ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

雨つづき

e0235910_1311457.jpg

e0235910_1313287.jpg

e0235910_131441.jpg

e0235910_1315874.jpg

e0235910_1321239.jpg

e0235910_1322358.jpg

e0235910_1323454.jpg

e0235910_1324599.jpg

e0235910_1325760.jpg

雨の日が続きます@北海道。

週末、イベントの方たちは大変なのでは...。


な~~んにもない私は、いつものハラ痛と闘い
不整脈の薬を飲み
食道に妙な異物感をおぼえ

「具合悪い~~~」と言いながら、元気に過ごしています(笑)


e0235910_133864.jpg


by Okamekikurin | 2011-07-17 01:38 | シャシン | Comments(10)
Commented by ぴこぴ at 2011-07-17 02:54 x
こちらは連日の猛暑で一日3回洗濯しても乾いてしまう程です。今日は張りきって毛布やベットパットも洗いました。
満月は昨日だったのかな?
月の明かりで仄かに明るい夜です。

雨が降らなければ雨が恋しく
降ったら降ったで鬱陶しいし・・・・・


しかしながら kikurinさんのお写真は愁いというか
哀愁というか 何か心にくるものがありますね☆
雫さえ美しい・・・

わたしのカメラ・・・・
ここ一月ばかり調子悪くどうしたもんかと・・・
修理に出したいけどその対価が怖くて・・・・ (=^_^;=)



Commented by lupin324 at 2011-07-17 03:29
台風が近づいているようです。
毎日毎日猛暑な気温。
今日は34度の予報でしたが、移動中の車の外気温は
38度になっていました。そちらの気温が羨ましい。
今後はこちらから参加させて頂きますね!宜しくお願
い致します。
 
この時間は静かです。
月明かりも綺麗でした。
明日はのんびりして、月曜日は仕事に行きます。
火曜日の夕方から土曜日まで出張で江戸に行きます。
台風とともにね! (^。^)
Commented by tora at 2011-07-17 06:07 x
花菖蒲 綺麗ですね~こっちは時期が過ぎてしまったので
得した気分でつ!
あわてて おとすな 松茸の雫って書いてあった
トイレを思い出してしまった私は無粋人!
Commented by ポンママ at 2011-07-17 07:44 x
おはようございます

雨でお花も倒れてしまったり・・・

なんせ寒いってなんですか???!!
明日は海の日でしょー
短い夏だっていうのに勘弁してください(--)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-17 08:42

★ぴこぴさん★
相変わらずこちらは雨の朝でございまつ(T_T)
今朝のニュースでも、猛暑のことがピックアップされていましたねぇ...「今日で一段落」とアナウンサーが話していましたが、最高気温が38度越えって一体どんな暑さ、いや、熱さなんだろう...と、驚きよりも心配が先立ちますね。
お身体、くれぐれもご自愛くださいませね~。

カメラの調子が悪いのですか...カメラさんも夏バテ??でしょうか。
私も長い目玉の方を清掃メンテに出したいと思いつつ...以前、メーカーの受付カウンタで代金聞いたら「16000円デス♪」と言われて凹みました(^_^;) 軽い気持ちで出せる金額じゃないっス...ヲイラには(>_<)

Commented by Okamekikurin at 2011-07-17 08:43

★lupin324さん★
あれ?ブログリニューアルですか??
前のブログは残すのかな??消してしまうの???
...と、とりあえず全部に足跡つけてみる私(笑笑笑)

台風、来そうですねぇ。天気予報見ながら「あれまぁ」と。
こっちは半袖だと少し肌寒いほどに今朝もしとしと雨降りですよぉ。
今日はギコ合同練習でこれから琴似まで遠征ですわ~。雨だと荷物持って出掛ける気合いが入りませんが..

来月の帰省、日にちが決まったら教えてくださいね~。来月から遠距離通勤になるので、なかなか札幌も行けなくなるけれど。タイミングが合えばなぁと期待してます!

Commented by Okamekikurin at 2011-07-17 08:44

★toraさん★
昨日は土砂降りの中で自分もカメラもカッパ着て撮っておりました(ほぼクレイジーw)
花弁にも雨粒がのっかりすぎて、あまり絵にならず。早々に撤収しましたヨ(>_<)
松茸の雫の方が絵になりそうだ....いやいやいやいや、Webに載せられないではありませんか~~~(爆)

このトシになると、朝でも昼でも18禁トークが平気になっちゃって困りますワ。むむー。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-17 08:48

★ポンママさん★
北竜のひまわりの里がオープンしました、と、朝刊の空知版に出てましたよ~。
でも、肝心のひまわりはまだ開花していないそうです(^_^;)
来月上旬からお盆くらいまでがよさげだそうです!ポンママさんも是非、撮りにいらしてくださいませ~(^^)/ あ、日焼け対策はバッチリなさってくださいねー。

オリンパスのNewカメラ、いいですねぇ~。
アートフィルタ、いつもいつも使うものではないけれど、確かにあれは楽しめますよね。HIROさんのところからお嫁入りしたPENちゃんのおかげで、私もオリンパスライフを堪能させていただいてます!
大道センセ風味のモノクロ、私はめっちゃハマりましたよ(笑笑)

あれ?...そっか...明日が海の日なのですねぇ。何せ夫がいつも通り仕事なもので、連休とか祭日という感覚がどっかいっちゃってました。
いやぁ、この涼しさじゃ水着になる人が気の毒ですねー。
Commented by chopper at 2011-07-17 12:01 x
アイリスでしょうか? 美しいですね。
晴れも好きですが、雨男の僕は雨やくもりもシャッターチャンスだと思ってますよww

オリンパスのPENライトが新しいのでて、の初期型が安くなってたからおもいきって購入しました。
そのおかげで、奔別、赤平のやぐらが楽しく撮影できましたよ^^
アートフィルター楽しいですb
Commented by Okamekikurin at 2011-07-17 22:08

★chopperさん★
菖蒲とあやめとアイリスって違うような同じような、いや、ホントはちゃんと違いがあるんですよね。
今回は岩見沢の「あやめ公園」というところで撮りました♪

青空にこしたことはないけれど、曇りや雨もまたそれはそれで趣のある写真が撮れるのですよね。
(けど、このときは雨脚が強すぎました(T_T))

ちなみにこの花を撮る前は、赤平の立坑行ってたんですよ。
chopperさんは午前の部でご覧になっていたのですねぇ。
私は13時の方で行ってたんですよ~。


<< あの年の謎      桜井邸 >>