2011年 06月 30日

2TB

まさに あっという間に、
いや、「あ」とすら言う前に、今年も半分が終わってしまった気がします。
達成感皆無。
やり残したこと、というよりは「ほぼ、やってない」状態の怠慢きわまりない自分。
確定申告の覚書をやっと入力してましたヨ、本日(6月30日)。

e0235910_6404051.jpg

e0235910_641205.jpg


1年の半分というタイミングを見計らうかのように、外付けのハードディスクがいっぱいになったらしく、容量ケージが赤くなりまして。

買いました。


今度のハードディスクは「2てらばいと」です。
TBなんてひと昔前には夢のような単位だったのにね。
今はワゴン山積み売りの状態ですよ奥さん。

そういえば先週、以前使用していたフロッピーディスクを200枚ほど捨てました。
何でも過去の産物になってしまうんですねぇ..。
当時、一生懸命作ったフロッピーラベルを見ながら、ちと胸がじーんと熱くなりました。

e0235910_64296.jpg

e0235910_6422870.jpg



そんなわけで、2011年の前半も拙ブログにお越しいただいた皆様へ心からのお礼を申し上げます。
本当にほんとーに、有難うございますっっっ。

拙ブログもいまや超マンネリで、書きながら「このまま続けていていいのだろうか」と相変わらず日々考えてはいるわけですが。個人的備忘録でもあり、まぁそれゆえに公開するにはちとアレな内容の日も多々、なのだけれど。
そんな拙ブログでも、温かく見守っていただけることに、感謝感謝です。

e0235910_6425378.jpg

e0235910_64394.jpg

e0235910_643277.jpg


少し先になりますが、8月から11月いっぱいまで4カ月間(おそらく)拙ブログはほぼ凍結状態になります。理由は昨年と同様です。昨年は、そのタイミングで旧ぜんまい仕掛けをクローズしましたが、今年は“放置”(笑)

7月は、書いたりサボったり...穴が空いてる日は「またどっかで遊び呆けてるんだべな~」というご指摘が、ええ、ほぼ「当たり」です(笑笑)
12月から再び復帰する予定(あくまでも)ですが、うーん、ブログネタがなくなる冬期間に突入時期かぁ...ま、その時はその時で。その時に考えよう(^_^;) 介護ブログになってるかもですが、あんまりネガチブなことばかりも書きたくないしね...。

e0235910_644145.jpg

e0235910_6442766.jpg

e0235910_6443810.jpg


2TBのハードディスクにはどんな写真が貯まるのかなぁ。
あー。カメラ欲しいなぁ~。

e0235910_6504644.jpg


by Okamekikurin | 2011-06-30 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by kei at 2011-07-01 09:34 x
カメラ、欲しいねぇぇぇぇぇ~~~~
レンズもね。
Commented by HIRO.Y at 2011-07-01 10:05 x
PENの新型が発表になりましたね、P2をまたお嫁に出そうか、ちと悩みますね
Commented by ポンママ at 2011-07-01 10:22 x
私も今PENの新型に目をつけてますけど・・・
悩みすぎて買えないかもー
とにかく小型のデジイチほしいー!!!
ブログね
私もマンネリでこれでいいのかなーと思ってます
でもmixiしてない友人が私の近況知るのに見てて
くれているので続けなくちゃ・・って思ってます

ブログお休みなんですね 8月から・・・・
Commented by kitakaze_blend at 2011-07-01 11:37
おつかれ~、あけおめ~?
あれ???
お休みの間、こちらでも頑張って更新しておきますね!
 
うふふぅ、、、
実は、いま、60D・7Dを物色中なのですが、最終的には懐と相談^^;
そっちに帰るのは8月になりそうですわぁ
Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 23:15

★keiさん★
まさに、エンドレスな闘いでございまつ。
まさかこんな世界に足を踏み入れることになるとは...ブログを始める前には思いもしなかったデス。
カメラもレンズも、ありすぎですよぉぉぉ~(T_T)
今日は別な用事でビックカメラに行きましたが、カメラ売り場レンズ売り場には近寄らないようにしました。うぅっ。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 23:17

★HIRO.Yさん★
そうそう、昨日買ったカメラ雑誌にも、PENのかっちょいい広告が載っておりました。
ターゲットはまさに若い女性ですね...

HIROさんのお嫁さんカメラは、日々過酷な労働を強いられておりますが(笑)大活躍してますよぉ。
お嫁さんナシではアタクシもう生きていけませんっ。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 23:18

★ポンママさん★
リコーのニュース、ビックリしましたねぇ~。

ミラーレスはやっぱ、持ち運びが全然ラクちんですものね。
フツーのバッグにも入る厚さだし。

ブログ生活もずいぶんと長くなりましたが、私のブログはさっぱり進化しません。
皆様のブログにお邪魔しては、「すごーい」とか「おもしろーい」とか、ため息つきながら見ております。
かといって、完全クローズしてしまうのもきっと淋しいのだろうなぁ...
ポンママさんのブログはお写真がチョーかっこいいから羨ましいっ!!!
Commented by Okamekikurin at 2011-07-01 23:18

★kitakaze_blendさん★
試験おつかれさまー!
なんか不眠症のエキスをこっちに飛ばしたでしょ???(^_^;)
眠れないんだけどぉ~~~~。

それにしてもそちらは酷暑のようですねぇ。
パソコンも熱暴走するのでは???((+_+))

そっかぁカメラ買うのかぁ。
私もフルサイズの.......いやいやいやいやっ!考えてはあきまへんっ(滝汗滝汗


<< ベールとネットは大きく違う。      保守的な自分が嫌い、と思う時。 >>