2011年 07月 01日

ベールとネットは大きく違う。

真夏にもなっていないのに、なななんと今年は既に10か所以上も虫に刺されている。
しかも、一番多いのが「顔」!

撮影に出かける際、虫除けスプレーは必携。
が、一番狙われやすいのは、露出している「顔」。
顔にスプレーというのも、なかなかねぇ...

そういえば子リスを撮りに行った時、何人かのカメラマンさんが使っていたっけ。

...ほら、花嫁さんが...
教会で挙式するときにつけてるでしょ。

神父さんが「誓いのキッッッッッッスを」
て言ったら
夫になるオトコがおもむろにそれを

あれさ、あれ。
なんつったっけ。

あ、ベールよ、ウェディングベール。

e0235910_06293.jpg

↑↑ こんなの ↑↑ を、ね、カメラマンさん達がつけていたのよねー。


あれはどこに売っているんだべ?


てゆか、
先日、姉が送ってくれた韓国みやげ。

e0235910_075029.jpg

↑↑ この、犬神家の一族みたいなシート ↑↑ これをぺたっとつけて撮影に行けばさ
虫にも刺されないし、お肌とぅるんとぅるんになるし。
一石二鳥なんじゃないかぃ。

e0235910_095835.jpg

ちなみに、こんなパッケージ。

e0235910_0101637.jpg

...何故に、「かたつむり」???

e0235910_0104347.jpg

読めないけど、云わんとしてることはワカル。うん。

e0235910_0111258.jpg

見せたらヨウムのびび太がドン引きしとったし(汗

e0235910_0114048.jpg

おっ。
コチラのお店に売ってないかしら。
ウェディングベール。

e0235910_0124782.jpg

あった!!!!!

ズバリ、「顔が命。」
そーなのよーーー。
これこれ。


ん???


あ、ベールぢゃなくて、「ネット」なんだ。そか。

e0235910_0135490.jpg

ザ・ウェディング防虫ネット。

シヤワセになりたい。

by Okamekikurin | 2011-07-01 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by DOSA at 2011-07-02 06:34 x
ネットはこの時期絶対必用ですね~自分はホーマックでもう少しコンパクトなの2年前に買いました。
あれ?下の花嫁さんは黒いベールですねw
Commented by HIRO.Y at 2011-07-02 08:59 x
先日、サロマに行ったらハッカと木酢液を合体した虫除けがあったので、こんちうの撮影で愛用してますが、今のところ効き目には満足してます、少々くちゃいけどw
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-07-02 09:37 x
これプラスジェイソンの仮面で完璧ですね!。
まさに顔がすべて
Commented by ポンママ at 2011-07-02 09:46 x
先日たけのこ採りにいったら帽子にネットがついてるのを
かぶってる人がいましたよ  いいなと思いました
匂いのある虫よけってやっぱりいやですもんね
でも前がよくみえないんですけどね、って言ってましたけどー
そういえば・・古い話
結婚式でキャンドルサービスで
白いベールしたけどほんと、見えなかったのよね
友達に悪かったと思ったわ・・・すごい話横道~~^^;
Commented by こたつ猫 at 2011-07-02 18:34 x
そうは防虫ネットでございます。

草むしりには必須・・・・・
つか、暑くて使わないし(^-^;

カタツムリのは、美容パックですね。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-03 00:54

★DOSAさん★
お。
DOSAさんもお持ちでしたか~。

そういえば以前軍艦島ツアーに行った千葉の姉がいま実家に帰省しているので、昨日、大通りで会ってお茶してきました。
DOSAさんが軍艦島に行ったという話をしていて、そのうち「DOSAさんの」ことに話が変わっておりました。
なーにを話したのかは、ヒミツです(笑笑笑
Commented by Okamekikurin at 2011-07-03 00:54

★HIRO.Yさん★
ハッカ油そのものとはまた異なるニホヒなのでしょうか。
気になります~(^_^;)

私も、いわゆる虫よけスプレーの他に純粋な「ハッカ」も持っているのですが、つけすぎてエライ目に遭ったことありますよ~。
水で落とそうと思ったらますます拡散して、涙流しながら撮影に行きました(-.-) ホントなんですよー。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-03 00:55

★ダイナマイトあさのさん★
眉毛ないのって、それだけでも充分コワいですよね(笑)

色んなメーカーから今は出てますが、あれはホント気持ちいいですよ。お肌がしっとりなめらかになります。あさのさんも是非やってみてください~♪
ネコちゃんの反応が気になります~(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-03 01:06

★ポンママさん★
そうそう、ぷろのさんにも、今回私が買ったのはネットのみでしたけれど、帽子とネットがくっついている商品も売られてました。性別問わずのデザインなのでしょうけれど、シンプル過ぎて、うーん.....あと一歩かな、と(^_^;)
秀岳◇さんとかだったら、少しこぢゃれたの売ってるのかなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-03 01:07

★こたつ猫さん★
こたつ猫さんもご苦労なさっているのでしょうねぇ...大自然の中での撮影。

あのネットって、夏は結構蒸れるんじゃないかな、って、実は私も思ってました(そもそも虫が出るのは夏なんですけれどね。笑)
黒いウェディングって何故ないのかなぁ...って一瞬だけ真剣に考えてましたよー。黒だったら悲しみの席になってしまうンですね。でも自分は黒が好きなので、黒いウェディングあったら着たかった(^_^;)


<< 『北のテンペ』      2TB >>