2011年 07月 20日

下手すぎる

ケータイの自分撮りがどうしてもうまくいかない。

...以前から何度も書いてるケドね...(;_:)


たまにふと、試してみても。
都度、落ち込んでオシマイ。


e0235910_857224.jpg


....ナンデコウナルノ?????

※びび太は私の肩に乗っており、予定では
「Kikurin&肩に乗ってるびび太」

写るはず、

......でした(T_T)


う~~~ん、角度が...ワカラナイ.....



e0235910_8582891.jpg


仕方ないので、シルエット(-.-)

by Okamekikurin | 2011-07-20 09:04 | ツブヤキ | Comments(20)
Commented by kei at 2011-07-20 10:03 x
分かる。
でも、ちょっと外れすぎだ(^。^)

シルエットすてき
びび太くんもちゃんとカメラ目線のようですね。
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2011-07-20 10:52 x
私もわかります(・_・)(._.)

洗面台の前でカメラを起動し、自分にレンズを向けて
液晶は洗面台のカガミに写して、位置や角度調整して撮す。

この時、洗面台周りに洗濯物などが無いことが必須です(笑)
Commented by ダイナマイトあさの at 2011-07-20 14:57 x
たしか それ用のカメラ(携帯かな?)が出たような?
短くてしかも不確かですいません
Commented by インコ母 at 2011-07-20 15:04 x
KIKUさん、びび太ちゃん、お久です~(^^)

アカゲラさんの子育てに感動して写真を頂いちゃいました。

今月から「暫く休暇」だったのでは??
大丈夫ですか? お腹の方もこの天候で心配ですね。

「びび太ちゃんを肩に自分撮り」ですか。
KIKUさんは上手に撮られますよね~~(拍手)
私なんか『頼まれてもイヤです。鏡を見るのもヤダ!』

被写体が良くないんですもの・・・(--;

明後日頃に6月の末から「トリダメ」していた花の写真を貼ろうと思います。
雨ばかりで、ムシムシして、身体中が汗でベタついて気持ち悪い日が続いて・・。
今日は動かなければ涼しいです。って、家事は動かなければ片付かないですね。。。
Commented by 18禁占い師 at 2011-07-20 16:51 x
Kikurinさま  お久しぶりです(゜_゜>)

“自分撮り”の研究は、ギャルモ(ギャルモデルブログ)が参考になるかも。
ギャルっぽく映って欲しいような、そうでないような(゜レ゜)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-20 23:17

★keiさん★
ちなみに、この「びび太だけ」ショットの次に撮れたのは「自分だけ」ショットでした。一緒にうまい構図で収まりません。悔しすぎて続けて撮る気持ちにもなれません(笑)

カメラを向けると近寄ってきすぎるのが悩みの種です、びび太。
風ちゃんみたいなカッコいいショットが撮りたいのになぁー。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-20 23:18

★TOKI@オホブラ百貨店さま★
なるほどぉぉおー!
TOKIさんも色々とご苦労なさっているのですねぇ~。
最後の1行に爆笑しましたワ。

自分の家の中ってあまりにも見慣れすぎていて、「写っちゃならないモノ」があっても気づかないことがあります(汗)
椅子の背もたれに脱いだストッキングがだらーんとかかったままのが写ってる写真をブログにアップしてから慌てたこともありました(^_^;)

オホーツク海側、いっきなり気温が低いみたいですねぇ。体調管理が大変っ!

Commented by Okamekikurin at 2011-07-20 23:19

★ダイナマイトあさのさん★
えっ?もしかしてそれは「自分撮り専用カメラ」ということなのでしょうか???
超ナルシストなお方が買うんだろうか...
買う時はずかしくないのだろうか.....
買ったお人のお顔が見たい.....

ナニゲに、色々気になるなぁ~。
ネットで探してみまーす(^o^)

Commented by Okamekikurin at 2011-07-20 23:20

★インコ母さん★
真夏の暑さがなかなかやってきませんねぇ~。
今夜の風は冷たすぎるほどです。
札幌はビアガーデンがもう始まっているのかな???この風の中だと、トイレばっかり通ってしまいそう(苦笑)
夏バテしないのは有難いけれど、やっぱ「夏らしい日」も欲しいなぁと、ビミョーですわん。

“ロングバケーション@ぜんまい”は、来月からの予定なのですが、もしかしたら先方さんの事情により「出稼ぎ」(^_^;)がなくなるかもしれません...と、実は今日、連絡が入りました。
まぁそれはそれで、いたしかたありませんにゃ。

昨日、T急百貨店に行ったので、“アッケちゃん”をカキカキしてきました。少し前までてっぺんハゲっぽかったのですが、どうやら治ったようです♪

Commented by Okamekikurin at 2011-07-20 23:22

★18禁占い師さん★
ぉおっ!それは貴重な情報を有難うございますぅ!さすが、18禁占い師さん。情報網が広域ですわ~。

うふふっ。18禁占い師さんが言わんとするその「写り方」なんとなくわかる気がします。
つけまつ毛バシバシ系の女子、ミクシィのプロフ写真がみんな同じ感じなんですよねー。

もしかしてアタシが いっきなり頭にヘア「盛ってる」写真で登場したら、笑ってやってくださいましー。

Commented by 18禁占い師 at 2011-07-21 08:48 x
Kikurinさま

mixiは見たことないんですが、多そうっ!
アメブロの益若つばささんラインで、お願いしますっ!!
雰囲気美人が多いのは、zozoブログだと感じますが…。

そういえば、ずっと前にネットで買ったウィッグ、
ギャルっぽくて一度も使えないまま(-。-)y-゜゜゜
Commented by DOSA at 2011-07-21 09:14 x
シルエット・・・ごめん怖い(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-21 09:54

★18禁占い師さん★
いやいや18禁占い師さんっ!そのウィッグ着用姿を、是非にブログ公開キボンヌですわ~。観たいです。魅せられたいですっ。熱く熱く、希望しますっ!来月は暑くなるだろうから、かぶりものは是非その前にお願いしますっ!!!

えきわかつばさ、と読んでしまいました(ヲイ)
ますわか、と読むのが正しいンですね。オバちゃん、イマドキのネタについていけないよー。とほほ。
つばさ嬢のオフィシャルサイトで、そのパーフェクトメイクを見ながら思い出した!
http://www.youtube.com/watch?v=sWuXPBXwmug
↑この4シリーズ↑
(全部見ると長いので、1と4だけでもいいかとw)
同性ながらこれはぶっ飛びました。
私もアイライナーとか使ってるけど、さすがにここまで変化しないですよー。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-21 09:55

★DOSAさん★
あらー、DOSAさん!シルエットだけならばまだヨイのですってば。
ナマのアタシはもっと怖いでっせー。ぬふふふー。

...いや、おなごは全般にコワいんですよ(笑)
↑↑18禁占い師さんへのコメントレス↑↑にもURLを貼りましたが、ようつべの動画を是非ご覧になって~~(^_^;)
文字通り、女は“化ける”イキモノです...
DOSAさんもだまされないようにネ~( ´艸`)

Commented by こたつ猫 at 2011-07-21 14:22 x
うちの場合、携帯で肩乗り撮影するときは、携帯の画面をガラスで反射させて画角を見ます。
そう・・・・
温室ハウスのガラスを利用して反射させてます。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-21 21:59

★こたつ猫さん★
ナルホドっ!!!
そんな技をお使いでしたか~。
...というか、こたつ猫さんと携帯カメラってイメージが結びつかないっっっ(^_^;)
私の中ではすっかり「こたつ猫さん=大砲のお方」という図式となっております(笑)

...それにしても。暑くて融けてませんか。
こちらは夜風が「涼しい」というよりは「寒い」くらいです。来週から夏らしい気温になるそうですが...それもいっときのことなんですよねぇ北海道は。
結局この夏もダイエットならずでした(T_T)

Commented by 18禁占い師 at 2011-07-21 22:21 x
Kikurinさま

1&4&コメント付きを見ました♪
お化粧がうまいって素敵。ウラヤマシイ。
仕事の時だけ化粧がうまくなりたいっ!でも人にやってもらう方がいい(-_-)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-22 06:20

★18禁占い師さん★
ようつべ動画、ご覧になりましたか~(^_^;)
つけまつ毛とアイプチの効果ってすごいんだなぁと率直に驚きましたス。
化粧が出来上がってくるにつれて声色を変えてみせるその“テクニック”と、「素」の時のあっけらかんとした語り口が憎めません(笑)
まぁ、夜の街で働く女子たちは概ねこんな感覚なのでしょうけれど....

プロの方に施してもらうお化粧って楽しいですよね!自分の顔がどんどん立体的になっていく感じ、ワクワクします。18禁占い師さんはそういう機会も多いのでしょうねぇ。羨ましいなぁ~~!

Commented by こたつ猫 at 2011-07-23 10:48 x
通常は携帯で撮影ですよ。

大砲だすの、めんどくさいから(苦笑)

このところ、朝は寒いくらいです。
でも、明日から暑くなりそう・・・・
Commented by Okamekikurin at 2011-07-23 15:15

★こたつ猫さん★
えっっっ
マヂですか!!!
すっごく意外な気がします~~~(^_^;)
寸分のピントの甘さもNGのようなパーフェクトなお写真を撮られるお人だと。信じて疑いません(きっぱりw)

でも、イマドキのケータイも、ひと昔前とでは比べ物にならないくらい、画質は良くなりましたねぇ~。
コンデジと大差ないですよね。



<< Morning moon      カバノアナタケ初体験 >>