人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

葡萄畑とラベンダー

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9111716.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9113025.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9114322.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9115523.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_912649.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9121666.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9122831.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9123811.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9125031.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_913018.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9131257.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9132516.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9133584.jpg


葡萄畑とラベンダー_e0235910_9134894.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9145263.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9152844.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9154216.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9155884.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9161972.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9163066.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9164622.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9171082.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9172138.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9174092.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9182696.jpg

葡萄畑とラベンダー_e0235910_9183663.jpg

(※浦臼町・鶴沼ワイナリー&神内ファームにて。)

by Okamekikurin | 2011-07-11 23:54 | シャシン | Comments(6)
Commented by michiko at 2011-07-12 10:43 x
おはようさまです。
Kikurinのフォトを見てると顔がいつのまにかほころびます。
小さな虫たちでさえ愛おしい❤
アイスクリームは見逃しましたにゃ・・ざんねーん^^
Commented by 眼志 at 2011-07-12 19:41 x
私は先週様子見に行きましたが、その後あっという間に色付いたんですね(^^)
この間は白いラベンダー見当たらなかったけど
咲いてましたか?
Commented by 杏湖つばき at 2011-07-12 22:53 x
michiko師匠に教えてもらいました~♬
あのね。。やっぱりkikurinさんのフォトを
みると、ほころんだり、口を開けっぱなしに
見つめたり。。。。。そんな感じで見ちゃいます♡
今回も、虫たちの一瞬の仕草が愛おしいデス。。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-12 23:14

★michikoさん★
蒸したり降ったりヘンテコな空模様の1日でしたねぇ。
本州の酷暑は本当に気の毒になります...北海道なんて「暑い」うちに入らないのでしょうねぇ。

自分はつくづく虫が好きなんだなぁって撮ってきた写真をパソコンで見ながら苦笑してます。せっかく神内さんのラベンダーを見に行ったのだから、もっと全景撮るとかなんで思いつかないのだろう(>_<)
いつも帰ってきてから「あ、そういえばあのショット撮り忘れたなー」って後悔ばっかです。
黒瀬さんも行きたいなぁと思いつつ、なかなか時間がなかったり。くすん。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-12 23:16

★眼志さん★
あら、眼志師匠も行かれたのですね(*^^)v
この写真は土曜日の夕方に撮ってきたものです。青空じゃないので&日没前なので、やや暗いかなぁと。でも誰~れもいないラベンダー畑は爽快でしたねぇ。

そうそう、今年は白いの植えてないようでした。あの白いラインが良かったんですけれどね。ちょびっと残念。
もし黒瀬さん行かれましたら写真アップしてくださいませネ。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-12 23:17

★杏湖つばきさん★
多分、拙ブログにお越しいただいている方達(推定、日々10人弱(^_^;))の半分以上は虫さん苦手なんじゃないかと思いつつ...どうしても撮ってしまいます。虫を見ている時間は子供に戻った気持ちになれます。外見は戻れないから、せめて心だけ(笑)
交尾カナブンの頭ンところに私のカメラのレンズがぼんやりと映っているのがなかなか笑えました。

浦臼の神内ファームさんはラベンダー撮影の穴場だなぁと思います。michiko師匠も書いていたけれどもね。規模は富良野にかなわないけれど、独り占め感覚は最高ですよぉ。


<< ハスカップ狩り@峰延      福村書店 >>