ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

どしゃ降りだ~~~

e0235910_8403238.jpg

さて。
珈琲淹れて元気つけるぞぅ~っ!

今朝の豆は、高田珈琲店さんのモカ(^^♪

by Okamekikurin | 2011-07-14 08:41 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by ポンママ at 2011-07-14 09:59 x
気合い入れなくちゃ1
これから札幌です
母の白内障の手術なんです
それ自体は簡単なんですけど年なんで不安でしょね
目に麻酔するだけですから怖いよねー

さ、いってきます!
Commented by Okamekikurin at 2011-07-14 23:09

★ポンママさん★
雨の中、お疲れさまでございました~。
「帰宅後の一杯」、今日はまた格別なお味だったのではないでしょうか。
白内障の手術も、今はとても短時間ですよねぇ。昔昔とは大違いです。
お母様も、少しはほっとされたでしょうか。

週末にかけて、傘マークがずらりですねぇ。
30度越えはいつやってくることやら。
ポンママさんとご一緒させていただいたあの日も暑かったですけれど...(^_^;)
Commented by オコチャ at 2011-07-14 23:43 x
凄い雨でした。

今朝、農業用水路の水が溢れるほど増水してたのでいろいろ対処している最中にメガネを濁流の中へポチャリっ…
水中へ体半分突っ込んで手探りで見つけ出しました。
きっとオレみたいのが増水した川に流されるんでしょうね(^^;
お互い?気をつけましょうね~

珈琲と言えば…
ちょっと昔、砂糖入れて飲んでたらある女性に大笑いされた事あります…
「大人の男性が砂糖入れるの~?」って。
思い出して腹立ちました(笑)
Commented by miyabi at 2011-07-15 01:32 x
高田珈琲ですかぁ。
それもmocha。美味しそう。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-15 06:00

★オコチャさん★
いやぁ~昨日の雨音は部屋の中から聞いていても不安になりましたよー。
やはり、大変なことになっていたのですねぇ。
メガネ、無事に見つかってよかったよかった。
んで、オコチャさんの肉体もご無事でいがった!
なかなかすっきりと晴れてくれませんねぇ。ほほえみ工房さんでのあの日はあんなにピーカンで暑かったのにね。
週末ごとに夏のイベントも続くようだけれど、エネルギィ温存しながら乗り切ってくださいましネ。AKI☆ちゃんは元気回復されたかしら。

珈琲は苦くて良し、甘くて良し、だと思うけどねぇ。
私、普段はブラックだけど、ファストフードに行った時は「お砂糖とミルクはお付けしますか?」と訊かれたら「ミルクたっぷりください!」と言いますヨ(ホントですw)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-15 06:03

★miyabiさん★
鯖の晩御飯、美味しそうだったねぇ~。
それにしても本州の猛暑!!!お身体、大丈夫ですかー。
かよちゃんもきっとヨレヨレになってるンじゃないだろうか...
こっちは昨日から大雨なのれすよ。今日はひとまず上がる予報だけれど、今はまだ降ってるかな。赤平では今夜が花火大会なんだけれどねぇ。

高田珈琲さんは、モカは深煎りローストじゃないのです。いつも自分が好んで飲むのはもう一段階深煎りの豆なのだけれど。モカはやや浅煎りのこちらでも充分味わい深いです。
この間、白石のロイヤルインドに久々に行って、メニューを見ながら「miyabiさんからインド料理の解説聞きたいなぁ。。。」としみじみ思っちゃった。
キングフィッシャー(Beer)買って帰りました(^^♪


<< そんな時期      読めるけど書けない漢字 >>