2011年 06月 25日

美瑛といえば...(オマケ)

折角ガソリン代もかけて美瑛まで行ったわけだから。
せめて通り道にある富良野のファーム富田くらいは寄っておこうよ、ということで。

ちょいとメジャーすぎるンでないかぃ、と思いつつお邪魔してきました。
ラベンダーもそろそろ色づいてきたころかな...

e0235910_1491126.jpg

...と、期待したものの。

ぜんっぜん、咲いていませんでした。ラベンダー。

紫色のお花はラベンダーではなくて

e0235910_1495683.jpg

このような形をしています。

e0235910_150122.jpg

...ま、これはこれで綺麗ですよね。

e0235910_1503750.jpg

肝心のラベンダーはというと、こんな感じです(※6月19日現在)

e0235910_1512118.jpg

あれから1週間経っているから、そろそろ先端にパープルが見えてきたかもですね。

e0235910_151545.jpg

ラベンダーがダメでも、別なお花が咲いていましたので。
少し撮って帰りましょう。

e0235910_1523189.jpg

e0235910_1523913.jpg

e0235910_1524915.jpg

e0235910_1525856.jpg

e0235910_153932.jpg

e0235910_1531962.jpg

e0235910_153306.jpg

e0235910_153413.jpg

e0235910_1535645.jpg

ラベンダーソフトって美味しいのだろうか.....

e0235910_1542338.jpg

日差しはなかなか強くて、初夏の陽気でありました。
北海道の短い夏が、いよいよやってきますよ~♪

e0235910_1545975.jpg

e0235910_155965.jpg

e0235910_1551973.jpg

(※平成23年6月19日撮影)

by Okamekikurin | 2011-06-25 01:59 | シャシン | Comments(10)
Commented by HIRO.Y at 2011-06-25 05:06 x
今日行ってきます、晴れるといいな
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 05:15

★HIRO.Yさん★
すでにイイ朝日が!!!
HIROさんのお写真、すっごく楽しみにしてますよぉ~!

ん?今夜は写真お仲間さん達のオフ会ですね???
有意義なひとときをお過ごしくださいませ~(^^)/
Commented by michiko at 2011-06-25 05:28 x
おはようさまです♪
あたしゃ これを待ってただ。
お花畑がきれい~
畑がもっと素敵~❤
畑のフォトいただきやす。^^
Commented by みぃ at 2011-06-25 08:48 x
綺麗なお写真ですね!
久しぶりに美瑛や富良野に行きたくなりました!

ちなみにラベンダーソフト、わたし大好きです^ ^*
ファーム富田に行くと必ず食べてます(笑)
Commented by 18禁占い師 at 2011-06-25 18:01 x
kikurinさま

富良野って、
ラベンダー以外にもお花が色々咲くんですねぇ♪♪♪
仕事がらみで二度ほど行きましたが、いずれも花の咲かない季節(-。-)y-゜゜゜
なので、全く知りませんでした。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 23:18

★michikoさん★
美瑛は、走るところ走るところ、とにかく絵になる景色ばっかりでドキドキしちゃいますよ~。けど、ヲタク夫の運転はとにかく速くって、michiko師匠のように「ここ、止まる?」とか決して声かけてはくれません...なもので、ほぼ「目に焼き付けてオシマイ」パターンなんですよ。
まぁ、撮ることが好きな人以外にはなかなかわかってもらえない感覚なのかもしれませんよねぇ。

それにしても、ラベンダーが咲いてなくても観光バスはどんどこどんどことやってくるものなのですねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 23:19

★みぃさん★
みぃちゃんの撮る美瑛は、そのまま本にして出版してほしくなりますよ~。
さりげなくポエムを添えたりなんかして、いつか必ず写真集を出してくださいねー♪

そっかぁ、ラベンダーソフト、美味しいんですね!
乳製品は私のお腹に危険信号をもたらすので、出先ではなかなか食べられないのですが、夏はやっぱソフトいいですよねぇ。
秩父別のバラ園のローズソフトクリームも食べてみたいし、浦臼道の駅のにんじんソフトとワイン色のソフトも食べてみたい!
ハイウェイオアシスの中にある、ホワイトチョコベースのソフトも美味しいんですよねぇ。
あー。食べたいっ!
Commented by Okamekikurin at 2011-06-25 23:20

★18禁占い師さん★
ファーム富田さんと、確か、かんのファームさんだったかな?そのあたりの大きなファームでは、色々と植えていて、ラベンダーの前後も楽しませてくれるんですよ。
何せ、観光バスがひっきりなしにやってきますので...工夫されてますねぇ、色んな時期に対応するように。

お土産コーナーがまた、充実しているのですよねぇ。ついつい、あれこれと買ってしまいます(笑)色んな花畑を作っているのは、多分私みたいな客のため??(笑笑)
Commented by ポンママ at 2011-06-26 19:59 x
私は先週行ってましたからね
残雪残ってる天気のいいときに行きたいなー
暇があってっもなかなか行けないもんですね
もう少しお花のときいにって思いますが・・・・雪解けるかな

ラベンダーソフトは美味しいです^^
Commented by Okamekikurin at 2011-06-26 21:58

★ポンママさん★
あ、多分、ポンママさんと同じ日だったような気がしますよぉ。
ファーム富田さんは、ラベンダーが咲いてなくてもすごい人人人、ですねぇ。
体調がイマサンだったもので、美瑛町内のおなじみ撮影ポイントにも全然足を延ばさずに帰ってきてしまいました。
たまに、白銀温泉にでも泊まってまったり過ごしてみたいですわぁ。
インコ3羽を連れていけるところとなると、なかなか大変で(^_^;)

そっか、ラベンダーソフト、今度は食べてみなくっちゃ♪


<< ルピナス事情      美瑛といえば...(その2) >>