2011年 07月 25日

誘って♪ 誘われーて♪

e0235910_6324014.jpg

「誘って~♪ 誘われーて~♪」
と、
かつて歌っていたのは...本田美奈子ちゃん(大好きでした(T_T))

久しぶりにそのフレーズを
思い出してました...

e0235910_634133.jpg

「愛の巣があるの♪」

e0235910_6345992.jpg


e0235910_635249.jpg

おっ。
巣材が増えていきますね。

e0235910_636189.jpg

むんっ。

e0235910_6361283.jpg

e0235910_6362293.jpg

e0235910_6365464.jpg

誘って

e0235910_6371027.jpg

誘われーて♪
e0235910_6372389.jpg

せっせ
せっせ



e0235910_6381163.jpg

ふぅ~。

by Okamekikurin | 2011-07-25 06:41 | シャシン | Comments(12)
Commented by ポンママ at 2011-07-25 09:31 x
すごいスクープですね^^;
それにしても小さなスズメ、うまく撮れてますねー
すごい~~
Commented by DOSA at 2011-07-25 12:47 x
スズメでさえ・・・
Commented by ぴこぴ at 2011-07-25 14:14 x
白昼堂々と・・・・・・・・(≧∇≦)
Commented by インコ母 at 2011-07-25 16:05 x
あ、あら・・・スズメちゃんはオオラカですね~~(^^;

実家の母も庭前の空き地で「とりぱん」してますよ。
朝夕2回の餌やり。ふっくらした子供連れのスズメ達が沢山来て、ヤマバトも来るそうです。
専用の餌を用意していて、毎日の楽しみなんですって。

Commented by トラ at 2011-07-25 21:18 x
スズメの緒めちょめを初めて見ました~いや~ん!
Commented by Okamekikurin at 2011-07-25 22:53

★ポンママさん★
晴天だったので腰フリフリされてもピン合わせやすかったです(笑)
そこに巣箱あれば...本能なのでしょうねぇ、子孫繁栄。健気さを感じます。

ここ、滝川市内の「どうぶつらんど」というところの敷地内なのですが。
スタッフさんは「スズメ以外の野鳥が来てくれないかな、と思って巣箱かけたんですが、スズメしか来ないんです~」と笑ってました。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-25 22:54

★DOSAさん★
いやいやDOSAさん、哀愁漂うご発言に爆笑したとは、ええ決してそんなことは申しません。でも座布団3枚差し上げたいでつ。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-25 22:54

★ぴこぴさん★
青空が似合うチョメが出来るのはスズメさんくらいかと(笑)
ぷるぷるしているのがヒナだとばっかり思ってカメラ向けてたんですよ、ホントは。
こーびだったので、途端にこっちが恥ずかしくなりました。

Commented by Okamekikurin at 2011-07-25 22:55

★インコ母さん★
ナニをナニしててもめんこいスズメさんがナニゲに羨ましいですわ(笑)
一生懸命巣材を運んで♂を誘う姿が一途で健気で頭が下がります(^_^;)

「自宅でとりぱん」。私も憧れですよー。
こちらはアパートの前にあったセキレイの巣も巣立ちを終えて、全くといってよいほど親子ともども姿を見せなくなりました。少し離れたところでは、大きな木にムクドリの大群がねぐらを構えて、夜はそりゃもうすごい賑わいです!

Commented by Okamekikurin at 2011-07-25 22:56

★トラさん★
「いとなみ」でございまつ。NHKのダーウィンが来た!みたいでしょ(笑笑)
ヒトのそれを撮ってたらエライこっちゃですが。スズメさんならば許されるかな...でも結構照れましたヨ。マヂに。

Commented by ひだまり at 2011-07-26 21:18 x
昨日、職場近辺で白いすずめを見かけました。
前日に先輩から、白いすずめを見た!という話を聞いていたので、まさか私までお目にかかるとは・・・。
携帯に収めようとしたのに、逃げられた・・・(泣

ぐったりした、くまのぬいぐるみ。。。
私に似てる・・・(大笑

本田美奈子・・・懐かしいね。
キッスは~どっちにする???ってね。
Commented by Okamekikurin at 2011-07-26 23:11

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
え~~~っホントですかー\(◎o◎)/!
どんなだろう...白いスズメ...白文鳥みたいなんだろうか。
見てみたいなぁ。
今日の地元北海道新聞の夕刊には、真っ黒いキツネの写真が載ってますた。

熊さんのぬいぐるみ、ナニゲに人間っぽいなと思わずカメラ向けちゃいましたヨ。
ひだまりさんも毎日お疲れ様~~。
暑い中でホント、しんどいだろうなぁと心配しとります...
こっちも少し暑くなってきたけれど、食欲が落ちるってほどではなくて。
今夜も残りご飯でガーリック炒飯作ってましたが汗は出なかったデス。



<< 幌内線・線路の灯り2011      ニャンと本物 >>