2011年 06月 29日

保守的な自分が嫌い、と思う時。

e0235910_19293596.jpg

アルテピアッツァのカフェの窓越しに外を撮る。

虫よけの網戸が油絵のカンバスみたいだな~。


そういえば、カメラには色んな遊べる撮影モォドがついていて。
モノクロは好んで使うのだけれど、それ以外ってほとんど使ったことがない。

そもそも画像をレタッチすることもあまり好きじゃないし
...多分、自分はすごく保守的なんだよなぁ。

遊び心がないのだ.....(泣

e0235910_1932642.jpg

...なぁんてナニゲに自己嫌悪。
で、

たまに使ってみよう!

e0235910_19324997.jpg

おぅう。
なんかビビットで可愛いわ。

e0235910_19332733.jpg

フツーに撮るとこんな感じで

モォドを変えてみると



e0235910_19335485.jpg

こーゆー風にも撮れる。

e0235910_19343240.jpg

イマドキのカメラは面白いね~。

まだまだいっぱいモォドがあるけれど。
おいおいと試してみよう。



e0235910_19355460.jpg

スープカリーな餅を食べてみた。

e0235910_19361624.jpg

予想外に、辛かった!!!
イヤゲモノの類いではなく、ちゃんとちゃんとの餅菓子だった。


...でも、フツーにきびだんご食べた方が、多分シヤワセ(笑

by Okamekikurin | 2011-06-29 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by 眼志 at 2011-06-30 23:55 x
常時デジ1で撮影している人って、コンデジの色んな撮影モード使っていない人多いですよ
デジ1だと後処理の関係で、カメラ側の処理はしない方が楽だからでしょうね

プリクラや携帯で撮影する事が多い人は後処理が念頭に無いので躊躇無く使っているみたいですけど


その乗用芝刈り機ってハスクバーナですね
スエーデンの芝刈り機やチェーンソーを作っているメーカーで
オフロードバイクも有名なんですよ
フロントマスクに愛嬌有っていいな♪


う~ん、カレー味の餅より餅にカレーをかけたほうが方が美味しそう(^^;)
Commented by ぴこぴ at 2011-07-01 01:39 x
うーん。。わたしゃなんだかんだの明神下で 平次の投げ銭如く色々やっちゃってます。
でもね やはりこう・・・・ピン!ってくるものってそう簡単には撮れません。
デジイチでも どんなモードを使おうと最終的には
感性ダス。 kikurin様の感性は あーだ、こーだせんとも
素敵です!
> 眼志様のお言葉から
『デジ1だと後処理の関係で、カメラ側の処理はしない方が楽だからでしょうね』
そうダッタンチャ!
ワテ そんな事ちーともしらんかったっす!
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ 勉強になりますた!


Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 06:06

★眼志さん★
今週の週刊モーニングはTSUTAYAで買わずにツルハで買いました(笑)
眼志師匠に逢えなかった~~(^_^;)

自分は最近撮ってるのはRAWとJPEG半々くらいですかねぇ。
歩きながら「お!」とゲリラ撮影の時は、どしてもJPEGだしねー。
色々選択肢があるということでもあり...

夏は色んなイベント目白押しですわね。
眼志師匠はどのあたりチョイスされるのかなぁ。
花火大会はどこの町に行かれるのかなぁ。

アルテの芝刈り機、かわゆいですよね。
この日一緒に行ってくれた友がアルテ会員さんなので、芝刈りスタッフさんとお話している合間に撮らせてもらいました。
麦わらがいい感じに置かれていて「おーっ!ナイスだ♪」と、ネ。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 06:07

★ぴこぴさん★
写真って奥が深い...深すぎますよねぇ。
その歴史だってハンパじゃないし。
私は単に好きで撮ってるだけなので、理論も技術もセンスもなーんもなしなのですが、「楽しい」と思えなくなったら撮らないと思います...
それを生業にされている方は大変なのでしょうねぇ...
「楽しい」なんて言ってられないのかもしれない。

実は来週、初めて「カメラ講座」なるものを受けてきます(^_^;)
はてさて、どんなことをやるのかなー。こういうワクワク感がある時期が、一番良いのでしょうねぇ何事も。
レンアイも最初のうちがいいのかも(え)
Commented by こたつ猫 at 2011-07-01 17:35 x
最近私もVIVIDモード使い始めました。

結構おもろいのよ~~~>VIVIDモード
カワちゃんもトキメキちゃんも色鮮やかに(>_<)

オリンパスの特権?
BLOG休止ですか?
昨年の理由ってナンだったっけ・・・・(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 23:20

★こたつ猫さん★
おやっ。こたつ猫さんもお使いでいらっしゃるとは!
モードの変化で、印象はがらりと変わるものですねぇ。
写真はホント奥が深くて、とてもとっても不思議な世界です。

あ、去年の.....は....まぁつまりアレですわ。出稼ぎです。
レンズ代稼がねばーーーーーということで(笑)
先日アカゲラ撮ってた公園と極めて近い場所なのですが、アカゲラ撮る時間はありません(しくしく)


<< 2TB      新緑の皆空窯にて >>