ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

あたらしい命

e0235910_23552351.jpg

6月16日に生まれたマサイキリンの赤ちゃん。

赤ちゃんだけど、キリンさんなのでそれなりに大きいわけです。
でも、パパ(ユウマ)と比較してみると

e0235910_23584596.jpg

ほらね、こんなに違うのですよ~。

e0235910_23593149.jpg

ママ(ナナコ)も、心配そうに見守っています。

e0235910_002161.jpg

e0235910_003057.jpg

眼差しが優しいね。

e0235910_005688.jpg


e0235910_021030.jpg

よく遊びます。
よく動きます。

e0235910_022965.jpg

好奇心も旺盛。

e0235910_025797.jpg

フォトジェニックな彼らは常にカメラに囲まれているけれど、動じません。

e0235910_035314.jpg


e0235910_04631.jpg

e0235910_04203.jpg

眠たい時間です....

e0235910_044332.jpg

とても眠たい時間です.....

e0235910_045986.jpg

ハテ?この姿勢はラクちんなのかな。

e0235910_05449.jpg


e0235910_05569.jpg

笑っているね。

e0235910_061271.jpg

e0235910_062397.jpg

e0235910_063721.jpg

すくすくと成長しております。

e0235910_065630.jpg

吉田飼育員さんは多分こうして一日中彼らを見守っていたいのだろうなぁ。

e0235910_07547.jpg

....んっ?


e0235910_081799.jpg


e0235910_083316.jpg

生まれる命。
土に還る命。
どちらにも、ありがとう。

e0235910_094023.jpg


e0235910_010037.jpg

もしかすると彼らは誰よりもここを知っているのかも。

e0235910_0105251.jpg

(※平成23年6月26日・7月3日撮影@札幌市円山動物園)

by Okamekikurin | 2011-07-04 23:55 | イベント | Comments(2)
Commented by いすか at 2011-07-06 10:16 x
こんにちは、キリンの赤ちゃんかわいいですね~!ちっちゃい♪

しばらく動物園には行っていないので、
久しぶりに出掛けてみようかなと思いました(^-^)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-06 22:50

★いすかさん★
円山動物園は今年もベビーラッシュでホントあちこちで可愛いシーンが見られますよぉ。
ユキヒョウのチビちゃんもお披露目始まっています。
シロクマとレッサーパンダ、ちょっと育ってますが(笑)好奇心旺盛で見ていて飽きませんねぇ。
ただ、日曜日は自家用車で行く場合はかなり駐車場が混み合います!この日は動物園の駐車場なんと90分待ちでした((+_+))仕方がないので、大通り24丁目あたりのパーキングに車を入れて、タクシーで向かいましたヨ(^_^;)

は虫類館は、中の主役たちはなかなかシュールですから苦手とお感じになるかもですが、展示方法がかっちょいいです!一見の価値ありですよぉ。


<< 風雨の日      彼らのキモチ >>