2011年 07月 23日

二度目も、また雨。

e0235910_13361925.jpg

e0235910_13363486.jpg

e0235910_13364435.jpg

e0235910_13365415.jpg

e0235910_1337554.jpg

e0235910_13371546.jpg

e0235910_13372583.jpg

e0235910_13373717.jpg

e0235910_13374734.jpg

e0235910_13375816.jpg


義父、だった人が
ここでの思い出を語ってくれたのは
25年よりもっと
昔のことだ。

お酒が入ると
あまりよく聞き取れない口調になって
赤ら顔で
遠い遠い過去の
事故の話
手がら話
色んなことを教えてくれた。

あの頃
もっと真剣に聞いておけばよかった。


「会いたい」とは
もう決して言えない立場。

e0235910_1338923.jpg

e0235910_13382244.jpg

e0235910_13383256.jpg

e0235910_13384330.jpg

e0235910_13385456.jpg

e0235910_133973.jpg

e0235910_13391896.jpg

e0235910_13392845.jpg

e0235910_13393957.jpg

e0235910_13395014.jpg

e0235910_1340121.jpg

e0235910_13401228.jpg

e0235910_13402175.jpg

e0235910_13403137.jpg

e0235910_13404294.jpg

e0235910_13405395.jpg


e0235910_1341527.jpg

e0235910_13411849.jpg

e0235910_13412987.jpg

e0235910_1341411.jpg

e0235910_13415011.jpg

e0235910_1342370.jpg

e0235910_13421439.jpg

e0235910_13422565.jpg

e0235910_13423514.jpg

e0235910_13424771.jpg

e0235910_13425885.jpg

e0235910_1343693.jpg

e0235910_13431625.jpg

e0235910_13432680.jpg

e0235910_13433742.jpg

e0235910_1343457.jpg

e0235910_13435525.jpg


by Okamekikurin | 2011-07-23 14:43 | イベント | Comments(10)
Commented by Lupin at 2011-07-23 14:49 x
色々ありますな、人生って。
出張帰りちゆ〜
Commented by Okamekikurin at 2011-07-23 15:18

★Lupinさん★
土曜のお仕事、お疲れさんでございます!
昨日の夜景ショット、かっちょいいですよねぇ~。
あれってコンデジ?デジイチ???

人生色々エロエロですね...
まだまだこれからも山谷海川雨アラレ。想定外予想外の出来事がやってくるんだろうねぇ。
お身体の方は最近どうですか?
丑の日はウナギ食べました??
夏バテされないように、スタミナ補充してくださいませネ。


Commented by michiko at 2011-07-23 17:20 x
窓から見える緑がきれいですね~❤
形あるものが日々滅びてゆくなかで
植物ってすごいね・・
Commented by DOSA at 2011-07-23 20:26 x
今回お会いできず残念でした。午前の部に顔出ししてました。今回は見学人数も少なくゆっくり撮影できたのではないでしょうか?10月には去年みたいなイベント的なものもする予定です。
Commented by lupin324 at 2011-07-24 00:11
そっかぁ~
人生色々エロエロかぁ~ (#^.^#)
写真は北海道から嫁いできたチャメラですよぉ。
まだまだ現役。仕事で使うカバンにいつも入って
います。当然出張にも付いてきますよ。(*^_^*)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-24 05:18

★michikoさん★
植物の生命力って地味にたくましいですよねぇ~。
この旧い建物の中にも、どこからかやってきた種が育っている。これはある意味神秘だな、と見ていて感じます。
前回伺ったのは秋だったけれど、今回はこの時期でしょ...それはもう、緑の匂いがみちみちてました。(&虫さんもいっぱい。笑)

Commented by Okamekikurin at 2011-07-24 05:20

★DOSAさん★
お祭り広場の方にはお邪魔できなくてすみませんデシタ(汗)
色んなお方からお話聞きましたよ~~。盛り上がってたのですねぇ、ステージも、そして花火も!
「熱い赤平」を感じると、うれしくなりますネ♪

立坑は去年お邪魔した時に比べると見学者が少なかったのですが、説明してくださる方は変わらず熱心&丁寧で、有難かったですよ~。
午前の部で、ゆんぐちゃんに会えたのですね!よかったよかった(*^_^*)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-24 05:21

★lupin324さん★
チャメラ3号でしたか~!
可愛がってもらって、本当に感謝感謝です!
私が撮るよりずっとずっと上手に撮ってくださって、チャメラもきっと大喜びでしょう(^^)

今日はお休み取れるのかな....?
来月は帰省できそうかしら。
なんだかんだで、もう7月も下旬だものね...あ、お誕生日が近いですネ(*^^)v
Commented by ぴこぴ at 2011-07-24 10:18 x
過ぎ去った時間も今となっては懐かしいものですね。
懐かしく思える事はそれはそれで心の癒しになります。
だから辛い思いをしなよう納得できる生き方をしたいと思います。
中々難しいですが(=^_^;=)
気候定まらない日々ですが お体ご自愛なさって下さいね^^

因みにわたしもこういう廃坑に萌え~です(笑)
Commented by Okamekikurin at 2011-07-24 21:23

★ぴこぴさん★
北海道もやっと真夏らしくなってきました~~。
(とはいえ、夜風は涼しいのですけれどネ)

過ごした日々の記憶って、1年2年の月日、10年20年の月日ではとらえ方も変わってくるものですよねぇ。
思い出したくないことですら、懐かしさに変わっていたりするし。
それだけ「時間」の役割って大きいのかな、なんて思ったり。
先週、前の夫は自分の店をたたみました。
生きていくのが大変な時代です。でも、前を向いていかなくっちゃ~ですネ。



<< ニャンと本物      それぞれの朝 >>