2011年 07月 22日

それぞれの朝

e0235910_6341013.jpg

e0235910_6344592.jpg

e0235910_6481415.jpg

e0235910_6345552.jpg

e0235910_653340.jpg

e0235910_635622.jpg

e0235910_6455265.jpg

鳩と雀、至近距離で飛び交いながら
彼らは交わることも争うこともなく。

それぞれの空間は、まるで別世界のよう。

e0235910_635199.jpg


by Okamekikurin | 2011-07-22 06:38 | シャシン | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2011-07-22 10:07 x
すごいですねー スズメ最近はこんなに見たことないです
この辺はカラスがたまに・・ですかねー
Commented by インコ母 at 2011-07-22 15:01 x
ずらりとならんだスズメさん軍団も、親に甘えて「ごはん頂戴♪」もみんな可愛らしい構図。 KIKUさんは本当に上手に撮られる~~(^^)

鳩さんは白っぽいのが足輪をしてますね。
ノラじゃなくて飼い鳩? レースから脱走した?

ご近所に鳩飼いさんがいらっしゃるのでしょうか。
青空と鳥は絵になりますね~(拍手)

こっちも 今日で3日涼しいですよ。 長くは続かず、また暑さが戻るようですが。。。
また 写真頂戴して参りますね。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-22 22:39

★ポンママさん★
ご近所のお庭に、スズメがねぐらにしている木があるのですよー。先日、アパートの前の空き地に草刈りが入ったもので、スズメさんには有難い餌場となっているようです。
朝はスズメとカラスの鳴き声で目覚めちゃいます(笑)

ポンママさんのところでは、あまり見かけませんか~?
以前、人と会話(?)しようとするカラスもいたのですが、そのカラスの話し相手になっていた女性の住む家が取り壊されてしまって、その後のカラスの消息がわかりません(悲)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-22 22:40

★インコ母さん★
ヒナのスズメさんの方が、親鳥よりも太っているようですね。親鳥は子育てでクタクタなのでしょうねぇ。

さすがインコ母さん、観察が鋭いです!
鳩さんは、レース鳩ですよぉ。斜め向かいのお宅で飼っているんです(※鳩小屋付)。今時期は朝の5時半くらいから放鳥しているんですよ。空が青い日は、優雅に飛ぶ鳩との色合いが本当に綺麗です。
それにしても朝晩この時期とは思えない涼しさですね~。
真夏日は何日あるものやら...


<< 二度目も、また雨。      Morning moon >>