなかなか言い出せず(^_^;)
撮影好きな人と周るのがいいですね、美瑛・富良野は特に。


Commented by こたつ猫 at 2011-06-25 08:31 x
だちょう~~さ~~ん!
って、3人でないのね(笑)

いやはや、笑わせていただきました!
だちょうプレイ(^-^;
餌をどこに?と思ったら、頭だったとは!

癖になる?

こっちでもダチョウを飼育している農家がいますが、こんなのないだろうな~
Commented by みぃ at 2011-06-25 08:54 x
はひぃ~
あふあふ。。


す、すみません。。
笑い過ぎて、おっ、おなかが痛いです(笑)
かなり衝撃がありそうですね^ ^;
でもわたしもこういうの好きなんでやってみたいです(笑)
(自分でムービーをセットして↑笑)
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-25 17:57 x
Kikurinさま

痛みに耐えた向こう側に一筋の光明が見えてくるのでしょうか???

ウン十年後は、かっぽうぎを着てお玉を持ち、
“●●の母”というキャッチフレーズで、再デビューしようかしら(^^♪
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 23:22

★こたつ猫さん★
ダチョウプレイは、シンプルなのですが、自分の中に潜むM度数をしかと認識できます。
日常のもやもやした悩みが衝撃によりぶっ飛んでしまいます。
色んな意味で、深いプレイなのかもしれません(笑)

この、一見シュールな個体も、飼っているとインコやオウムと同様に可愛いものなのかもしれませんねぇ。「うちのペットはね、ダチョウなの」って一度言ってみたい!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 23:23
★みぃさん★
衝撃は確かに強烈なのですが、何故に笑いが出てしまうのか.....この、あまりにも意味のない行為は、それゆえに笑うしかないのかもしれません。
やはりこの虚しき姿を伝えるのは静止画ではなくて動画が最強だと思われます。みぃちゃん、是非に動画撮影にチャレンジされてくださいっ!

但し、三脚はダチョウからかなり距離を置いたところに立てないと、あっというまにダチョウの餌食になります。
私はカメラの先端が被害に遭いましたデス。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 23:24

★18禁占い師さん★
やはりこれからの時代のキーワードはずばり「叱る」だと思います!
叱る占い師。説教占い。
優しく貴方にアドバイス、なんてキャッチフレーズは間違っても使いません。
お客様の生き方を根底からくつがえす、否定・説教...そこに笑顔などあるわけもなく。
だけど、叱る先には「認める」器がしっかりと用意されています。

親にも教師にも叱られることなく、それゆえ物足りなさストレスを抱える世代に是非!

なぁ~~んてことには、ならないかー(^_^;)
Commented by 乱子 at 2011-06-26 09:30 x
私なら、頭皮に直でエサ乗せるな。

浮かした旦那さまは、次回ぜひその方法で。
Commented by 杏湖つばき at 2011-06-26 11:03 x
あははは!!
久しぶりにブログを見ながら笑っちゃいました♬
さすが!楽しい♡だんな様と二人いい♬

ニセコにもダチョウの牧場があるんですけど。。
この用意はいい♡
だって・・確かに可愛い怖いですもん。。
次回も楽しみにしてマス
Commented by Okamekikurin at 2011-06-26 21:55

★乱子ちゃん★
そういやかつて、紫電改?という育毛剤をつけて豚毛ブラシで頭を叩く...ってのがあったっけなぁと...(当時付き合っていた男性が使ってました(^_^;))

やっぱ、叩かれる(つつかれる)衝撃がどれだけすごくても、ダチョウにまたがってフィールドを駆け抜けた乱子ちゃんにはかないませんワ~(笑)

今日はホントに有難うございました!
初夏のZOO、心地よかったですねぇ~。
H邸宅をもっとゆっくり見たかった。また是非、あんなそんなシーンを見に行きましょう!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-26 21:55

★杏湖つばきさん★
かぶる行為にどんな意味があるのかと聞かれても、多分「ない」んだと思います。
けど、このアフォらしさを楽しんでこそ!!!なのでしょう。
美瑛はもう数えきれないほど訪れていますが、またまた楽しみポイントが増えてワクワクです。
杏湖さんも、もし富良野美瑛方面にお出かけになることがありましたら、是非行かれてみてくださいませ~。
ワンコのそらちゃんもフレンドリーで可愛いんですよ~。

Commented by GIF at 2011-06-28 11:17 x
ぎゃははははは!煮詰まったので癒されようときてみたら この写真(笑)
いや~、また頑張れるわ(^^)v
Commented by GIF at 2011-06-28 11:18 x
↑ ダブっちゃってごめんちゃいm(__)m
Commented by Okamekikurin at 2011-06-28 17:03

★GIFさん★
あれまぁー。
煮詰まってきちゃいましたかぁ~。
そろそろ、色々“事件”が勃発し始める時期だべか。

私はアチラの“きくちゃん”と、メイルであれこれ打ち合わせちぅですワ。

先日話していた美瑛での「Mなプレイ」の詳細はまぁこんな感じです(笑

先日GIFさんと行った某の某画像を、いまだ温めてます(笑笑)
あ、ダブりコメント消しておいたからねー。


<< 美瑛といえば...(オマケ)      抜けた~~(T_T) >>